« 個人ニュースサイト集約サイト「メガとんトラック」がパワーアップ

トップに戻る

「成分解析-Z」 - 停止からわずか1日で再開です。本当にありが(ry »

2006年4月21日

「成分解析-Z」 - 開始9日で強制停止です。本当にありがとうございました。 このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

■2006/04/10 [成分をより詳しく解析する?! 「成分解析-Z」]
 
でご紹介しました 「成分解析-Z」、実質4/11から稼動し、同日のうちに
やじうまWatch でもご紹介を頂き、とても多くの方々に使っていただきました。
 


 
その「成分解析-Z」ですが、実は開始から9日後の4/19 19:50頃から
解析が正しく動かなくなっている ことが判明しました。
 
このことに私が気が付いたのは、4/21 12:30頃でした。あわてて原因を
調べてみると、内部で本家「成分解析 on WEB」を呼び出している部分の
HTTP Response に驚きの文字を発見したのです!
 
 
==================================================
負荷が高すぎてサービスが止まるのでやめてください
==================================================

 
 
 !!!!!!っ
 
 
ということで、本日を以ちまして「成分解析-Z」は終了いたします。
多くの方々に楽しんで頂きまして本当にありがとうございました。そして、
ご迷惑をお掛けした本家「成分解析 on WEB」に深くお詫び申し上げます。orz
 


 
今週の日曜コラムでは、わずか9日間の間、「成分解析-Z」がどのように動作し、
どのように負荷を掛けてしまったか、についてレポートする予定です。
 
 「成分解析-Z」が辿った奇跡の9日間(?)
 
についての解析レポート(「アクセス解析-Z」?)をお楽しみに。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2006年4月21日 23:59 | メガとんトラック


« 個人ニュースサイト集約サイト「メガとんトラック」がパワーアップ

トップに戻る

「成分解析-Z」 - 停止からわずか1日で再開です。本当にありが(ry »

▼ コメント ▼

No.17542   投稿者 : つまらないけど惰性で読んでます   2006年4月22日 07:30

余所様に迷惑かけて、さいてー。

No.17543   投稿者 : つまらないけど惰性で読んでます   2006年4月22日 07:30

余所様に迷惑かけて、さいてー。

No.17544   投稿者 : CAMUS   2006年4月22日 09:23

お疲れ様でした。(^^;)
しつこく解析するとしつこくアクセスすることになりますもんねぇ…。(^^;)

No.17545   投稿者 : 通りすがり   2006年4月22日 12:04

成分解析 on WEBはもともとアイディアをパクった上、オリジナルへのリンクすらない悪徳サイトだったからな。

No.17546   投稿者 : うらかわ   2006年4月22日 22:36

そう簡単にmash-upとはいかないものですね。

No.17547   投稿者 : とおりすがり   2006年4月23日 02:02

ここは技術も能力もない人間のはきだめですか?



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.