Amazon商品の価格変動チェック「あまとも」
コミックダッシュ!は初音ミクGTプロジェクトを応援しています
個人ニュースサイトを巡回する「メガとんトラック」
全ての記事 携プレMP3 デジカメ レコーダ ゲーム メモリ デジモノ コラム 雑談 ブログ あまとも コミックダッシュ!
前の記事次の記事
2005/02/25 17:25 - 2005/02/25

Exrougeがオランダに!? 舞い込んだ一通の質問メイル

カテゴリ : 携プレMP3 タグ :

それは一昨日のことでした。毎日10~20通くらいの英語スパムメイルが
舞い込む昨今、スパムフィルタを導入していない私は、その日もいそいそと
スパムメイルをゴミ箱に放り込んでいたのであります。
 
そのメイルも英語でしたので、最初はスパムだとしか思っていませんでした。
ところが、よく見るとタイトルに「exrouge」の文字があるではありませんか。
 
 これは・・・、スパムメイルもパーソナライズ の時代がっ!!!
 
と驚いた3秒後に、「そんなワケないない」と己の思考を一蹴。ちゃんと
読んでみると、なんと Exrouge Fever を見て私にメイルを送ってきたようです。
exrouge mp3プレーヤーのオーナーになったのですが、ボリュームの
変え方が判りません。良かったら教えてもらえないでしょうか?

メイルアドレスは.nl(オランダ)。記載された時刻は8時間の時差・・・。
 
 オランダ人ポケベルユーザ、キタ-(゚∀゚)-!
 
ひゃー、なぜExrougeがオランダに。
そもそもオランダのOSでまともに使えるようなシロモノなのかアレは?! と、
ちょっと不安になりながらも、Exrougeが世界に羽ばたいた (言いすぎ)
ような昂揚感を感じた私は、とりあえずお返事を書き始めました。
Exrouge Feverは日本語サイトなのに良く読めましたね。驚きです。
ボリュームは、ジョグダイヤルを回せばUP/DOWNできます。
あ、もしかして中古で手に入れたなら、前の人がセッティングを
変えちゃっている可能性もありますので、その場合はセッティング
し直すにはHyperHyde Manager が必要です。

こんなところで良いでしょうか・・・、送信っと。
 
・・・
1時間以内にお返事キタ-(・∀・;)-! (笑)
Exrouge Feverは 翻訳サイト を使って読んでいます。
上手く訳されていて、問題なく理解できます。(ホントかよ)
 
HyperHyde Manager って Mac OS X でも動くのでしょうか。
どこから手に入れたら良いか教えてもらえないでしょうか?

Mac OS X ・・・・ きたー ・・・ orz
むちゃいうなー。
 
というわけで、
 
「サポートOSの中にMac OS Xは無くて・・・」とか、
「Mac OS X しか無いならコンフィグ関係は諦めるしか・・・」とか、
「そもそもボリューム上下のキーが判らないっていうことは再生は出来てるってこと?
 手探りでどのキーがボリュームなのか確かめてみると良いかも」とか、
 
色々書いてお返事しておきました。もう何回かやりとりが続くかもしれません・・。
 
この方がどうやってExrougeを手に入れたのか、何故こんな、日本語サポートしか
していないような機種に手を出そうとしたのか、全ては今も闇の中ですが、
 
 世界に1人しかいないかもしれないオランダ人ポケベラー
 
が絶えないよう見守りたいと思います。世の中何が起こるか判りませんね(;´ー`)
(ネタにしちゃってごめんなさいね、質問をくださったオランダ人の方・・)




CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。



投稿者 CK : 記事URL | 携プレMP3 | | 2005/02/25 17:25


« デジモノREVIEW通信 - Apple iPod関連レビューの最新リスト

トップに戻る

発掘された230MB MOメディアに悩まされる・・・ »


▼ 関連記事 ▼



▼ コメント ▼

No.690   投稿者 : 73   2005年2月25日 18:08

まあ、アレですよ。
世の中には色んなヲタ、もとい、色んな妖精さんがパタパタ羽ばたいてるってこった。
って事ですかねえ。謎ですね(笑


No.692   投稿者 : kuma   2005年2月25日 23:12

す、すごい……( ・_・;)


No.698   投稿者 : CK   2005年2月26日 00:32

●73さん
オランダの妖精さんですか ∑( ̄□ ̄;) 彷徨える妖精ですね。
確かにオランダでExrougeを入手できるのですから、相当なツワモノかもしれません。
・・・・やっぱり謎です(汗
 
●kumaさん
唖然としますよね~・・・iPodとかなら何も不思議はないのですが、Exrouge・・・。
 
 
余談ですが、「舞い込んだ」が「マイコンだ」に変換されるのは、私のせいですかそうですか。。。


No.699   投稿者 : さい   2005年2月26日 00:37

びっくり!びっくり!
英語サポート完備のkorean製品でなくあえてポケベル選択したセンスは絶賛ものですね


No.700   投稿者 : せのせの   2005年2月26日 01:21

PCとかでは意外にもPC-8801とかPC-6001とかありえない機種が
海外で販売されたりもしてましたし。P6がですよ!
冒険野郎マクガイバーにPC-8801が出てきたときゃ本当にたまげました。

意外と「こんな日本人専用機みたいなものが」ってな電器製品の海外向けモデルが
あったりします。

今回の場合はどうやって入手したんでしょうかね。友達になった日本人から
もらったのかな。


No.701   投稿者 : vell   2005年2月26日 14:44

こちらでは初めまして。いつも面白く読ませていただいています。

もう1年以上前になりますが、私の所には中国の学生さんから
「Exrouge持ってるんだけど、Fake DLLって何? 日本語読めないから教えて。(意訳)」
というメールが英語で来たことがあります。
こちらも英語はよくわからないので(^^;、適当な説明を翻訳サイトで英訳して、
あとは「英語わからないから翻訳サイトを使ってね」と返したら、それきりでした。

中国あたりならまだ入手もしやすい(?)かと思いますが、オランダとは。
どうやって入手したのか、転送ツールも日本語なのに大丈夫なのかとか気になりますが、
Exrougeはその困難を乗り越えてまで使いたいと思わせるプレーヤなのでしょうかね。


No.706   投稿者 : こうせい   2005年2月28日 00:15

私も現在このExrougeを大切に使っています。大容量のHDプレーヤーに変えようと思ったこともありましたが、1GのSDカードにしてから特にHDプレーヤーを欲しいとは思わなくなりました。これで必要十分です。オランダにもユーザーがいるとは・・さすがExrougeですね。


No.707   投稿者 : 月太郎   2005年2月28日 02:24

アキハバラあたりで安売りされてるのを
見かけて衝動買いしたんじゃないかと。

海外からメールもらうとコーフンしますよね。
私も「東京ばな奈」に関する問い合わせを何通か
もらったことがあります(笑)。


No.713   投稿者 : CK   2005年3月 1日 00:11

●さいさん
そういえば韓国メーカはほとんどが、予め多国展開を前提とした開発をしていますね~。
海外の方が使うなら韓国製でもCreativeでもRioでもかまわないはずなのに、何故にExrougeだったのでしょうねぇ・・・。

●せのせのさん
PC-8801がマクガイバーですか!それは知りませんでした。
知らずに見ていたら度肝を抜かれそうですね(笑)
Exrougeは既にレア価値すらあるほどで、その辺りでひょこっと買えるような
シロモノではありませんので、きっと譲り受けたか何かしたのでしょうね~。

●vellさん
お久しぶりでございます(=´∇`=)ノ その節は本当にお世話になりました。
Fake.DLLのおかげで多くのポケベラーが救われました。感謝感謝です。
vellさんのところは中国人でしたか(笑) 世界にはチャレンジャーな方が居るものですねー。
正直、Exrougeは海外で使うのはかなり苦労が耐えないと思いますが、
せめて短い間でも気分良く使ってもらえたらなぁと、思わずにいられません。

●こうせいさん
Exrougeは本当に不思議な魅力を持ったプレイヤーですよね。
時代遅れになりそうかと思うと、間髪入れずに復活を遂げるという、
まさに不死鳥のようなプレイヤーです。SDカードもどんどん安くなってきていますし、
まだまだiPod miniなどにも十分対抗していけそうですね(=´∇`=)

●月太郎さん
秋葉原で免税店一本釣りですか( ̄▽ ̄;) Exrougeはセカンド機を捜し求める愛好家も
多いですが、秋葉原あたりで在庫が見つかったら取り合いになりそうな・・・。
海外からのメイルは妙なドキドキ感が味わえますね~。
しかし「東京ばな奈」ほどではありませんが!何故「東京ばな奈」∑( ̄□ ̄;)
英語で Tokyo Banana なんて書かれたらビックリですね(笑) 「Hiyokoとどっちがオススメ?」とか・・(?)


ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ  ▼ コメント入力欄を開く ▼
※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。


▼ はてなブックマークのコメント ▼


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks