「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」ウィーク継続中

2009/06/26

■2009/06/23 [「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました
「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました]
 
しばらく 「まものろ」 こと「まもるクンは呪われてしまった」三昧!
ということで、下手ながらも手探りでコツコツと進む日々です。
 

 
「オトメディウスG」のときもそうだったのですが、シューティングは
ルールが単純 であとは突き進むだけ、というものがほとんどで、
少ない時間で楽しむという観点からはこれが凄い利点になります。
 
いわゆる大作のRPGやアクションももちろん魅力は感じるのですが、
「何時間も掛かる」と思うとなかなか手が出せなかったりします。

「まものろ」こと「まもるクンは呪われてしまった」は
自動スクロールしない という点を除けば、ある意味すごく
オーソドックスというかオールドタイプのシューティングで、
壮大で流麗なグラフィックや迫力のイベントシーンなどの代わりに、
いかにもなキャラっぽい敵 が所狭しと迫ってくる感じがとても
 
 ゲームゲームしていて 楽しいです。
 
いわゆる「シューター」の方にとっては、もしかしたらちょっと
物足りないのかもしれませんが、私のようにシューティングを
「やり込んだ」経験がほとんどない人にとってはこれでもかなり
厳しくてやり甲斐たっぷりの難易度になっています。

プレイ時にはいつでも 難易度を5段階で選べる のですが、私は常に
最低レベルでプレイしています。これでもちょうど良いくらいです。
 
敵を倒すとスコアアイテムである 「こんぺいとう」
ゾロッと出てくるのですが、それと敵弾が見分けがつかなくて、
いつの間にか被弾しているということが何度もあります。。。
 
自力で歩くゲームですので、時間制限のないストーリーモードでは
とにかく 慎重に進んで1体1体倒して いくのがコツのようです。
私は実はまだ最低難易度でのクリアも済んでいませんが(;´ω`)


2009/06/26 [updated : 2009/06/26 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - Windwos7アップグレード版の優待販売キャンペーン中?

トップに戻る

4×4入出力の全パターンに対応した「PM4X4」 - お値段も12万円?! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



Xbox360 のGoDに「まものろ」登場! ディスク入れ替えなしがGoDの魅力


まもるクンは呪われてしまった! のDLC第二弾 性能は微妙?な「ルキノ&カレル」登場


追加キャラ「鬼怒川のわ」登場! まもるクンは呪われてしまったDLC配信開始


「まもるクンは呪われてしまった!」 サントラ(アーケード版)も購入


「まもるクンは呪われてしまった!」 初回限定版が到着 - 早速プレイしてみました


XboxLiveのゴールド切れでも年数表示は「累積」なので変わらず


PC版WoTにガルパン「西住みほ」ボイスパック登場! Xbox360版にも来て欲しい!


まだ残っていたMSP(マイクロソフトポイント)を現地通貨に変換。レートは1.48円


続・Xbox360 World of Tanks をプレイ。III号突撃砲もゲットしてあとはLee先生を・・


黙々と Xbox360 World of Tanks をプレイし続けて250戦。スルメのように味が出てくる面白さ


World of Tanks Xbox 360 Edition 配信開始、ヘッツァーとIV号に乗るまで頑張ります!


年末のデジモノ一掃 その2 - Xbox360(旧型×2) 懐かしきレッドリング

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks