Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?

2010/05/12

■サイバーフロント、Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」
TVアニメ「ストライクウィッチーズ」の空中戦を再現したシューティング
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100412_360761.html
 
ストライクウィッチーズ のシューティングゲームがXbox360で7月に出る
というお話について、以前スクリーンショットが公開されたときには、
 
■2010/04/12[箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定
箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定]
実際のところはスクリーンショットだけでは何ともいえず、プレイ動画 などが出てきてからが勝負だという気がします。(事前に体験版などが出てくるのかはわかりませんが)
というお話をしたのですが、その後 プレイ動画 が公開されていました。
 
■サイバーフロント、Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」
戦いの舞台となる「STAGE 2」のプレイムービーを公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100507_365787.html
■サイバーフロント、Xbox 360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」
宮藤芳佳、坂本美緒などキャラクター5人のスペックなど公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366245.htmle
 

 
動いてみるとそれなりに 「おぉ」 とは思うものの、何かこうピリッと来ない
感じがないでもありません。巷の反応もちょっと微妙なトコロのようです。
 
個人的には、スクリーンショット公開当初に言われていたような、
キャラ造形 の云々についてはシューティング画面の中ではそれほど
気にならないなという印象を受けました。むしろ気になるのは、
 
 全体的な ”爽快感” があまり感じられないという部分
 
のほうで、こちらは今からでももう少し何とかならないかな・・、
と願っていたりします。。。ウィッチの魅力のほとんどは
ホバリング のような停滞飛行ではなく、高速で駆け抜ける ような
飛び方にあるワケで、背景をもっと高速に流して前傾姿勢で駆け抜ける
ような描写にするだけでも随分と違ってくるような気がします。
 
何となく 注文を入れて しまった身としては、あと2ヶ月しかない期間で
少しでも良い方向に変わってくれればと思わずにいられません。
あと、よくも悪くもキャラゲーですから、キャラごとの必殺技みたいなのには
もうちょっと、というか、これでもかというくらい凝っていただけると(;´ω`)
 
そんなことを勝手に思っていたのですが、最近、先に発売する PS2版
「ストライクウィッチーズ あなたとできること -A Little Peaceful Days-」
のプレイムービーに 「戦闘シーン」 が追加されていました。
 
■ストライクウィッチーズ あなたとできること -A Little Peaceful Days-
プレイムービー「戦闘シーン」
http://www.w-russell.jp/ps_strike/special_movie.html
 

 
このPS2版の戦闘シーンを観たら、
 
 何かXbox360版が豪華に思えてきた!
 
という気がしてくるから不思議ですw
 
いや、その、種明かしをすればPS2版はあくまで ギャルゲーアドベンチャー
なのであって戦闘シーンはおまけのミニゲームという扱いなのですから、
比べること自体が間違っているのではありますが・・・。
 
PS2版は5/27発売、Xbox360版は7/29発売予定です。

※余談:動画を探していたら 「なのはVSシリーズ」 に辿り着きました。



2010/05/12 [updated : 2010/05/12 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« Let's note R9 新プレミアムモデルはついに885g! ただし26万円から

トップに戻る

あまとも通信 - 無くなっていた Eye-Fi Pro X2 の在庫が復活! »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

Donca 2010/05/16
✔ Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画と、PS2版の戦闘・・・シーン?
はてなブックマークで
コメントしましょう


ストパンSTG「白銀の翼」にようやくランキング修正パッチ登場!


Xbox360 ストライクウィッチーズ 白銀の翼、「騎士鉄十字章」をようやく奪取!


ストパンSTGの実績を解除中 - NORMAL以上でノーコンクリアは遠い・・・。


ストパンSTGに早くも追加シナリオDLCが登場! タイムアタックモードDLCも配信


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」プレイ動画 - 歯応えのあるSTG


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」OPムービー公開、あとアイコンバグは・・・


Xbox360「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」アイコンDLCが先行配信開始


箱○でストパンSTG!「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」発売日が7/29に決定


プリンセス・プリンシパル、ストライクウィッチーズ劇場版、ARIA The CREPUSCOLE、チネチッタ映画4連発


舞台挨拶を3本立て!「劇場版501部隊発進しますっ!」「BLACKFOX」「このすば紅伝説4DX」


ストライクウィッチーズ「みんデキ!2019」in クラブチッタに行ってきました。


ワールドウィッチーズシリーズ10周年記念イベント「みんながいたからデキたこと!」夜の部 in 豊洲PIT に行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks