« コミックダッシュ!にアフィリエイト機能が追加されました!

トップに戻る

アフィリエイトタグの変更および購入候補の自動削除について »

2008年5月10日

新刊カレンダーの重複修正と各シリーズのおすすめ表示修正について このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

本日、コミックダッシュ!に以下の2点の修正を行いました。
 
 
1、新刊カレンダーに同じコミックが重複表示されないように修正
 
ある方の新刊カレンダーを見て驚いたのですが、
複数のシリーズに属しているコミックの場合、
その所属シリーズの数のぶんだけ カレンダーにも行が表示されていました。
(場合によっては7つも8つも同じコミックが表示されていました)
 
今回の修正で、同一コミックは1行だけ 表示するように変更しています。
ただし、それだけだと、新刊カレンダーからお好みのシリーズにジャンプ
できないケースが発生してしまいますので、重複をまとめる際に、
シリーズの番号リンクを表示して、どのシリーズにも飛べるようにしています。
 

 
 
2、新しめのシリーズのおすすめが表示されないバグの修正
 
これは完全に凡ミスでした。各シリーズ情報の直下に
「このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。」
という欄がありますが、これが正しく更新されていないことが判明しました。
 
具体的には、ある日実験のために シリーズ番号1,000以下 までしか処理しない
という条件文を加えたのですが、それがずっと残ってしまっていたために、
最近加わったシリーズには一切おすすめが出てこないという事態になっていました。
申し訳ございません。
 
今は新しめのシリーズでも、所有ユーザ数がそれなりに多ければ
おすすめが表示されるようになっています。
「いいんちょ。」のおすすめに「眼鏡なカノジョ」が表示されて
いるのでたぶん大丈夫だと思います(おい)
 

 
 
今後とも コミックダッシュ! を宜しくお願いいたします。

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2008年5月10日 12:03 | コミックダッシュ!


« コミックダッシュ!にアフィリエイト機能が追加されました!

トップに戻る

アフィリエイトタグの変更および購入候補の自動削除について »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.