« わかりやすいURLをつける「もう1つ」の大切な動機

トップに戻る

ぜんぶ自分で描いてるもの »

2008年1月23日

開発メモ:ノートにブログ記事URLを指定できるといいな このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

もう1つ思い出したので忘れないうちにメモしておきます。
デジ埋と違ってここは思いつきメモ場です。
 
コミックダッシュ!に 「感想ノート」 を追加したのですが、、、
しかし、多くのコミック・フリークな方々は当然、すでにご自分のブログなどで
感想を書かれているのですよね。それを「こっちでノートも別途書いてください」とか、
「ブログをやめてこっちに移行してください」とか、あまりにも非現実的ですので、
 
『 基本はブログ記事のほうに感想を書いて、
 コミックダッシュ!の感想ノートのほうは
 そのPermalinkを指定すると取り込んでくれる 』
 
とかだったら上手くいくかもしれない、と今日思いつきました。
 
記事本文の先頭100文字くらいを取り込んで、「続きを読む」のリンクで
本家ブログ記事に飛ぶとか、そういうイメージです。
 
概要文がちゃんと取れるかどうかは、ひとえに記事本文のHTMLに
<rdf:RDF>のタグが埋まっているかどうかに掛かっていると思うのですが、
大手のブログサービスを使っている方なら大丈夫なのでしょうかね(=゜ω゜)
いずれにせよ実験から始めてみるしかなさそうですが、やる価値はありそうです。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2008年1月23日 22:37 | コミックダッシュ!


« わかりやすいURLをつける「もう1つ」の大切な動機

トップに戻る

ぜんぶ自分で描いてるもの »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.