都下の積雪は40cm近く - 2週連続の大雪で東京は大混乱

2014/01/31

東京という街は 「2週連続大雪」 なんていうやんちゃな自然現象に
耐えられるようには出来ていないワケでして・・・(汗
 

 
2/8(土)に続き、2/14(金)も東京は大雪に見舞われました。
私も金曜の夜は仕事を定時で切り上げて早々に帰途に着いたのですが、
新宿駅 から中央線に乗るのに、ホームが人ごみで動けないくらい溢れていて、
 
 ほんのちょっと降りた人のぶんだけ、ほんのちょっと乗れる
 
というのを繰り返して 4~5本やりすごさないと 乗れないという、
大変な状態に・・。やっと乗れたと思った電車も、翌駅からも
降りる人より乗る人のほうが多くてぎゅうぎゅう詰めでした。
 
私は幸いにも帰宅できたのですが、夜11時頃には中央線は停止してしまって、
各駅の ホームで立ち往生 してしまった方もいらっしゃるそうですね。
本当にお疲れさまです m(;_ _)m
 

 
朝起きてみると、先週よりも積もった一面の雪が。
私は東京都下在住なのですが、測ってみたところ 40cm近く は積もっていました。
東京には39年住んでいますが、こんな大雪は経験した覚えがありません。
こんな日はとにかく家の中でじっとしていようと思います(;´ω`)
 
耳を澄ますとときどき 「ぎゅるるるる」 とタイヤが空転する音が
聴こえてきます。たぶん駐車場から出られない方だと思います。
チェーンを付けても、バンパーに雪が引っかかって出られない、
とかそういう状態になっているのも見かけます。
 
こんな状況の中で出勤を余儀なくされていえる方もいらっしゃると
思いますが、どうか 怪我だけはされないよう 十分ご注意くださいませ。


2014/01/31 [updated : 2014/02/15 08:14]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - スヌーピー柄の掛時計 4KG712-M19 が値下がり

トップに戻る

デジ埋2014年1月のpv上位リスト - VITRO Virgo V7901 と iPad mini »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



ひとやすみ:東京では記録的な大雪の日、かつ都知事選の日


エアコンが大雪にパワー負けしているのか、温度が上がりません。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks