Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2012/02/25 13:01 - 2012/02/19

Let's note SX1 発売日に店頭ブースでイベントほか、秋葉原はレッツ広告だらけ


色々立て込んでいる中ですので手短にひとつ。。
 
■2012/01/20 [新Let's note「SX1」と旧「S10E」の違いをチェック! PCカードスロット廃止!]
 
2/24(金)は Let's note SX1 の発売日でした。PCカードスロットを
廃止してまでフラット形状にこだわり、12.1インチで 1600×900 という
高解像度モニタを積んだことで話題となった薄型レッツの新モデルです。
 
私もちょっと現物を見てみたいなーなどと思って、
秋葉原のヨドバシに足を運んでみたのですが、
 

 
あれ、何コレ!
 
ちょっと面食らいましたが、秋葉原ヨドバシの入り口正面で
どーんとブースを構えて販促イベントをしています。
しかも 衝撃耐久の実験 とかノリノリでデモしています。
 
よくよく見ると、秋葉原駅構内でも、あちこちが Let's note SX1 の
「TOUGH & CREATIVE」 の広告で埋め尽くされていました。
 
いや、普通の売れ筋商品であれば発売日に一斉に広告を出すのは
珍しくもないことなのですが、個人的には Let's note SX1 は
そこまで一般向けであるという認識がなかったのでちょっと意外でした。
 
いまとなってはノートPCも10万円そこそこで買う時代であり、
20万円もするような Let's note を購入しようというのは私のような
古くからのPCマニア系の人か、あとはほとんどビジネスユースでは、
というのが私の中の Let's note のイメージだったのですが、
この広告は明らかにアキバに来る人全般に広くあまねくアピール
しようとしています。なかなか新鮮な光景です。
 
ちなみにちょこっと触ってきたところでは、ウワサの 「リーフトップ」
キーはなかなか使い心地よさそうでした。モニタの解像度も良い感じです。
その場で即決はしなかったものの、もう心の中では、
 
 「買うか買わないか」から「いつ買うか」に
 
心境が変わってきています。ただ、どうせ買うなら当然エントリモデル
ではなくスタンダードモデルでいきたいですし、SSDモデルが128GBしか
ないことを考えるとHDD版を買って 別途180GB SSDあたり を購入して
即日、換装したいですし、、、というところまで考えると、だんだんと 衝動買いでは
済まないお値段 になってきますので、ちょっと一息ついて考えているところです。
 
まぁ、そういって実際に 「思いとどまった」例なんて ほとんどないのですけどね!

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | デジモノ | | 2012/02/25 13:01


« スカパー!光HDにもようやくDVRチューナ! 「TZ-WR325P」のレンタル開始来る!

トップに戻る

Xbox 10周年記念でXBLAソフトプレゼント、日本国内で先着30万名って・・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks