« あまとものコトが一通りわかる - 「あまともガイド」

トップに戻る

9/29発売の「Yahoo! Internet Guide(11月号)」で「あまとも」が紹介されました! »

2006年9月29日

こんなの初めて?! Amazonギフト券が即日発送されないというケース このエントリーを含むはてなブックマーク

このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーを含むLivedoorクリップこのエントリーを含むBuzzurl

昨日木曜日は「あまとも」の ギフト券プレゼント の当選者発表日でしたので、
当選番号を指定して当選者(3名)を決定し、その方々に対してAmazonで
ギフト券発行を行いました。「あまとも通信」でもその旨ご報告しました。
 
ところがしばらく後、メールでこんなご連絡を頂きます。
 
 「どうも届いていないようなのですが・・・」
 
えっ??? そんなハズは???
 
Amazonでギフト券を注文するときは、通常の注文と同じように
注文確認メールが届きます。今回もそれはしっかり届いていましたので、
注文ミスがあるようには見えませんでした。そもそもこれまで
10回以上も同じ方法でギフト券を送っているのですから、
いまさらそう簡単に操作を間違うハズもありません。
 
おかしいな、と思ってAmazonの 発注履歴 を確認してみると・・・、
 

 
 Amazonギフト券なのに、未発送状態で止まっている!!
 
こんなの初めて見ましたよ ∑( ̄□ ̄;)
 
注文をしたのは 「9/29 AM3:00」 のハズです。
ところが注文日は何故か前日の「9/28」になっています。
そして実際、いま 「9/30 AM8:00」 まで、
 
 まるまる24時間以上経ってもまだ、ギフト券が発送されません。
 
現物の在庫が一切必要ないギフト券の注文で、発送に時間が掛かる
などというケースがあるとは、思いもよりませんでした。
もしかしたら期末ということもあり、単純にAmazon側の各種処理が
滞り気味になっているのかもしれません。
 
それにしても今回のようなケースは全く想定していませんでした。
当選者の3名の方々には大変申し訳ございませんが、
上記のキャプチャ画像の通り注文自体は有効となっていますので、
もう少々お待ち頂ければと思います。ゴメンナサイ 。・゚・(ノД`)・゚・。
 

このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント代わりにひと叩き ( ・∀・)つ〃∩  → 合計: へぇ

投稿者 CK : 2006年9月29日 23:59 | あまとも


« あまとものコトが一通りわかる - 「あまともガイド」

トップに戻る

9/29発売の「Yahoo! Internet Guide(11月号)」で「あまとも」が紹介されました! »

▼ コメント ▼



ご自由にコメントください(=゜ω゜)ノ

※管理人は多忙のためお返事はほとんどできません(スミマセン)。
スパムおよび本文と無関係なコメントは削除対象になる可能性があります。

保存しますか?


▼ トラックバック ▼

このエントリーのトラックバックURL:

 
デジモノに埋もれる日々 : メガとんトラック : あまとも - アマゾン(Amazon)の友 : コミックダッシュ! - 新刊オートマチェック  presented by CK, all rights reserved.