まどか☆マギカのパンフレットは何処ですか?(汗 「叛逆の物語」を観てきました!

2013/09/28


 
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」~叛逆の物語 を観てきました。
 
元々、観たいという欲求はあったのですが、実はこんなに早く観に行く
つもりではありませんでした。しかし、私はあまりにもネット漬けの
生活を送っていたために、ネット上の ネタバレ情報に怯える日々
が長くなることを恐れて大幅に予定を早めて、封切りの翌日10/27(日)に
鑑賞することとなりました。

 

 
まぁ、早いか遅いかの違いですよね(´ω`)-3
 
内容はもちろんここでは触れませんが、ひと言だけ言っておくと、
 
 
 ネタバレを避けようとすると、何も喋れません。 (おい)
 
 
それくらい、色々な内容が詰め込まれていて、満足できる作品でした。
 

 
賛否両論になるだろうという事前情報もありましたが、個人的には
この流れはイイと思います。ストーリー的にはラスト付近よりも実は
中盤のあたりのほうが ドキドキしましたね。
上映中は途中からずっとこぶしを握って観ている感じでした。
テレビシリーズ本編を全部観た方は、ぜひこの新作もオススメします。
 
それから、私は劇場版 前編(「始まりの物語」) 後編(「永遠の物語」)を
観ていないのですが、今回のお話はそれで 全然問題なかった と思います。
ただ、テレビシリーズを全部観ていないと何が何だかわからないと
思いますので、テレビシリーズ全話か、テレビシリーズ総集編にあたる
劇場版 前編/後編のセットか、どちらかは観てからにしましょう。
 
 
余談ですが、帰りにパンフレットを買って帰ろうと思ったのですが、
物販コーナーに飾ってあるパンフレットにそれらしきものが見当たらず
ウロウロしてしまいました。高価なビジュアルブックみたいなものは
何種類も売っていたのですが、、、おもわず、
 
 「まどか☆マギカのパンフレットってありますか・・?」
 
と店員さんに聞いてしまいました。
 

 
「はい、ございますよ、そこに」といって指を指されたのがコレ。
ゴメンナサイ、これがまどマギのパンフだとは全く気づきませんでした。
イヌカレー自重 してクダサイw
 

 
第1週目特典(10/26~11/1)として、寄せ書きミニ色紙 (全5種ランダム)
が配布されるのですが、、、これまたすみません、あとで帰宅してから
気づいたのですが、私は1回しか観ていないのに、2枚くっついていた
ようです(;゜д゜) これ・・いまさらお返しする時間はさすがに取れなくて
辛いのですが、、頂いてしまって良いのでしょうかね・・。
 

 
で、開けてみた結果がこちら。
 
あっ・・・ これは、何か詰まってますわ・・・怨念みたいな(汗
 
 
ということで、テレビシリーズのまどか☆マギカを楽しんだ方はぜひ、
劇場新作にも足を運んでみてはいかがでしょうか。


2013/09/28 [updated : 2013/10/28 02:24]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 新型LavieZは795g、法人モデルVersaPro UltraLite VGならWin7も選択可能ですが高い!

トップに戻る

CUDAを使ってエンコードしながらFF14をプレイするとコマ落ちだらけになる(当たり前) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「マギアレコード 先行上映会&トークショー」in 新宿バルト9 に行ってきました。


チネチッタ サウンドレボリューション2018 3本立て「君の名は。」「リズと青い鳥」「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を観てきました。


これが本気の劇団イヌカレー劇場か! チネチッタ LIVE ZOUND 「まどか☆マギカ新編」


あまとも通信 - 鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~フィギュアが値下がり


凛々しいマミが蘇る! 劇場版まどか☆マギカ「[新編] 叛逆の物語」限定版BDが届きました!


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


映画「バブル」Dolby CINEMA in 丸の内ピカデリーにいってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト -The LIVE-#2 revival 舞台挨拶付き上映会」in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章~西住流VS島田流 カフェでもご奉仕対決!!~」in キュアメイドカフェに行ってきました。


「響け!ユーフォニアム 第6回定期演奏会 神奈川公演 夜の部」in カルッツかわさきに行ってきました。


それは羽ばたく蝶のように!Morfonica Concept LIVE「Resonance」in 東京ドームシティホールに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.38829   投稿者 : あいや   2013年11月 9日 20:52

なんとずるい!!(笑)
私は第ニ弾の赤い子でしたw。


No.38840   投稿者 : Beep   2013年11月 9日 22:35

パンフレットは初回生産限定版ですね。
日曜と今日、逝ってきました。
特典2週目はポストカード、笑顔のほむほむ
3週目はフィルム、洗顔後のまどか
鑑賞前の注意が前回ファイヤーシスターズだと思ったら、今日は八九寺キュゥべえだった。
ひょっとしてガハラさんもあるのか?


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


保存しますか?




★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks