サン電子から3連シガーソケット「CRS-100」 - 提供品試用レポート(1)

2007/08/26

よく晴れた夏の午後(なんだそりゃ)、1通のメール が舞い込みました。
 
新製品が出来たのですが、使ってみませんか?
 宜しければお送りさせていただきたいのですが 』
 
ご提案を頂いたのはお久しぶりのサン電子のご担当者さまです。
サン電子(SUNTAC)さんというといまだに、
「さ~んでんし、さんでんし、おひさまニコニコさんでんし~」
という切込隊長のネトラジ「びっくりビジネスお茶の間アワー」で
歌われていた未公認社歌が頭から離れないCKですこんにちは。
 
サン電子さんから製品提供のご提案を頂くのはこれで4度目です。
懲りない面々です(おい)。チャレンジャーです。
 
今回ご提供頂いた製品とは、コチラです。
 
■シガーソケットからUSB充電可能!
USB充電対応3連シガーソケット
http://suntac.jp/suntac/crs100/index.php
 
 
・・・・・ (;゜д゜) え? ナニコレ
 
 
『 車の シガーソケットを増設 できる3連シガーソケットです。
 USB端子も付いていて、USB機器の充電も可能です。
 
 iPod用FMトランスミッタなど、シガーソケットを使う機器が
 増えてきていますので、そういう方にオススメですよ! 』
 
なるほど、いわば シガーソケットのタコ足配線 ですね。
私自身もサン電子さんのFMトランスミッタ「FMIP-301」を
愛用していることですし、この 「CRS-100」 も色々活用できそうです。
 
というワケで、ここは是非にと、お送り頂くことにしたところ、
発売日は8/25でしたが、8/22には既に自宅に届いておりました。
いつもながら素早いご対応感謝です。(-人-)
 
 
で、届いたブツというのはコチラなのですが・・・、
 

 
「サン電子、ファンシーグッズ始めました!」
みたいな包装で度肝を抜かれます。もちろん外側は配送用ダンボールに
包まれてのことなのですが、おちゃめなのか何なのかよくわかりません(笑)
 

 
中を開けるとちゃんと現れました。3連シガーソケット「CRS-100」です。
ところが、まだ中に何か 入っています。
 

 
おおぅ、USB携帯充電ケーブル です。
実は サン電子さん直販サイト では「CRS-100」の販促プロモーションで
先着100名様にサン電子製USB携帯充電ケーブルをプレゼント!
という企画をされています。これと同じ扱いにして頂いたというワケです。
当然これは「CRS-100」と組み合わせて使うべきでしょう。
 
ところが、まだ中に何か 入っていますよパート2。
 

(※実際の商品はセットではありませんのでご注意ください。)
 
「今ならなんともう1セットお付けしちゃいます!!」
というテレビショッピング風の声が頭の中に響き渡ります。
どうしたのですかこれは(;´Д`) 入れ間違い・・・ではないですよね。
サービス精神旺盛なサン電子さん、
 
 この猛暑に負けず絶好調です。
 
というワケでいま手元に2つの3連シガーソケットがあります。
べっ、べつに 「2つ繋げると5連になるよね♪」 とか
思っていないんだからねっ!(想定外の使い方はやめましょう)
 
明日は実際に使ってみたレポートをお送りいたします(*゜ー゜)ノ → (2)に続く
3連シガーソケット「CRS-100」レポート(2) - 車の遠出に必携のアイテム?


2007/08/26 [updated : 2007/08/26 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 【これはすごい】ニコニコ動画: アイドルマスター Gamble Rumble  春閣カー微黒ver

トップに戻る

3連シガーソケット「CRS-100」レポート(2) - 車の遠出に必携のアイテム? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



CPUファン&ヒートシンクに目詰まりした埃をエアブロワーで吹き飛ばす


物理SIM+eSIMデュアル環境でahamo+povo契約、イベント現地の輻輳対策用に


Google Pixel8 Pro が届いたので早速セットアップ!望遠レンズの画角やマクロモードなど


不調のWi-Fiルータを新調、BUFFALO「WXR-5700AX7P」のセットアップ


「レコンポーザ98」をWindows10+PC-98エミュレータで動かしてSound Canvas VAを鳴らすのこと


バッテリ膨張で蓋が開いてしまった Pixel6 Pro を iCracked で来店修理しました。


故障したPCスピーカーを EDIFIER R1280DBs に買い替え、リーズナブルで十分な満足度


17.3インチモバイルモニターを縦置き常設でサイドモニタにする EVICIV EVC-1701 を購入


NDIR方式のセンサー搭載のCO2モニター「JCT ZGm27」を購入しました。


Pixel6 Pro 4倍望遠レンズで動画撮影したときの画角が意図した画角と違う!元凶は「手ぶれ補正」


QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。


VTuberの真似事をしてみたい!「VRoid Studio」「Luppet」「Animaze by FaceRig」「OBS Studio」「Leap Motion」「Webcam VTuber」「Kaleidoface 3D」を試す。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks