まどか☆マギカのパンフレットは何処ですか?(汗 「叛逆の物語」を観てきました!

2013/09/28


 
劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」~叛逆の物語 を観てきました。
 
元々、観たいという欲求はあったのですが、実はこんなに早く観に行く
つもりではありませんでした。しかし、私はあまりにもネット漬けの
生活を送っていたために、ネット上の ネタバレ情報に怯える日々
が長くなることを恐れて大幅に予定を早めて、封切りの翌日10/27(日)に
鑑賞することとなりました。

 

 
まぁ、早いか遅いかの違いですよね(´ω`)-3
 
内容はもちろんここでは触れませんが、ひと言だけ言っておくと、
 
 
 ネタバレを避けようとすると、何も喋れません。 (おい)
 
 
それくらい、色々な内容が詰め込まれていて、満足できる作品でした。
 

 
賛否両論になるだろうという事前情報もありましたが、個人的には
この流れはイイと思います。ストーリー的にはラスト付近よりも実は
中盤のあたりのほうが ドキドキしましたね。
上映中は途中からずっとこぶしを握って観ている感じでした。
テレビシリーズ本編を全部観た方は、ぜひこの新作もオススメします。
 
それから、私は劇場版 前編(「始まりの物語」) 後編(「永遠の物語」)を
観ていないのですが、今回のお話はそれで 全然問題なかった と思います。
ただ、テレビシリーズを全部観ていないと何が何だかわからないと
思いますので、テレビシリーズ全話か、テレビシリーズ総集編にあたる
劇場版 前編/後編のセットか、どちらかは観てからにしましょう。
 
 
余談ですが、帰りにパンフレットを買って帰ろうと思ったのですが、
物販コーナーに飾ってあるパンフレットにそれらしきものが見当たらず
ウロウロしてしまいました。高価なビジュアルブックみたいなものは
何種類も売っていたのですが、、、おもわず、
 
 「まどか☆マギカのパンフレットってありますか・・?」
 
と店員さんに聞いてしまいました。
 

 
「はい、ございますよ、そこに」といって指を指されたのがコレ。
ゴメンナサイ、これがまどマギのパンフだとは全く気づきませんでした。
イヌカレー自重 してクダサイw
 

 
第1週目特典(10/26~11/1)として、寄せ書きミニ色紙 (全5種ランダム)
が配布されるのですが、、、これまたすみません、あとで帰宅してから
気づいたのですが、私は1回しか観ていないのに、2枚くっついていた
ようです(;゜д゜) これ・・いまさらお返しする時間はさすがに取れなくて
辛いのですが、、頂いてしまって良いのでしょうかね・・。
 

 
で、開けてみた結果がこちら。
 
あっ・・・ これは、何か詰まってますわ・・・怨念みたいな(汗
 
 
ということで、テレビシリーズのまどか☆マギカを楽しんだ方はぜひ、
劇場新作にも足を運んでみてはいかがでしょうか。


2013/09/28 [updated : 2013/10/28 02:24]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 新型LavieZは795g、法人モデルVersaPro UltraLite VGならWin7も選択可能ですが高い!

トップに戻る

CUDAを使ってエンコードしながらFF14をプレイするとコマ落ちだらけになる(当たり前) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「マギアレコード 先行上映会&トークショー」in 新宿バルト9 に行ってきました。


チネチッタ サウンドレボリューション2018 3本立て「君の名は。」「リズと青い鳥」「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を観てきました。


これが本気の劇団イヌカレー劇場か! チネチッタ LIVE ZOUND 「まどか☆マギカ新編」


あまとも通信 - 鹿目まどか~始まりの物語/永遠の物語~フィギュアが値下がり


凛々しいマミが蘇る! 劇場版まどか☆マギカ「[新編] 叛逆の物語」限定版BDが届きました!


「まどか☆マギカ ポータブル」到着、予約特典の生フィルムはちょっと微妙なカットに・・


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


写真レポート - ワンダーフェスティバル2024[冬] in 幕張メッセに行ってきました


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


チネチッタで「劇場版ポールプリンセス!!」「ぼっち・ざ・ろっく!結束バンドLIVE -恒星-」を観てきました。


ガルパン最終章 1,2,3話+4話先行上映イベント in シネマシティに行ってきました。


幕張でわたてん研修?!「私に天使が舞い降りた!スペシャルイベント『プレシャス・アルバム』」in 幕張国際研修センターに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.38829   投稿者 : あいや   2013年11月 9日 20:52

なんとずるい!!(笑)
私は第ニ弾の赤い子でしたw。


No.38840   投稿者 : Beep   2013年11月 9日 22:35

パンフレットは初回生産限定版ですね。
日曜と今日、逝ってきました。
特典2週目はポストカード、笑顔のほむほむ
3週目はフィルム、洗顔後のまどか
鑑賞前の注意が前回ファイヤーシスターズだと思ったら、今日は八九寺キュゥべえだった。
ひょっとしてガハラさんもあるのか?



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks