« ニコニコ動画のMyリストをブログパーツにしよう - ニコれっと(nicolet) 実験中

トップに戻る

コミックダッシュ!に新刊チェックON/OFF機能が付きました。 »

2007年8月19日

ニコれっと(nicolet) でニコニコ動画のパーツを貼り付ける - Type-2表示を追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

■2007/08/18 [ニコニコ動画のMyリストをブログパーツにしよう - ニコれっと(nicolet) 実験中]
 
ニコニコ動画のマイリストをブログーパーツ化できて、
他人のパーツも貼り付けて遊んじゃおう的なゆるいツール、
「ニコれっと」の続きです。
 

 
デザインを「あまりにもみすぼらしい感じ」から
「そこそこみすぼらしい感じ」に替えてみましたが、
それはまぁ置いておくとして・・・。
 
昨日の時点では無かった 「Type-2」表示 が加わりました。
 

 
従来のType-1は縦一列で画像を大きめに取り、動画の説明文も
表示されるタイプだったのですが、これだと動画の個数が多くなると
かなり長いブログパーツになってしまうため、ちょっと扱いにくい
という方も多いと思います。
 
「Type-2」の表示方法では、画像の縦横を半分にして、横幅(width)指定に
応じて表示しきれなくなったら折り返す、というだけの制御になっています。
 
これをうまく利用すれば、たとえばwidth=160にすると綺麗に2列表示になります。
いま、このデジ埋でも右上にテスト表示しているのがそのタイプです。
 
ほかにも、個数とwidth指定を上手く合わせれば、サイドバーパーツではなく
記事の末尾などにも横一列で貼れたりもします。こんな↓感じです。

これは width を 560px で、個数を7で指定した例です。
貼り付けタグはこんな感じになっています。
 
<script type="text/javascript"><!-- //
var nicolet_mylist_185771_1264323_type = 2; var nicolet_mylist_185771_1264323_itemnum = 7; var nicolet_mylist_185771_1264323_width = 560; // --></script><script type="text/javascript" charset="EUC-JP" src="http://ckworks.jp/nicolet/nicolet.js"></script><script type="text/javascript" charset="EUC-JP" src="http://ckworks.jp/nicolet/mylist/185771/1264323.js"></script>

 
各ブログパーツの一番下にある「ニコれっと」というロゴも、リンク先は
そのパーツの貼り付けタグ表示ページ になっています。
気に入った方がそのロゴからニコれっとにジャンプすると、
そのまま自分でも貼り付けられるタグが見られることになります。
 
まだいろいろお試し中ではありますが、どうぞご自由にお使いくださいませ(・ω・)ノ

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年8月19日 23:59 | ニコれっと


« ニコニコ動画のMyリストをブログパーツにしよう - ニコれっと(nicolet) 実験中

トップに戻る

コミックダッシュ!に新刊チェックON/OFF機能が付きました。 »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.