昨日まで散々迷っていたのですが・・・

2004/09/17

買ってしまいました。DMC-FX7。祝!手ぶれ補正 です。
 
・・・いや、その、iAUDIO U2を発売日頃(8/27)に見に行ったとき、
ちょうどFX7も発売日だったのですよ。その場で実機を見て
思った以上の小ささに「ほほ~ぉ」と唸っていたワケです。
でも、その場では、
 
 新EXILIM(S100)はもっと小さいゾ! 驚くゾ!
 
と天使か悪魔かが囁いたために、とりあえず保留になったのでした。
光学手ぶれ補正のFX7か、超小型のS100か・・・・・。しかし、その
新EXILIM S100の発売日もあと1週間となった今日、そのS100の、
 
 思わぬスペックに気が付いてしまった
 
のです。巷では既に話題になっていたのに気が付かなかったのですが、
S100の絞りはW側でF4.0という、珍しいくらい暗めの
レンズなのです。これではもしかして、室内ではほとんどフラッシュ必須?!
実は最も想定していた用途は「マクロでデジモノ撮影」という用途でしたので、
急に不安が膨らみ、S100購入のセンは惜しくも選択外と相成ったのでした・・・。
 
そんなワケで若干 消去法で購入が決まった感が無くもない
FX7ですが、これからじっくりいじってみたいと思います。
 
というわけで、デジモノREVIEW にトラックバック!




2004/09/17 [updated : 2004/09/17 22:51]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 電波「腕」時計は見果てぬ夢

トップに戻る

光学手ぶれ補正の感触や如何に!DMC-FX7を触ってみる »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



あまとも通信 - 超小型マイクロフォーサーズ LUMIX GM1 が値下がり


あまとも通信 - Panasonicのミラーレス一眼 LUMIX GX7 が値下がり


LUMIX LX7の撮像素子はCCDから高感度MOSへ - 絞りリングやMFレバーも追加


充電器が行方不明になって LUMIX LX5 が置き物状態(すぐ見つかりました)


あまとも通信 - Panasonic LUMIX FX150 が値下がり


あまとも通信 - LUMIX LX3が値下がりするもLX5と変わらないお値段


LUMIX LX5 テスト撮影(静止画、動画)、地味に嬉しいフォーカス速度向上


届いてたぞ!Panasonic LUMIX LX5 まずは恒例の写真館から


あまとも通信 - Panasonic LUMIX DMC-LX5 が発売日前までに値下がり


2年越しの新機種「LUMIX DMC-LX5」は細部を改善して成熟を目指す?


あまとも通信 - 近距離モノをじっくり狙える LUMIX LX3 が値下がり


LUMIX LX3 で「モノ」をマクロ撮影 - オートでビシッと決まった写真が撮れるLX3

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks