コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,968、登録コミック 1,171,101、延べ所有シリーズ 1,857,647、延べ所有コミック 12,628,593 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (25) 所有ユーザ (178) 感想ノート (2) パーツ

怪異いかさま博覧亭 / 小竹田 貴弘 の感想ノート(レビュー)

怪異いかさま博覧亭 小竹田 貴弘
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
怪異いかさま博覧亭
新装版 怪異いかさま博覧亭
いかさま博覧亭
コミック数
25冊
最新発売日
2020-06-20
所有ユーザ
178 人 (1.3 %)
評価
(4.1 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

つぐもも / 浜田 よしかづ
つぐもも / 浜田
惑星のさみだれ / 水上 悟志
惑星のさみだれ /
戦国妖狐 / 水上 悟志
戦国妖狐 / 水上
かんなぎ / 武梨 えり
かんなぎ / 武梨
ヒャッコ / カトウハルアキ
ヒャッコ / カトウ
ワールドエンブリオ / 森山 大輔
ワールドエンブリオ
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
HELLSING / 平野 耕太
HELLSING /




このシリーズの所有者が書いたノート

怪異いかさま博覧亭 第3巻 (IDコミックス REXコミックス) コミックREXの中でいま一番のお気に入りがこの「博覧亭」。
妖怪見世物小屋の面々が贈るほのぼの可笑しい1話完結型の
読み切りストーリーもこれで3巻め。
あちこちでファンの声も聞かれるようになって嬉しい限りです。

橋姫のお話とか、生麦大豆のお話とか、本当に色々とよく
考えられています。各話の間に挟まっている豆知識も面白いです。
それにしてもカメの精ワラタw 玉兎だけではなかったか。

昨今のコミックは「ひねり」が凝りすぎて敷居が高くなっている
ようなモノが多く、それはそれで深く楽しめるのではありますが、
この「博覧亭」は昔の純粋なコミックの香りがします。
安心して楽しめる娯楽とでもいいましょうか、それもまた
「見世物小屋」の面々の為せる技なのかもしれませんね。
怪異いかさま博覧亭 1巻 (IDコミックス REXコミックス) イイヨイイヨー、最近当たりが多くてイイヨー。

江戸両国は見世物のメッカ、そこで妖怪オタクの若旦那・榊が開く
流行らない妖怪屋敷「博覧亭」の面々が繰り広げるおちゃらけコメディ。

無駄に面白い江戸・妖怪知識もさることながら、
キャラがみんないい味出していて、見ていて飽きることがありません。
榊がスレてるぶん、蓮花が異常にはっちゃけちゃっているのが素晴らしい。
本当にいいコンビですこの2人は。

ところで読み切りの「序幕」がコミックの最後に収録されていて、
コミックの最初はその続きとなる「第壱幕」から収録されています。
最初から読み進めるといろいろ「?」になる部分が出てきますが、
どちらから読むかはお好きなように( ・ω・)

あなたもコミック・シリーズ、

怪異いかさま博覧亭 / 小竹田 貴弘

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック