« コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。

トップに戻る

新刊カレンダー表示変更と、今後の機能検討メモについて »

2008年1月16日

「感想ノート」の御礼と、「所有コミック」の一覧表示の追加について このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

■2008/01/15 [コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。]
 
昨日から新機能 「感想ノート」 を追加しましたが、
さっそく実際に感想ノートを書いてくださる方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます! 嬉しいことこの上ありません。
感想を読むと自分も読みたくなってウズウズしてしまいます。
 
その感想ノートの活用に絡んで、周辺部分の改修を少しずつ行っています。
 
 
まず、トップページの最上段で「感想ノート」の機能紹介をしている部分ですが、
最新の感想ノートから ピックアップして表示 するようにしています。
10分に1回のバッチ処理で切り替わります。
 
最初は本当に最新の1つをピックアップするような動きをしていたのですが、
新しい感想ノートが追加されないと同じものが固定表示されてしまうため、
いまは最新の10件の中からランダムで1つがピックアップされるように変更しています。
 

 
次に、各ユーザのプロフィールページから辿れる 「所有コミック」 の部分ですが、
各巻に「感想ノート」のリンクを付け、それが更に、感想の有り/無しで
色を変える ようにしました。これで最近買った本について感想を入れていくのが
ちょっと楽しくなると思います。(想有りの色に染めていく感じです)
 

 
さらにそのリンク先ですが、従来は「所有コミック」の一覧ページは
そっけないテキストテーブルのページだったのですが、
所有コミック各巻(表紙有り) というページを新たに創設しました。
 

 
最新順に 1ページあたり100冊 で、ページ分けされていますので、
ページを辿れば所有コミックを最後の最後まで表紙有りで表示できます。
そしてこれも同じように「感想ノート」のリンクが付いていますので、
まだ感想を書いていないコミックがひと目でわかるようになっています。
 
 
みなさまの コミックへの想い入れ をたっぷりと聞かせてくださいませ m(_ _)m
 
コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2008年1月16日 21:27 | コミックダッシュ!


« コミックダッシュ!に「感想ノート」を追加しました。

トップに戻る

新刊カレンダー表示変更と、今後の機能検討メモについて »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.