コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,942、登録コミック 1,170,807、延べ所有シリーズ 1,857,507、延べ所有コミック 12,627,105 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (101) 所有ユーザ (2) 感想ノート (7) パーツ

化物語 / 西尾維新 の感想ノート(レビュー)

化物語 西尾維新
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
化物語
コミック数
101冊
最新発売日
2023-05-17
所有ユーザ
2 人 (0 %)
評価
(0.0 )



このシリーズの所有者が書いたノート

gure201 さんのノート  化物語(上) (講談社BOX)
評価:   更新日: 2013-11-16 09:44:19
化物語(上) (講談社BOX) アニメから入ったんですがやはり言い回しとテンポの良さは流石ですね。
怪異という暗い雰囲気をあまり出し過ぎること無く笑えるところは笑えてシリアスなかっこ良さも残してる。
変態であり熱い主人公でもある阿良々木に惚れました。
chihaya-fure さんのノート  傾物語 (講談社BOX)
評価:   更新日: 2011-01-15 21:29:37
傾物語 (講談社BOX) 猫物語(白)が異常に面白かったのでどうしてもセカンドシーズンに対する期待が高まっていた中、阿良々木くんの物語、忍の物語、二人の絆の物語をしっかりと描かれていて満足!
偽善者で正義マンで弱かった阿良々木くん(←詳細は後述)が、ヒーローの道を歩みだしたのがこの傾物語ですね。
これまでの物語を経て1つ賢くなり、全体のことを見渡せるようになった(なってしまった)阿良々木くんが、新たな課題にどう立ち向かうのかハッキリと態度を示した部分がアツかったです。


→ ブログ記事へ
kuromas さんのノート  猫物語 (白) (講談社BOX)
評価:   更新日: 2010-11-03 19:52:22
猫物語 (白) (講談社BOX) 羽川さんが羽川さんたる為に何がどうなってきていたのか、そんなお話、西尾先生はこれを以て新章の開始と仰っているけれど、個人的には新章の伏線を張ったに過ぎず、このお話を読んでやっと羽川さんの何たるかを理解できる、そういう意味では今回は新章の開始でもあると同時に最後まで残っていた謎を明らかにしたって感じもあった、途中羽川さんの行動が余りにもこれまでの羽川さんの行動から欠け離れすぎて、一瞬アニメのCV堀江さんを思い浮かべてしまいました、アニメの影響をたっぷり受けて書かれているとは聞き及んでいたので違和感はありませんでしたけどね、文句なしに満点評価
ariam さんのノート  猫物語 (白) (講談社BOX)
評価:   更新日: 2010-10-30 22:02:25
猫物語 (白) (講談社BOX) 第2幕をはじめますよ,という兆しが読み取れる作品(色々な意味で)。
語り部が語り部なのに,語り口がやたら軽いなあとと違和感を抱いていたのですが,読み進めていくうちに妙に納得をさせられる作品だとおもいます。…というのはやっぱり嘘で,どうにも語り部に馴染めず,腑に落ちないまま読了したので評価を1つ下げています。
ただし,いつも通り(とはいかないかもしれないですが)面白いので4としております。
yachi4 さんのノート  傷物語 (講談社BOX)
評価:   更新日: 2009-08-30 17:22:44
傷物語 (講談社BOX) 前日譚なのにすでに軟派。そこんとこ整合性が合わないなぁ、そこは不満点。羽川さんは別にいい人とかじゃないんだよ。本人が言ってる通りの人間と思う。正直うざい。けど彼女がいないとこの話が膨らまないのもよくわかります。忍ちゃんの声は平野ボイスでまだ脳内再生できません。そこに安心。ドラマCDのアレはないから。書評と関係ないことばっかりでスマソ
ariam さんのノート  化物語(下) (講談社BOX)
評価:   更新日: 2008-09-09 00:01:19
化物語(下) (講談社BOX)  「噛みまみた」などのハイクオリティなギャグセンスには、相変わらず脱帽しました。読んだ当時は「怪奇にもう少し深さというかシリアスさを添えて欲しかった」とか書きましたが、これはこれでありなんだろうなあといまにして思います。
 続編である傷物語を読まないと、読者はなんとかく宙ぶらりんな気持ちで読了せざるをえないだろうなあと思いました。
ariam さんのノート  化物語(上) (講談社BOX)
評価:   更新日: 2008-09-08 23:59:02
化物語(上) (講談社BOX)  ギャグセンスは群を抜いて高くて、本当に面白かったです。 ヒトクイマジカルの前半部のバカなやりとりが好きな人には、是非オススメしたい作品です。

あなたもコミック・シリーズ、

化物語 / 西尾維新

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック