Forza2 で新コース「ツインリンクもてぎ」のDLC配信開始!

2007/10/26

Forza2 に遂に 待望の新コースDLC が登場です。
その最初のコースに選ばれたのがうわさどおり 「ツインリンクもてぎ」
 
 何と一番Xbox360ユーザが少ない日本のコースを
 
選んできました。T10スタッフ、ナイスです ヽ(´ー`)ノ
 
ワールドワイドな展開をしているXbox360ですから、
コースを選ぶときには当然、北米、欧州、アジアの3地域をにらんで
知名度と待望度の高いコースを選ぶことが望まれるのですが、
そういう意味では、もてぎは日本よりむしろ
 
 海外での知名度が非常に高いコースです。
 
オーバルは北米で人気の インディカーシリーズ で利用されていますし、
ロードコースは欧州で人気の バイク選手権(moto GP)
すでに定番となったコースです。いやー、ダウンヒルストレートを
走るたびに、玉田選手が失格になったレース を思い出しますね(おい)
 
追加されたのはロードコース、東コース、西コース、オーバルの4つ。
価格は全部あわせて400MSP(=600円)となっています。
 
もう私は ロードコースさえあれば 他に何も要りません。
オーバルは北米ユーザに差し上げます (笑)
 
というワケで早速テスト走行してきました。

上の映像は買った直後のテスト映像で不慣れな感じですが、
そのあとLiveでもテスト走行会をやりましたので、だいぶ慣れてきました。
 
典型的なストップ&ゴーのコースで、ドライブ妙味という点では
若干淡白な感じもするのですが、ブレーキングミス1つでかなりの
タイムロスを起こしてしまうコーナーが多いシビアなコースともいえます。
 
それと、
 
 Live対戦では事故が多発しそうな コースですね ((((゜Д゜;))))
 
サイド・バイ・サイドでフルブレーキ! そして止まれず心中コースアウト
という図がいまから目に浮かぶようです。特に名物のダウンヒルストレートから
90度コーナーにいたる部分は要注意です。
 
11/1にはForza2が付属して34,800円というお買い得な Xbox360バリューパック
も登場しますし、これからForza2とXbox360の世界が広がっていく期待も持てそうです。


2007/10/26 [updated : 2007/10/26 23:59]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« あまとも通信 - 初音ミクのほうが先にとどいたのさ

トップに戻る

箱を買う理由はここにある - Xbox360 バリューパック Forza2 勝手にプロモ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



さすがに疲れる長さ20分のForza2レース実況風動画 - 次はForza3で?


Forza2 発売2周年! 動画で振り返るペイント&レース、そしてForza3のウワサは?


Xbox360 の 512MBメモリーユニットを購入して、Forza2ガレージを増設


5/24 で Forza Motorsport 2 は1周年を迎えました!


Forza2に3月のDLCカーパックが登場、目玉は・・・「ランエボX」?


Forza2動画編集の楽屋裏 - レース実況タイプの映像編集の苦労話など


Forza2「プロフィール改ざん」から復活! 旧タグを使えるようになりました。


Forza2「プロフィール改ざん」問題に光明が?! 公式から対処方法の発表が


Forza2でウィリー! 定番のCarreraセッティングから、禁断のバック・ウィリーまで


Xbox360 Liveの別タグを作成 - Forza2プロフィール改ざん症状は続く


Forza2「プロフィール改ざん」問題、公式ページにも言及が!


Forza2で「プロフィール改ざん」認定?! オークションを利用できません・・・

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.15800   投稿者 : ぱにぽまー   2007年10月29日 09:53

レースではコーナーの入りで抜くしかない感じの、
絶妙な長さのストレートが肝ですね(笑)。

あ、もちろんここでもレースやりますよ(笑)。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks