Let's note SX1 発売日に店頭ブースでイベントほか、秋葉原はレッツ広告だらけ

2012/02/19

色々立て込んでいる中ですので手短にひとつ。。
 
■2012/01/20 [新Let's note「SX1」と旧「S10E」の違いをチェック! PCカードスロット廃止!
新Let's note「SX1」と旧「S10E」の違いをチェック! PCカードスロット廃止!]
 
2/24(金)は Let's note SX1 の発売日でした。PCカードスロットを
廃止してまでフラット形状にこだわり、12.1インチで 1600×900 という
高解像度モニタを積んだことで話題となった薄型レッツの新モデルです。
 
私もちょっと現物を見てみたいなーなどと思って、
秋葉原のヨドバシに足を運んでみたのですが、
 

 
あれ、何コレ!
 
ちょっと面食らいましたが、秋葉原ヨドバシの入り口正面で
どーんとブースを構えて販促イベントをしています。
しかも 衝撃耐久の実験 とかノリノリでデモしています。
 
よくよく見ると、秋葉原駅構内でも、あちこちが Let's note SX1 の
「TOUGH & CREATIVE」 の広告で埋め尽くされていました。
 
いや、普通の売れ筋商品であれば発売日に一斉に広告を出すのは
珍しくもないことなのですが、個人的には Let's note SX1 は
そこまで一般向けであるという認識がなかったのでちょっと意外でした。
 
いまとなってはノートPCも10万円そこそこで買う時代であり、
20万円もするような Let's note を購入しようというのは私のような
古くからのPCマニア系の人か、あとはほとんどビジネスユースでは、
というのが私の中の Let's note のイメージだったのですが、
この広告は明らかにアキバに来る人全般に広くあまねくアピール
しようとしています。なかなか新鮮な光景です。
 
ちなみにちょこっと触ってきたところでは、ウワサの 「リーフトップ」
キーはなかなか使い心地よさそうでした。モニタの解像度も良い感じです。
その場で即決はしなかったものの、もう心の中では、
 
 「買うか買わないか」から「いつ買うか」に
 
心境が変わってきています。ただ、どうせ買うなら当然エントリモデル
ではなくスタンダードモデルでいきたいですし、SSDモデルが128GBしか
ないことを考えるとHDD版を買って 別途180GB SSDあたり を購入して
即日、換装したいですし、、、というところまで考えると、だんだんと 衝動買いでは
済まないお値段 になってきますので、ちょっと一息ついて考えているところです。
 
まぁ、そういって実際に 「思いとどまった」例なんて ほとんどないのですけどね!


2012/02/19 [updated : 2012/02/25 13:01]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« スカパー!光HDにもようやくDVRチューナ! 「TZ-WR325P」のレンタル開始来る!

トップに戻る

Xbox 10周年記念でXBLAソフトプレゼント、日本国内で先着30万名って・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2012/02/25
✔ Let's note SX1 発売日に店頭ブースでイベントほか、秋葉原はレッツ広告だらけ
はてなブックマークで
コメントしましょう


Let's note SX1 用に外付けスピーカー、サンワサプライ「USBサウンドバー」を試す


Let's note SX1 の無線LANドライバアップデータ登場 - 接続性は改善される?


個体差なのか? Let's note SX1 無線LANのパフォーマンスに若干ムラが・・・


Let's note SX1 をSSDに換装! 7mm厚SSDなら可能だが狭い作業に注意


Let's note SX1 ファーストインプレッション、セットアップ後はすぐリカバリ・・・


Let's note SX1 購入! 換装用SSDも購入! 使えるアテなんてないさ!


Let's note SX1のSSD換装はシビア?! 9.5mm厚は不可、殻割りが必要との情報が・・


Let's note のバッテリリコールのお知らせがダイレクトメールでも


Let's note S10とSX1のバッテリにリコール! 合計4本がヒットした・・・


Let's note SX1 に設定していたRAMDISKを 2GB → 512MB に縮退


ラジオペンチでぶっこ抜き(汗 Let's note SX1 を Samsung 840EVO 750GB SSDに換装。


Let's note初のUltrabookはなんとコンバーチブル! 360度回転モニタの需要や如何に?

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks