ひとやすみ: 今日のニコニコから - まさかのベリーナイスジャンキー組合ほかGA MAD

2009/10/14

ニコニコ動画を観ていたら何ともいえない凄い衝撃に襲われたので、
今日もひとやすみ。ひとやすみ。GAとベリーナイスジャンキー
のまさかの組み合わせが絶妙なハーモニー(?)で病みつきに。。。
 
【ニコニコ動画】GA_芸術科ベリーナイスジャンキー組合

 
ということでここ数ヶ月で見つけたお気に入りGA MAD特集です。
 
GAはコミックからずっと好きだった作品で、そういう作品がアニメ化
されると逆に凄く不安になるというのがファン心理というものですが、
GAのアニメは本当に素晴らしい出来でした(*´Д`*)b なべやるべー。
 
GAといえばノダミキ。ノダミキといえばGA。MADもほとんどが
ノダちゃん絡みですね。まずは 「ノダちゃん×てってってー」 から。
 
【ニコニコ動画】【GA】ノダちゃん×てってってー

 
ノダミキほど見ていて飽きないキャラもないものだと思います。
「困った姫サマだなー」 というナミコさんの台詞は
ノダミキの魅力を的確に突いたイイ表現でした。
 
【ニコニコ動画】【あたしがみんなを】芸術族のこども【絶対に寝かさないノダ!】

 
これってあまりMADに使われない音楽だなと気になっていたのですが、
起源をさかのぼってみると結構最近のらきすたMADに行き着きました。
 
【ニコニコ動画】携帯買ってもらったろろん☆

 
定番の音MADといえばサンドキャニオンとグルメレース。GA MADの中でも
No.1の再生数を誇るのが 「素猫先進国ノダちゃんオーラ!」
ノダミキのかしましい感じの良さが余すところ無く詰め込まれています。
 
【ニコニコ動画】素猫先進国ノダちゃんオーラ!【芸術科サンドキャニオンクラス】

 
続いて 「ノダちゃんのグルメレース」。後半が「えがいてあそぼ」
の「わんにゃかぱっぱーゆんぱっぱー♪」が混ざるのが面白いです。
 
【ニコニコ動画】【素猫が】ノダちゃんのグルメレース【ていっ☆】

 
その「わんにゃかぱっぱ」を初音ミクで再現するという。
「初音ミクでわんにゃかぱ」。これはこれで何だか微笑ましいです。
 
【ニコニコ動画】【耳コピ】初音ミクでわんにゃかぱ【えがいてあそぼ】

 
「GA」というとアニメでいえば「ギャラクシーエンジェル」を
思い浮かべる方が多かったと思いますが、あれは作者さんもあとから
気づいて青ざめたというエピソードがあったりなかったりするそうです。
ということでGAつながり 「芸術科☆ばばんがBang!」
 
【ニコニコ動画】芸術科☆ばばんがBang!(ショートヴァージョン)

 
ニコニコでふとお気に入りの作品を検索してみたりすることは誰でもあると
思いますが、芸術科アートデザインクラスで検索すると、表示されるのは
長らくこの 「ひだまりスケッチED+芸術科アートデザインクラス」
だけでした。
 
【ニコニコ動画】[MAD] ひだまりスケッチED+芸術科アートデザインクラス

 
しかしこの時点でも主役がノダミキみたいな扱いがw
 
あの頃はアニメ化されたらいいなーくらいに思いながら観ていたのですが、
こうやって元気に動くGAクラスの面々がたっぷり見られるようになるとは想像して
いませんでした。ちなみにGAはTV版のDVDに 早速OVAの発売も 予定されていますね。


2009/10/14 [updated : 2009/10/14 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« H.264でハードウェアエンコードできるキャプチャBOX「HD PVR」

トップに戻る

あまとも通信 - いま予約可能なForza3は特典なし版、でも気にする必要なし? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「てさぐれ!部活もの」アニメOPあるあるで注目を浴びたOPの安定超弾幕遊戯


だいぶ違和感が無くなってる? - ニコニコ動画を「原宿」から「Q:バージョン」に変更


ひとやすみ:今日のニコニコから - じょしらくの圧倒的「ネタ」パワー


ニコニコ動画のプレイヤー「Zero」は6/18から問題点修正、7/30から一般ユーザ開放


ひとやすみ: 今日のニコニコから - 咲-Saki-阿知賀編は脇役かわいい


ニコニコ動画Zeroバージョンの基準は「864×486」 ビットレートも増加は必至?


ひとやすみ: 今日のニコニコから - ココロちゃんMADから派生した「on and on」


MINE, MINE, MINE! 「まどか☆マギカ」第1話が北米版が全6ヶ国へニコ生配信


ひとやすみ - 「ベン・トー」のサウンドドラックのCD表層面を見て驚く


ひとやすみ: 今日のニコニコから - OP派生で賑わう「日常」MADよんてんごー!


ひとやすみ:気がづくとニコ動への投稿が130件にもなっている件


ひとやすみ:着々と増え続ける、もんじゅさんの 咲-saki- MAD

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks