河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!

2014/11/24

さて、初音ミクBMW のSUPER GT年間チャンピオンの話題も
ひとしきり済んだところではありますが、入れ替わるようにして
変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」 の予約が開始されています。

■GearTribe 初音ミクGTプロジェクト 2014ver.
http://goodsmile.ecq.sc/gsrwhsjp00001.html

何度かご紹介をしていますが、これはマクロス監督などで有名な
河森監督 による「車体機構デザイン」プロジェクトで、
初音ミクBMW Z4の車の形から変形してロボになるという、
トランスフォーマーみたいな(関係者談)ものです。
 

 
先日のSUPER GT第8戦もてぎでは 実物が展示 されていました。
本当に実物を作ってしまうどころか、それを 量産・販売 できる
ところまで持ってくるとは、さすがとしか言いようがありません。

実際に変形するところが動画として公開されています。
最初の数個のパーツだけは取り外す形になっていますが、
それ以外はすべてちゃんと繋がったまま変形していきます。
 
この何ともいえないワクワク感! 何といっても架空の車
ではなく、実在のGTチャンピオンカー が変形するのです。
 

 
ということで私もさっそく 予約を完了 しました。噂によると
チャンピオンを取れなかったら1体2万円になっていたそうですがw
チャンピオンを取れたということで8,000円+送料に落ち着きました。
 
王座奪還の記念でもありますし、ぜひ1つ部屋に飾っておきたいですね。
なお、今回は予約受付までということで、実際の発売日は 来年の4月予定 です。
そして予約受付のほうは 12/10 21時 までで締め切るとのことですので、
ご希望の方はご注文はお早めに(`・ω・)g


2014/11/24 [updated : 2014/11/24 02:47]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート

トップに戻る

Let's note S10とSX1のバッテリにリコール! 合計4本がヒットした・・・ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。


GSR初音ミクBMW「3年ぶりの王座」奪還目前! 最終戦もてぎの状況をおさらいする!

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks