« 「コミックダッシュ!」に「ユーザコメント・ピックアップ」が追加されました。

トップに戻る

「あまとも」「コミックダッシュ!」のドメイン変更、サーバ証明書取得のお知らせ »

2007年5月11日

コミックダッシュ!で「おすすめコミック」表示の実験中です。 このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

らき☆すたの 「レバ剣」 ネタが頭にこびりついて離れないCKです。
 
所有コミックの管理ができて、ブログパーツも作れちゃう、
コレクションを みせびらかしたい人に 超絶おすすめな(ぉぃ)
サービス コミックダッシュ!、おかげさまで快調です。
 
ところで、「最近登録の多いシリーズ」というランキングがあり、
この欄はいままで 「よつばと」 の独壇場でした。ところが先日ついに
トップが入れ替わりました。トップを奪ったのは、
 

 
 
 帯ギュ!の河合先生の 「とめはねっ!」 です。
 
自称「マイナージャンルをさまよう漫画家」とはよく言ったもので、
本当に面白い切り口で楽しませてくれます。オススメです。

 
さて、そのコミックダッシュ!に 「おすすめコミック」 という機能が
加わりました。ユーザのプロフィールや所有コミックのタブと並んで
「おすすめコミック」というタブが追加されています。
 

 
この欄は、自分と同じシリーズを持っている人の情報を参考にして
自動的におすすめのシリーズをはじき出します。
もちろん自分が既に持っているシリーズは表示されませんので、
何かあたらしく購入するシリーズを物色している方は特に必見です。
 
更新は1日1回になります。まだロジックをいろいろ調整中で、
 
 「よつばと」を持ってない人にしつこく薦めたりとか(ぇ
 
定番ばっかり薦めてくるケースもところどころあるのですが、
意外な発見もあると思いますので、ぜひチェックしてみてください。
 
コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2007年5月11日 23:59 | コミックダッシュ!


« 「コミックダッシュ!」に「ユーザコメント・ピックアップ」が追加されました。

トップに戻る

「あまとも」「コミックダッシュ!」のドメイン変更、サーバ証明書取得のお知らせ »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: コミックダッシュ!で「おすすめコミック」表示の実験中です。:

トラックバック時刻: 2007年5月21日 15:21

» 河合克敏の「とめはねっ」1巻 読んだ。 from ランプサクス 〜ディープの世界〜
河合克敏の新作「とめはねっ」。 「帯をギュっとね!」で、ラストに何の前触れもなく桜子ちゃんとハゲ(名前忘れた)でラブをしようとしたので私は河合克敏か... [続きを読む]

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.