Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2011/10/18 23:56 - 2011/10/14

あまとも通信 - OLYMPUS PEN E-PL2 が値下がり。デジイチを活かすのは難しい?

カテゴリ : あまとも タグ :

木曜日は「あまとも通信」。今回は第256回です。
 

 
■Amazonギフト券プレゼントの当選者発表
 
「あまとも」のAmazonギフト券プレゼント - 当選者発表! 今週の当選者は?!

 
 Hatatend さん、youthill さん、nana219 さん の3名様が、
 1,000円のAmazonギフト券 当選です!
 
おめでとうございます! ギフト券は即日お送りさせて
いただきましたので、メールをご確認ください。
 
プレゼントのチャレンジ条件は、ウォッチリストに商品3個以上 ですよ!
 
 
■今週の値下がりピックアップ
 
OLYMPUSの「PEN E-PL2 ツインレンズキット ホワイト」が値下がりしています。
10/17付けで 64,084 円 ⇒ 55,500 円 と、-8,584 円(-13.4%) の値下がりです。
といっても、実は過去の最安値では 55,600 円をつけたことがありますので、
そこから比べると-100円の値下がりです。

私自身、初めての 入門用デジイチ としてこの「PEN E-PL2」を購入し、
そのクオリティには初心者ながら十分満足はしていたのですが、
たとえば先日のツインリンクもてぎでの観戦のお供には、
このE-PL2ではなく、新たに購入したSonyの 「DSC-HX9V」 を選びました。

実際問題として、「よーし、今日は腰をすえて写真を撮るぞー!」という
 
 「気構え」のようなものがないと、
 
デジ一眼カメラの筐体はやはり大きすぎて、若干手に余る印象は拭えません。
 
逆に、これぞという写真を撮って帰ることが観戦の大きな目的の1つ、と
言い切れるような方にとっては、これは全く問題にならないのかもしれません。
そこまでの意気込みを持ってこの大きさのデジ一眼をあちこちに持ち歩けるか
どうかというのが1つの大きなポイントになるでしょう。
 
たとえばペットの写真をひたすら撮りまくりたい、とか、
きれいな風景写真を撮るためにあちこち歩き回ってみたい、とか、
何か 「写真」そのものに強いコダワリを 持って持ち歩くシーンを想像できる
ようになると、デジ一眼の活用ももうちょっと広がるのかもしれませんね。
 
カメラそのものを「作品を作り出すツール」ではなく 「記憶を形にするツール」
としてみなしている私からすると、デジイチをちゃんと活かしてあげられる
ようになるには、まだまだ鍛錬が必要になりそうです・・・。
 
今後ともあまともを宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 

CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | あまとも | | 2011/10/18 23:56


« 初音ミクBMW 第8戦もてぎの写真と報告会動画、ホテルでもGSRスタッフと鉢合わせ?!

トップに戻る

SH-12C のバッテリ消費が激しくなる問題、なぜか「自然復旧」・・・? »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks