コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,996、登録シリーズ 113,748、登録コミック 1,167,550、延べ所有シリーズ 1,856,943、延べ所有コミック 12,618,234 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (48) 所有ユーザ (2) 感想ノート (9) パーツ

長月 みそか / 長月 みそか の感想ノート(レビュー)

長月 みそか 長月 みそか
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
長月 みそか
コミック数
48冊
最新発売日
2023-10-26
所有ユーザ
2 人 (0 %)
評価
(0.0 )



このシリーズの所有者が書いたノート

gotton さんのノート  のぞむのぞみ 1 (TSコミックス)
評価:   更新日: 2013-01-05 11:30:35
のぞむのぞみ 1 (TSコミックス)
少女素数 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 3月16日に読了。
少女素数 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 一巻同様、ストーリーとしては〝ない〟に等しい。
しかし、ファンタジーでありつつも平凡な少女期の日常、その透明感ある雰囲気はよく作れている。
そして、その雰囲気重視の起伏のなさが良くも悪くもこの漫画の特徴で好みの分かれめというところか。
HR ‾ほーむ・るーむ‾ (2) (まんがタイムKRコミックス) ドキがムネムネする最終巻。
相変わらずの甘酢っぱさでやっぱりキュンキュンしちゃうっ!!

中学生という義務教育を終えて舞台は高校生となります。
高校という舞台で唯一ライバルは出てこないだろうと思ってたハナちゃんにライバルが
出てきたりとドキドキしながらもハラハラな展開に俺メロメロ。

片思いキャラも各々アクションを起こしてきてドキドキしっぱなしです。
高校生らしい真っ直ぐさなどの心境がとても綺麗に描かれてて読み終えたあとの余韻がすごいです
それでも最後は後腐れなく終わらせた作者様すげぇ。

個人的には島崎くんのアクションと藤村くんとハナちゃんとかもめちゃんの話が一番wktkしました。
なんだかんだで北原くんは中学からの勘違いがアクションできない原因だったし、
展開は読みやすかった分、他のカップルの方が展開読めなくてドキドキしました。

やっぱり読んだら軽く高校生からやり直したくなっちゃうので注意が必要です。
まぁ、そもそも俺の高校共学のくせにクラスに女子0人でほぼ男子校だったんで
やり直したところでなんてこと無いだろうと思いますけど!
HR ~ほーむ・るーむ~ (1) (まんがタイムKRコミックス) やだ・・・甘酸っぱ過ぎて死にたくなっちゃう・・・
中学生と言う微妙な年頃の中で進路恋愛友情etcを全部まとめちゃった贅沢な一冊。
甘酸っぺぇ・・・甘酸っぺぇよ・・・・
甘い漫画なら幾度と無く見てきましたが、こうも「甘酸っぱい」が合う漫画は
初めてな気がします。
はぁん!!キュンキュンしちゃいますぅぅぅっ!!!

読んだら軽く中学生からやり直したくなっちゃいますので注意が必要です。
やり直したところでなんてこと無いと思いますけど!!
→ ブログ記事へ
HR ‾ほーむ・るーむ‾ (2) (まんがタイムKRコミックス) ストーリー4コマ待望の第2巻は完結篇。第1巻が中2から中3夏まで、第2巻が中3秋から高1まで。
第2巻では恋愛の比重がぐっと高まり、大人っぽくなったみんなの表情や言動が繊細に、また温かく描かれる。
前巻から続く千夜-北原と彼らをめぐる人間関係も目が離せなかったが、それ以上に、この巻でクローズアップされるハナ-藤村関係の展開がとてもおもしろかった。
ごく「普通」な彼女たちの、(私たちにとってはもう過ぎ去ってしまった)二度とないこの時期の一生懸命さが輝いていて、そしてちょっとだけ切なく感じられる。
他の作品を見ても、この著者はこういうのがもの非常にうまいなと思う。
第1巻も好きだったが、完結まで読んで、すごく好きな作品になった。

この作品は第1巻の表紙がすばらしく雰囲気があってよかったので買い始めたものだが、著者は絵がうまいなあと思う。
今第1巻の最初を見ると子どもっぽかったみんなが、第2巻の終わりではちゃんと成長して高校生になっていることにも感動した。

あなたもコミック・シリーズ、

長月 みそか / 長月 みそか

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック