目覚まし時計を買い替え - 今度は長生き(?)できますように・・・

2013/07/06


 
新しい 目覚まし時計 を買いました。
モノは SEIKO のデジタル電波時計「SQ698L」です。Amazonで1,800円でした。
 
特徴という特徴はあまりなく、しいて言えば温度だけでなく 湿度も
表示できる とかいう点以外は、ごく普通の電波時計です。

 
以前から目覚まし時計を買い替えよう、買い替えようと思っていたのですが、
その理由は以前から使っていた目覚まし時計の スタンドの部分を
叩いて壊してしまった というおまぬけなお話があったからでした。
 
■2012/04/04 [目覚まし時計を叩いて破壊するとかマンガみたいな光景が・・・
目覚まし時計を叩いて破壊するとかマンガみたいな光景が・・・]
ちょっと「ええいっ!」と思って、
強めにボタンを叩いたら勢い余って、スタンド形状になるフタの
つけ根の部分が バキッ! とキレイに折れてしまいました。

そうはいってもその後、1年以上だらだらと使い続けていたのですが、
1年も経ってから結局買い替えることにした キッカケ というのがあります。
 

 
スヌーズボタンが ひっかかって戻らなく なりました・・・。
 
いや、だからちょっと寝ぼけて 「えいっ」 とやさしく叩いただけで
別にまた 破壊 したワケでは・・・(汗
 
今度の目覚ましはいつまで耐えられるのか楽しみです(おい)


2013/07/06 [updated : 2013/07/16 12:09]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« モノクロレーザーのある生活 - とりあえず印刷(だ)して持って行く習慣

トップに戻る

東芝からUHS-II対応SDXCカード発表 - 想定需要に4K2Kなどがあるものの・・? »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



腕時計を新調。主用途は会議のペース確認? 視線が動かない位置を考える


目覚まし時計を叩いて破壊するとかマンガみたいな光景が・・・


目覚まし電波時計 CITIZEN パルデジットベラR081を衝動買い。音がでかい!


時計だってPCありき

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼

No.34050   投稿者 : 優駿   2013年7月16日 14:08

うちはCASIOのDQD-700J-8JFですが、評価基準は「上からぶったたいても
絶対に壊れない構造」でした。その代わり持ち運びには向きませんが。



★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks