« 成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」

トップに戻る

「成分解析-Z」 - 開始9日で強制停止です。本当にありがとうございました。 »

2006年4月15日

個人ニュースサイト集約サイト「メガとんトラック」がパワーアップ このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

以前もご紹介しました「メガとんトラック」ですが、少しずつ内容を補強
していった結果、ようやく一人前のサイトらしくなってきました(・▽・)ノ
 
 ■メガとんトラック - 個人ニュースサイトURL収拾車 -
 http://c-kom.homeip.net/megaton/
 「メガとんトラック」は個人ニュースサイトを巡回して、注目ニュースを
 選び出します。ネットで話題になっていることを隅々までチェック!
 
先週ご紹介した時点 から、さらに以下の機能が加わりました。
 
■各記事の概要文の追加
収集した各リンクについて、概要文を取得 するようになりました。


・・・といっても、各ページのデータからHTMLタグだけを除去したもので、
まるで概要になっていないものも多々ありますが、有る程度は役に立ちます。
何といっても、これで RSSにも概要文が付く ことになりましたので、
RSSでチェックされている方にとっては特に朗報です。
 
■「注目URL(2) クリップ数優先」の追加
注目URLの表示を(1)と(2)の2種類に増やしました。


従来の(1)は新着優先の算出でしたが、(2)は クリップ数優先の算出 になっています。
いろいろな算出方法から見比べると、面白いリンクも見つかりやすくなります。
 
■メニュー画像など、サイト全体のデザイン調整
仮置き状態だったデザインを綺麗に整えました。


メニューが画像になったほか、広告配置の調整も行いました。
これで一人前のサイトらしくなった、ような気が、します。
基本的には「デジモノREVIEW」の雛形をそのまま利用しています。
また、 成分解析-Z は正式にこのデザインの中に取り込みました。
 
各方面(?)からも概ね良好な反応を頂いておりまして、嬉しい限りです。
アクセス数はというと、「成分解析-Z」が やじうまWatch で取り上げられた
ことを受けてここ数日はそのページだけ飛びぬけてしまっていますが、それを除いた
ベースだけでも、もはや「デジモノREVIEW」に迫る勢いを見せています。
 
驚くべきことは、開始からわずか2週間で既に、
 
 Bloglines で 17人、はてなRSS で 15人、
 
という RSSの購読者 がいらっしゃることです。これは本当に嬉しい限りです。
これからもどんどんと充実させていきますので、宜しくお願いいたします(・▽・)ノ ハーイ

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2006年4月15日 23:59 | メガとんトラック


« 成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」

トップに戻る

「成分解析-Z」 - 開始9日で強制停止です。本当にありがとうございました。 »

▼ コメント ▼

No.17541   投稿者 : SIN   2006年4月16日 11:20

初めまして。
メガとんトラックはとても面白い試みのシステムだと思います。
見落としていたニュースなどもあり、楽しく使わせてもらっています。

ところで、表示済みのリンクと未表示のリンクの色を
変えるようにはしていただけないでしょうか。
私は時折、一度前に見たリンクを新しいリンクだと勘違いして
再びクリックしてしまうことがあります。
似たような見出しのニュースが混在している時もあるので、
表示済みと未表示のリンク色が変わるようにしていただけると
私としてはとても助かるのですが、どうでしょうか。



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.