« コミック好きなら挙げてみよ! 「漫画ナツ100」にエントリします

トップに戻る

コミックダッシュ!の所有コミック欄に「追加日時順」が加わりました。 »

2007年8月13日

ニコニコ動画メンテナンス中にブログパーツも真っ白(今回だけ?) このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

ところで、昨日の記事にもあるように、このブログでは
最近ニコニコ動画のパーツを貼る機会が増えています。
ニコニコ動画のパーツはiframeでニコニコ側のサーバから
内容を呼び出す形になっています。
 
■ニコニコ動画開発者ブログ「緊急メンテナンスのおしらせ」
http://blog.nicovideo.jp/2007/08/post_159.php
 

 
ところが、
 
ニコニコ動画がメンテナンス中のとき、ニコニコのパーツを貼っている
ブログ側を見てみると、こんな状態になっていました。
 

 
今回のメンテナンスはたまたまかもしれませんが、貼り付けパーツのほうも
読み出しに失敗する状態になっているのがわかります。これはちょっと・・・
できれば何とかして欲しい部分ではありました。
ニコニコがメンテナンスに入るたびにブログが真っ白になるというのも
ちょっとツライものがあり、そうなるとあまり貼り付けるのも考えモノ
という思考になってきてしまいます。
 
動画のレスポンスの問題でメンテナンスが繰り返されるのは承知の上ですが、
各ブログ上のパーツはそれと独立した形でメンテナンス中もキャッシュを
読み出せるようにしていただけると嬉しいですね(´・ω・`)

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年8月13日 23:59 | サーバ管理


« コミック好きなら挙げてみよ! 「漫画ナツ100」にエントリします

トップに戻る

コミックダッシュ!の所有コミック欄に「追加日時順」が加わりました。 »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.