全身ステンレス?! 硬派なキーボードはお値段も半端じゃない!

2005/08/13

■キートップまで総ステンレスの「フルメタルキーボード」が発売に
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050813/etc_fmkey.html
 
ショップ「高速電脳」で入荷したという、Interworld Electronics社の
 
 全身ステンレス・キーボード
 
です。ボディはおろか、キートップまでが全てステンレスで出来ています。
しかもキートップは全て土台と同じ高さになっており、平常時は
完全に フラットな一枚板 に見えるというオシャレ(?)な作りです。
キーを押すと土台より凹む形で押し下げられます。
 
一応クリック感もしっかりしているとのことですが、裏面を見てみるとこれまた
ステンレスの一枚板。前面と背面の間はわずか数ミリ しかありません。
これでクリック感が本当に出せるのかどうか、ちょっと不安になってしまいます。
 
ほかにも、「ファンクションキー が無いけどどうするのか」とか、
Shiftキー は左にしかないのね」とか、「PS/2接続 なのね」とか、
 
 「ftpキーとか.comキーとか って何よ?」とか、
 
いろいろ思うところはあるのですが、それよりも何よりも見た目のインパクトが、
防塵、防水 に優れたなどという謳い文句よりもずっと魅力的な一品です。
 
気になるお値段のほうは、テンキー無しタイプで 32,800円 です。
ああぁぁぁ・・・・、価格を知った瞬間に、
 
 お客さんの目が輝きを失っていくのが見えます (笑)
 
それだけあれば RD-H1が買えます から!! ヽ(`Д´)ノ
せいぜい1万円ちょいくらいまで下がってくれないと、とても手が出ません・・・。


2005/08/13 [updated : 2005/08/13 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« MP3プレイヤーかさばり事情 - 冬のHDD、夏のシリコン

トップに戻る

読者を意識した情報発信のメリット - 情報発信者の予習効果 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



USB切替器を使ってNEC 98キーボードを複数PCで使い分ける


NEC製キーボード「SG-26800-2VC」を中古で購入して徹底的にクリーニング!


東プレREALFORCE、富士通メンブレン、ロジクール青軸メカニカル・・・キーボードの旅


あまとも通信 - 東プレの静電容量無接点キーボード「Realforce91UDK-G NG02B0」が値下がり


サンワサプライのメカニカルキーボード「SKB-MK2BK」を試す


SH-12C用に買ったbluetoothキーボードは「TK-FBP018の皮をかぶったTK-FBP019E」?!


Lenovoの無線ミニキーボード「N5901」を試用・・「_」の入力はドコ?!


無線ミニキーボード Lenovo N5901 とそれに良く似たノーブランド品


エアマウスで細かい作業はちょっとキツイ? 400-SKB015 を試す


無線小型キーボードにエアマウス! サンワサプライ「400-SKB015」を注文


また買い替え?! IPX5対応のサンワサプライ「SKB-BS1BK」は安定感あり


またキーボード購入、ELECOM「TK-UP04FP」 - 結局「浅い」ほうが良かった?!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.1545   投稿者 : too   2005年8月14日 09:11

RD-H1の価格の影響する範囲は広いようですね…。


No.1546   投稿者 : せのせの   2005年8月14日 11:20

もともと工業機械や医療装置向けのパーツではないでしょうか。
NC工作機器は油の付いた手で操作するし、医療装置は雑菌が繁殖しないよう
常に清潔にしておく必要があります。

ただタッチタイプはできにくく通常のキーボードとしてはとても使いにくいと思います。

クリック感については、きわめて薄い携帯電話のボタンでもしっかりクリック感
がありますが、あれと同じ構造ではないかと思います。


No.1551   投稿者 : CAMUS   2005年8月15日 16:49

すっごくこれ気になっていたんですが・・・
使いにくいのかぁ…orz 残念。


No.1566   投稿者 : CK   2005年8月23日 09:08

●tooさん
最近何でもRD-H1と天秤に掛けるクセが付いてしまいました( ̄▽ ̄;)
RD-H1と比較されるデジモノ達も可哀想ではあるのですが・・・。

●せのせのさん
なるほど、デザイン主導ではなく、特殊環境向けっぽいのですね。
ケータイのボタンのクリック感は確かにしっかりしていますが、
あの浅さではタッチタイプはかなり使い心地悪そうな予感が・・・。

●CAMUSさん
見た目にはかなり惹かれるモノがありますよね~。あの形で昔ながらの
メカニカルキーボードでカシャカシャ言ってくれたら、買ってしまいそうです(笑)



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks