初音ミクBMW 0号車は諦めないレースで大逆転優勝! SUPERGT 2012第2戦富士

2012/04/30


 
■2012/04/29 [なんと個人スポンサーの寄せ書きボンネットで出走!? 初音ミクBMW 4号車ファイト!
なんと個人スポンサーの寄せ書きボンネットで出走!? 初音ミクBMW 4号車ファイト!]
 
昨日の予選日は4号車の大クラッシュもあり、気分が消沈気味だった
初音ミクBMW ですが、0号車は繰り上がりもあり4番手からのスタート、
前記事のとおり寄せ書きボンネットを装着した4号車も無事決勝の舞台に
姿を現し、24番手からスタートをすることができました。そして・・、
 

 
われらが 初音ミクBMW 0号車は堂々の逆転優勝 を果たしました!

 
おめでとうございます!
昨年も何度も見た表彰台の頂点の光景ではありますが、昨年の過去3回の
ポールからの優勝とは異なり、今回は壮絶な混戦の中での逆転優勝でした。
 
レースは本当に山あり谷あり。レース開始直後に 雨が降り始めて タイヤを
替えるかどうかで全チームが右往左往。しかもほとんどのクルマがタイヤを
レインに替えた後にまた晴れて、また全チームがタイヤを戻すという、
順位を確認するのも大変なレース でした。
 

 
レース中盤には15号車ART TASTEポルシェがホームストレートで大クラッシュ。
セーフティカー導入でまた大混乱になりました。(結果的にドライバーの方の
命には別状がなかったそうでホッとしましたが、ゾッとするような大事故でした)
 

 
そんな中、トップを走る66号車アストンマーチン、11号車アウディが
燃費の関係で1回多くピットインしなければならない中、燃費の良い
43号車ガライヤ、2号車紫電、そして0号車の初音ミクBMWが位置を逆転、
最後はちょい濡れの路面の中、谷口さんが 怒涛の追い上げ を見せて
残り数周でトップに立つという興奮の展開でした。
 

 
4号車も頑張りました! 今回は序盤の雨のところでタイヤ交換を見送ったあとに
雨脚が強まってしまうという苦しい展開だったのですが、それでも懸命に
粘りの走りを見せて、24位から 11位まで順位をあげて のゴールでした。
あと1つでポイントだったのですが、、、それは次回以降に期待しましょう。
 
そして4号車の例の ボンネットカバーの寄せ書き
なんと個人スポンサーの寄せ書きボンネットで出走!? 初音ミクBMW 4号車ファイト!
は、J SPORTS放送
終了後のエンディングでも大きくフォーカスしてもらっていました。
 

 
前回の岡山では、恒例のレース後の現地報告会について、運営サイドから
他チームの作業の妨げになりかねないということで残念ながら禁止令が
出てしまいました。そのため、今回からはスタッフによるレース直後の
ニコニコ生放送による報告会 が行われることになりました。
 
レース後の現地報告会は異様な盛り上がりの場でしたのでちょっぴり
残念ではありますが、一緒にレースをする他のチームに嫌な思いをさせない
というのは"みんな"で作るレースに於いてとても大切なことですので、
このあたりは意識していきたいところですね。
 
 
いずれにせよこれで、2戦を終えた段階で0号車はすでに ポイントリーダー です。
昨年の直線スピードのような目だった武器はありませんが、このまま毎戦
しぶとく喰らいつくレースでポイントをもぎ取っていって欲しいですね。
次回のSUPER GT第3戦セパンは6/9~6/10、もちろん「J SPORTS 4」で放送予定です。
 
・・・と思ったところで、そういえば、
 

 
1ポイントにつき 漢コース、なんてお話がありましたよね・・・(;゜д゜)
昨年もそうだったのですが、勝利するとワリとがつん!という感じです(何が)
これからもご活躍を期待しております・・ええ・・・(;´д⊂)
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2012/04/30 [updated : 2012/05/04 23:27]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« なんと個人スポンサーの寄せ書きボンネットで出走!? 初音ミクBMW 4号車ファイト!

トップに戻る

デジ埋2012年4月のpv上位リスト »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/05/05
✔ 初音ミクBMW 0号車は諦めないレースで大逆転優勝! SUPERGT 2012第2戦富士
はてなブックマークで
コメントしましょう


グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks