初音ミクBMW 予選は9番手。ラブライブ!ポルシェがQ1で2位に! SUPER GT第2戦富士(予選)

2014/03/18

ということで、富士宮からのブログ更新です。初音ミクBMW が参戦する
SUPER GT 2014 第2戦、富士スピードウェイの現地に赴いております。
 

 
ところで皆さん、GSR初音ミクBMWチームの テント裏 には
行ってみましたか?レーシングミク2014がどーんと
お出迎えしてくれるのでぜひ見に行ってみてくださいね。
 

 

 
5/3(土)の富士は幸いにも快晴の1日になりました。毎度ながら
このコースは晴れると 富士山がとても綺麗 で癒されます。
 
撮りためた写真は後ほど帰宅してからゆっくり整理するとして、実は
本日土曜日1日だけでなんと 1,100枚 もの写真を撮りまくっていたようで、
 
 Nikon 1 V3 のバッテリが午前中だけで切れて大慌てする
 
という、新機種の初実戦らしいドタバタを経験しました。
小型の機種ですのでバッテリが小さめというのもあると思いますが、
ベストモーメントキャプチャという機能を使って何枚もいっぺんに
撮影するやり方を試したのがバッテリを喰ったのではないかと思われます。
 


 
そんなこんなで今日はフリー走行のときはダンロップコーナー、
予選中はメインスタンドからホームストレートに張り付いて
延々とシャッターを切っておりました。
 
Nikon 1 V3 の活かし方もまだ全然わかっていない状態なのですが、
それでもすこしずつクセが分かってきたような気もします。
少なくとも明日はバッテリ切れに悩まされないようにしたいですね(それか)
 
予選の結果は残念ながら4号車が 9位、7号車は 6位 でした。
前回勝利した4号車、2位だった7号車はぞれぞれ40kg、30kgの
ウェイトハンディを背負っていますので、苦しい戦いもある程度は
想定済みという感じだとは思いますが、明日はまたこのチームらしい
ねばりと戦術 で上位を目指してほしいところです。
 
この第2戦はピット2回必須の500kmレースですので、FIA-GT3勢の中では
燃費が良い BMW Z4 はいろいろ 仕掛ける余地 があるのではと思います。
あと、明日は気温が低くなるらしいですので、タイヤが当たってくれれば・・・。
 

 
ちなみにQ1では9号車の ラブライブ! ポルシェが2番手タイムとなり
その界隈のファン(?)を大いに湧かせてくれました。Q2を終えての最終結果は
12位でしたが、明日もおそらくスタートドライバーを務めるであろう
坂本さんが見せ場を作ってくれるかもしれませんね。
 

 
日曜日のお土産は紀の国屋の 「上り羊羹(あがりようかん)」 です。
4号車と7号車ともに、予選順位からグンとジャンプアップできますように・・。
 
デジモノに埋もれる日々」と「コミックダッシュ!」は
GSR初音ミクBMWプロジェクトを応援しています!


2014/03/18 [updated : 2014/05/03 21:58]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« 鯉のぼりのように登り詰めよう! 初音ミクBMW参戦 SUPER GT第2戦富士に行ってきます。

トップに戻る

予選9位からの逆転劇で現地は大興奮!初音ミクBMW SUPER GT第2戦富士(決勝) »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



グッドスマイルレーシング歴代車両展示、レーシングミクサポーター2020発表など in ワンフェス2020冬


「GSR初音ミクGTプロジェクト10周年展示会」 in アキバCOギャラリーに行ってきました。


初音ミクSLS vs Z4のバトル車載映像を大公開! GSRファン感謝祭in筑波サーキットレポート


GSRファン感謝祭「スープリーム・エクスペリエンス」 胃にくる(?)体験レポート


初音ミクBMW Z4がロボになる?! 「GearTribe(ギアトライブ)」が届きました!


グッドスマイル初音ミクZ4 2014の1/32スケールミニカーが届きました!


GSRカート大会で木更津に豪華メンバー。SUPER GT+の濃密インタビューも!


河森監督デザインの初音ミクBMW変形ロボ「ギアトライブ(GearTribe)」注文受付開始!


チーム表彰でまさかの間違いが・・! 初音ミクBMW SUPER GT最終戦もてぎフォトレポート


ついに『王座奪還』成る!初音ミクBMWが3位表彰台で3年ぶり2度目のチャンピオンに輝く!


初音ミクBMWは上々の3位だが、ゲイナーSLSの勢いは止まらない! 最終戦もてぎ予選


パンダちゃんクッキーでYOKOHAMA頑張れ! SUPER GT最終戦もてぎに行ってきます。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks