「推しが武道館いってくれたら死ぬ 振り返り上映&トークイベント ~楽屋裏でひと息 vol.2~」in LOFT9 Shibuyaに行ってきました。 [tw:2020/02/14]

2020/02/14
LOFT9 Shibuyaで行われた「推しが武道館いってくれたら死ぬ」振り返り上映&トークショー ~楽屋裏でひと息 vol.2~ のレポート。えりぴよ役のファイルーズあいさん、原作の平尾アウリさん、音楽の日向萌さんの和気藹々としたドルオタトーク。


 
LOFT9 Shibuya に来ております。「推しが武道館いってくれたら死ぬ」振り返り上映&トークショー ~楽屋裏でひと息 vol.2~ このあと19:00~から始まります。えりぴよ役のファイルーズあいさん、原作の平尾アウリさん、音楽の日向萌さんが登壇予定です。
 


(tweet:ckom:2020-02-14 18:41:16)  
LOFT9 Shibuya は初めて来ましたが、集まっているのはオタクなはずなのに店構えが陽キャ構造(?)でどうにも居心地が・・(・_・;)
(tweet:ckom:2020-02-14 18:43:05)  
LOFT9 Shibuya「推しが武道館いってくれたら死ぬ」振り返り上映&トークショー ~楽屋裏でひと息 vol.2~ 終了しました!いやー楽しかったですね。ファイさん節が大炸裂!平尾アウリ先生の天然っぷり、日向萌さんの劇伴解説など濃密コメンタリーたっぷりの贅沢な "推しごと" タイムでした。
 

(tweet:ckom:2020-02-14 22:04:11)  
15食限定「あーやのおまかせパフェ」を出されて鮭をアウリ先生に「あーん」されるファイさん。
 
ファイさん「ずっとアイスの上に置かれてた鮭が、、シャリシャリと、、、()」
 
お返しにチョコケーキをアウリ先生に「あーん」するはずが、
 
ファイさん「まだ鮭が口の中に残って、、」
 

(tweet:ckom:2020-02-14 22:11:10)  
ファイさん「わたし鮭は大好きですよいつも食べてます高タンパクですしそれに(オタク特有の早口)」
 
鮭の話をするときにタンパク質を気にするのはファイさんくらいですよ(くまささん口調で)
(tweet:ckom:2020-02-14 22:14:15)  
ファイルーズあいさんは松浦亜弥さん『桃色片想い』の頃は小学生だったそうですね(!)
 
ファイさん「曲は知ってて元々大好きだったものの、え?自分の歌でアニメED?っていうか許可出るの?っていう感じだったのですが、実際にEDとして入ったのを見たら『天才かよ・・!』って」ww
 

(tweet:ckom:2020-02-14 23:09:07)  
ファイルーズあいさんは話し方というか言葉選びというか凄く独特で魅力的ですよね。生い立ちの影響もあると思いますが、オタク語ネイティヴで「それな」とかすらっと挟まったり勢いがあって、それでいて嫌な感じが全くなく綺麗な響きのしゃべりなのが凄いです。ある意味天性のえりぴよさん
(tweet:ckom:2020-02-14 23:14:50)  
そんな独特のセンスを持つファイさんから飛び出した謎ワード、
 
「涙腺ゆるゆるゆめ莉おじさん」
 
いやラーメン大好き小泉さんみたいな言い方w ゆめ莉推しですぐ号泣しちゃうオタさんには「長井さん」という名前が付いています。頑張れ長井さん。
(tweet:ckom:2020-02-14 23:20:33)  
司会「ファイさんは2推しは誰?」
ファイさん「それはえりぴよじゃなくて私として?!」
司会「あ、じゃあファイさんとして、1推しから?」
ファイさん「原作の段階からゆめ莉推しで、でも途中からあーやが良いなと思って、いま5~6話で空音推し」
徳間書店の方「推し変が激しすぎ・・!w」
(tweet:ckom:2020-02-14 23:30:21)  
推し武道ではオタクを(嫌悪感があるような)気持ち悪さで表現はしない、というお話があってなるほど、と。確かにオタクの気持ち悪さはコミカルに楽しめる形で描かれますよね。ファイさんの演技のリテイクが「(気持ち悪すぎるので)抑えめにお願いします」が多いというのは笑いましたがw
(tweet:ckom:2020-02-14 23:39:47)  
他にもファイさんがバタンと倒れる土下座を試みて怪我しそうなので日和ってやめたとか、5秒で思い伝え芸をめっちゃ練習したらVは5秒より長かったとか。4~6話を流しながら70分以上爆笑トークの濃いベントでした。「ピンクのリーダー、れーお!」もみんなで叫びましたし。楽しかったですね
 

(tweet:ckom:2020-02-14 23:44:57)  
バレンタイン特別企画で「推しごとお疲れ様です」と伝えると名言ステッカーがもらえる企画があったのですが、一部伝わっていないケースがあり「おしごとお疲れ様です!」ってお客さんが凄い優しく声かけてきたみたいになったとかいう話があったとか無かったとか(汗

(tweet:ckom:2020-02-14 23:49:31)  
ファイルーズあいさんは先行上映会のときも仰っていましたが、「推してもらえる存在で居続けられるよう頑張ります」というのは凄く誠実で想いの詰まった言葉ですよね。推す存在から推される存在に、そして作中ではまた推す人に、、えりぴよさんがこの方で本当に良かったなとしみじみ思います
(tweet:ckom:2020-02-14 23:55:29)


2020/02/14 [updated : 2020/02/15 00:03]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/02/10] ワンダーフェスティバル2020[冬] in 幕張メッセに行ってきました Part2

トップに戻る

[tw:2020/02/15] 「劇場版メイドインアビス コメンタリー上映」in EJアニメシアター新宿に行ってきました。プロメア4DX、はいふり4DXなど。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ「キャストスペシャルトーク付き上映会と、キャスト&スタッフ生コメンタリー付き上映会」in TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ってきました。


プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会(第2回)in 川崎チネチッタに行ってきました。


祝・劇場公開1周年「劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト」生コメンタリー上映会 in 池袋Hall Mixaに行ってきました。


「ヤマノススメ サードシーズン振り返り上映会」第1部 in イオンシネマ板橋に行ってきました。


「ネコぱら 7話,8話 ネコの日振り返り&先行上映会」in TOHOシネマズ上野に行ってきました。


「劇場版メイドインアビス コメンタリー上映」in EJアニメシアター新宿に行ってきました。プロメア4DX、はいふり4DXなど。


「推しが武道館いってくれたら死ぬ」先行上映&トークショー in サイエンスホールに行ってきました。


「HELLO WORLD コメンタリー上映」in チネチッタに行ってきました


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 トークショー付き上映」in シアタス調布に行ってきました。


「とある魔術の禁書目録III トークショー&振り返り上映会」in 立川シネマシティに行ってきました。


「ヤマノススメ サードシーズン 最終話先行上映&トークショー」in シアタス調布に行ってきました。


「カウボーイビバップ TV版1-13話オールナイト極上音響上映&トークショー『音ビバップ』」 in 立川シネマシティに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks