プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会(第2回)in 川崎チネチッタに行ってきました。 [tw:2022/10/16]

2022/10/16


 
さてスパイの諸君、メインディッシュの時間だ。チネチッタは今日もプリンセス・プリンシパルのとっておきのディスプレイに撮影列ができています。私は早々に2時間前に撮影していました。そのためのプリンシパルだ(?)
 




(tweet:ckom:2022-10-16 13:25:23)  
ということで、このあとはチネチッタ「プリンセス・プリンシパル5周年記念上映&トークショー」なんと今回は・・CINE8だー!今日は7~12話です。ということはモルグ・スタートなんですが・・なお絶望は1回では終わらないもよう。
 


(tweet:ckom:2022-10-16 13:29:14)  
7~10話まで終わり15分の休憩に入りました。モルグで始まってクリスマスで終わったぞ、メンタルケアはどこにコールすればいいですか。
 

(tweet:ckom:2022-10-16 15:11:56)  
あとちょっとビックリしたのは、LIVE ZOUND ロゴが流れたことでした。これ、2ch音声ですよね? 開幕からヤル気まんまんのボリュームで一部破綻寸前まで行く勢いでしたが、こういうのも私は好きですよ、ちせさん。
 

(tweet:ckom:2022-10-16 15:18:51)  
このあとは定刻通り11~12話、そして休憩なしでトークショーまで続きます。
 
『私が、や(守)る。』
 

(tweet:ckom:2022-10-16 15:20:14)  
チネチッタ「プリンセス・プリンシパル5周年記念 7~12和上映&トークショー」終了しました!イベントのたびに裏話が飛び交いすぎていて、だんだん危ないオフレコ話が混ざってくるように・・これ来月の第3回は大丈夫でしょうか(汗 今回も楽しいお話をいっぱいありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-10-16 17:16:43)  
大地さん「で!監督!みんな待ってる第3章はいつなんですか!w」
橘さん「いや、毎回聞かれるんですが、話はできなくて、、でも来月もまたイベントあるじゃないですか、そのときも、、どうなんでしょうね? でもアフレコ終わった話は前回して、予告PVとかも・・とにかくお待ちください」
(tweet:ckom:2022-10-16 17:26:15)  
5周年記念上映上映&トークショー、次回の第3回(11/13)のプレリザーブは10/22から始まります。次回はなんとCrown Handler第1章/第2章上映時の来場者特典色紙とポストカードをランダムで合計4点セットが貰えるとのこと。これは大注目ですよ。
https://pripri-anime.jp/news/?p=2453/
(tweet:ckom:2022-10-16 17:32:40)  
※と言いつつ、私、次回の11/13はどうしても外せない用事(別納イベント)があって川崎離宮に来ることができないのです・・・泣きそう。毎回めちゃめちゃ面白いプリプリトークショー、ぜひ多くの方に楽しんで頂いてプリンセス・プリンシパルをもっと好きになって欲しいですね。
(tweet:ckom:2022-10-16 17:35:59)  
大地さん「7~12話予習してきたけど、ドロシーいじめすぎじゃない?w」
大地さん「私あまり役の内容に自分自身は影響受けないほうだと思ってたけど、7話とか10話の収録後、帰り道にふと涙が出てきたりして・・こんなに強く影響される作品あるんだって」
ドロシーは本当にエグいですからね・・
(tweet:ckom:2022-10-16 17:41:24)  
白土さん「10話の委員長の最期のシーン、あの角度で撃つと頭蓋で跳ねるからホントのやり方は口に突っ込むんですけどね、って」
橘さん「絵づらが怖すぎるでしょ!ってなって」
白土さん「ちゃんと自制して思いとどまったから」
ドロシー泣いちゃう(泣いてる)
(tweet:ckom:2022-10-16 17:45:43)  
橘さん「あの銃声もホントはもっと乾いた音(パン!みたいな?)だったんですけど、演出を優先して音響チームの方に派手めにしてもらったりしましたね」
やめてください隣でドロシー聞いてるんですよ!(
(tweet:ckom:2022-10-16 17:48:25)  
橘さん「委員長の設定画が無いという話ですが、制作も後半のほうだったので絵コンテから秋谷さんが直接作画に起こしてもらった感じで進めていったので、結局設定画はそのまま無い感じです」
そして退場するっていうね・・。
(tweet:ckom:2022-10-16 17:55:39)  
白土さん「モルグの資料を探すのが大変で」
橘さん「モルグの構造が分かる資料ください、って言ったら」
白土さん「あるわけねーだろ!wって言って」
白土さん「それでも数少ない写真集と、あとは文章の資料はいくつかあるのでそこからこういう構造だろうというのを起こして」
大変すぎる・・
(tweet:ckom:2022-10-16 18:02:08)  
白土さん「例に漏れず、制作が終わったあともモルグが気になりすぎてしまって、ことあるごとにモルグの気味悪い資料をいまだに集めているという」
19世紀末イギリスの業務用洗濯機と遺体安置所の資料が豊富(汗
(tweet:ckom:2022-10-16 18:05:10)  
関根さん「アンジェとプリンセスの入れ替わりのアフレコは(声真似の箇所もあって)大変だった。台本には9話の頃は『プチプリ』とか『プチアンジェ』とか書かれててちょっと美味しそう(?)だったけど、11和とか『Aプリ』とか書かれてたり」
(tweet:ckom:2022-10-16 18:13:34)  
速水さん「ネタ出しの打合せの帰り道に白土さんから『こんなに長い打合せはなかなか無いんですよ・・』ってフォロー頂いたw」
橘さん「みんなで何十個もネタを出してまたボツにしての繰り返しで、仕舞いにはノルマンディー卿がメカだったとか・・」
速水さん「まだ諦めてませんからね!w」
(tweet:ckom:2022-10-16 18:18:14)  
片貝さん「7~12話だと飛行船以外はベアトの『紅茶マシン』くらいしかデザインはしていませんがw あれは好きにデザインして監督に見て貰ったら『もうちょっと色気?が欲しい』と言われた気がする・・」
橘さん「あの当時のものって直線的よりも飾り気のあるものが多いんですよね」
(tweet:ckom:2022-10-16 18:22:38)  
大地さん「最終話のアフレコ爆速で終わらなかった?」
関根さん「終わった!帰りに『まだお昼には速い』とか言ってた」
大地さん「我々実はデキるのでは?w とか」
橘さん「最終話はアクション多めだったのもあるけど、皆さん役の理解度が高まってたので。テストテイクのほうすら使ったり」
(tweet:ckom:2022-10-16 18:27:20)  
関根さん「自分の担当回で情緒がスンッてなる。9話のあと?監督から『ここからもう楽しい回は無いので』とか言われてw」
大地さん「生放送のアレだって必死に上げようとした結果なんでs」
関根さん「そう!好きでスゴロクしてるわけじゃ」
大地さん「我々ももう新人じゃないんでs」www
(tweet:ckom:2022-10-16 18:33:28)  
そういえば最初の挨拶でいきなり白土さんが「設定考証役の白土です・・あ、設定考証『役』じゃないやw」と仰っていたのがツボでした。白土さん本当にトークが上手いので役者さん感あります。
(tweet:ckom:2022-10-16 18:39:32)  
速水さん「ゼルダが好きなんでゼルダが出てきて満足です。プリンセスの足を容赦なく撃ち抜くとことか」
橘さん「パッケージでも書いたのですがゼルダは元々ガゼルだったんですよね。ガゼルを黒星さんに描いて頂いたのがもう少しイメージを変えたかったので『こっちはゼルダにします』 と」
(tweet:ckom:2022-10-16 20:14:29)  
ゼルダ、Crown HandlerのOPに一瞬出てくるだけで黄色い悲鳴が上がるほど人気(私調べ)なので、はやく再登場してほしいのですが、一体いつになるゼルか?(そんな語尾ではない)あれもいちおう共和国スパイなので変なミッションでまたバチバチしそう。
(tweet:ckom:2022-10-16 20:16:21)  
白土さん「最終話のパラシュートの書き文字、最初はもっとシンプルな文章の指示だったんですが、なんでしょうね、不意に私の中の乙女なところが出てきたのかw 妙に詩的な感じになった」
プリプリ民は英語が得意でなくても何故か『turtledove』という言葉だけは覚えてしまった事件。
(tweet:ckom:2022-10-16 20:20:10)  
そうそう、前回も凄く感じたのですが、DJモーリーこと森雄一さんのMC回しは非常に流麗ですよね。ちらちら横目で見ていたのですが、スッとマイクを持ったかと思ったら「(あ、ここは止めないほうがいいな)」みたいにステイしたり。流れを作る・流れを止めないコントロール技術がGoodです。
(tweet:ckom:2022-10-16 20:28:21)  
トークイベント系に相当な回数顔を出すようになってから、「MCの技術」というのも物凄くワザマエが出るんだなぁとしみじみ感じます。MCの舵取り加減で盛り上がりがパタッと止まっちゃったり、逆に喋りすぎちゃってゲストの話量が取れなかったり、、、それをうまく回すのが腕の見せ所ですね
(tweet:ckom:2022-10-16 20:32:36)  
ということでチネチッタ「プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会」第2回でした。第3回(CH1章/2章)は11/13(日)です、私は前述のとおり残念ながら参加できないのですが、絶対面白いと思うし特典も付くし発表もありそうですし是非足を運んでみてくださいね。
 

(tweet:ckom:2022-10-16 20:39:18)  
もう1つ不意に思い出しました。
橘さん「土俵入りは『見当違いの日本』なんだけど白鳩の皆がちせに寄り添おうとしたシーン。これをあの5話でもの凄い剣戟を描いてくれた江畑さんにお願いするっていうね・・重心移動が見事に表現されている土俵入りw」えええ・・

(tweet:ckom:2022-10-16 21:30:51)


2022/10/16 [updated : 2022/10/16 21:41]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/10/14] 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The STAGE 中等部- Regalia」初日&2日目 in 飛行船シアターに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2022/10/19] 「グッドスマイルミーティング 2022 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望です。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 追加舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」公開記念 舞台挨拶上映 in 新宿バルト9に行ってきました。


プリンセス・プリンシパル TVシリーズ放送5周年記念トークショー付き上映会(第1回)in 川崎チネチッタに行ってきました。


「ヤマノススメ サードシーズン振り返り上映会」第1部 in イオンシネマ板橋に行ってきました。


「プリンセス・プリンシパル」トークショー上映会、「まちカドまぞく」2期先行上映会、劇場版スタァライトハードコア上映など


「ガルパン最終章第3話4D」舞台挨拶上映に行ってきました。ほか「マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!」「劇場版スタァライト」など。


新宿バルト9「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」公開記念舞台挨拶上映に行ってきました


「ネコぱら 7話,8話 ネコの日振り返り&先行上映会」in TOHOシネマズ上野に行ってきました。


「推しが武道館いってくれたら死ぬ 振り返り上映&トークイベント ~楽屋裏でひと息 vol.2~」in LOFT9 Shibuyaに行ってきました。


「ガールズ&パンツァー 最終章第2話 トークショー付き上映」in シアタス調布に行ってきました。


「とある魔術の禁書目録III トークショー&振り返り上映会」in 立川シネマシティに行ってきました。


「ヤマノススメ サードシーズン 最終話先行上映&トークショー」in シアタス調布に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks