コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,996、登録シリーズ 113,751、登録コミック 1,167,580、延べ所有シリーズ 1,856,962、延べ所有コミック 12,618,536 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (13) 所有ユーザ (5) 感想ノート (3) パーツ

Oz / 刻夜 セイゴ の感想ノート(レビュー)

Oz 刻夜 セイゴ
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
Oz
オズ
コミック数
13冊
最新発売日
2012-06-23
所有ユーザ
5 人 (0 %)
評価
(1.0 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

シンギュラリティは雲をつかむ / 園田俊樹
シンギュラリティは雲
スレイプニル / 槌居
スレイプニル / 槌
マンガヤ / ツガノ ガク
マンガヤ / ツガノ
これだからアニメってやつは! / 峠 比呂
これだからアニメって
ガン×クローバー GUN×CLOVER / D.P
ガン×クローバー G
trash. / 山本 賢治
trash. / 山
おおきい後輩は好きですか? / 卓二 雄作
おおきい後輩は好きで
異世界居酒屋「げん」 / 蝉川 夏哉
異世界居酒屋「げん」




このシリーズの所有者が書いたノート

Oz-オズ- 3 (MFコミックス アライブシリーズ) 学校バトル編。
つっても Oz 使い同士のバトルはまだですが。
やはり一般人と Oz 使いの戦闘力の差は相当でかいみたいで2大”強そうな一般人”は特に良いところも無く出番終了。

前巻で人形遣いの正体が判明したと思ってたけどどうやら違う人だったみたい。
別人になってるトリックは謎。
明らかにあいつカード見て賞金確認してたじゃんよー。
まだ明らかにされてない能力で意思を残して人形に出来たりするのか?

Oz カードのバージョンアップでユーリのカード強すぎ説も出てきましたね。
このシステムと”銀の靴”はかなり相性いいんじゃないでしょうか。
回を増すごとにドロシーさんが天使に近づいてて生きるのが辛い。
Oz-オズ- 2巻 (MFコミックス アライブシリーズ) 学校脱出編完結。
多分筋力的には大したことないと思われるユーリのワープパンチ1発でチンピラアヴァターが行動不能になるってこれ強くね?
打撃にワープの運動エネルギーが乗っかるとかそういう理屈の技か?
こりゃ下手したらユーリの体術無双もありそうですな。

チンピラ共を追い払った後のセキュリティ部戦でやっとこさドロシーさんが活躍。
ハッキング中のセリフが読んでてこっ恥ずかしいんですけど大丈夫です。
セキュリティ部長は人気出そうなキャラクター設定ですが現時点ではそんなに。

話の本筋に関係ないけどドロシーさんのお色気シーン満載で俺大勝利。
ブリッジのコマとかこれ作者の性癖が駄々漏れしてて卑猥すなぁ。
ぶっちゃけ俺も大好きだよ、このポーズ。

人形遣いの正体が読者にだけ判明したりハルハルの背負ってるものが見え隠れしたりと大事な展開もあるんだけど俺はドロシーさんのブリッジを紹介したかったんだから仕方ないね。
mugi さんのノート  Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
評価:   更新日: 2009-12-19 18:05:20
Oz (1) (MFコミックス アライブシリーズ) 仮想空間による能力バトルもの。
戦いに偶然巻き込まれる型の定番ストーリーです。
でも俺そういうの嫌いじゃないぜ。
仮想空間らしく”痛み”がないってのは面白い設定だと思ったんだけど能力者だけ”痛み”ありになっちゃったのは残念。

主人公の能力が非戦闘系っぽいので頭を使って対処する展開を期待できそう。
ガキンチョが超すごい能力で無双する話は飽き飽きじゃ!なんて人に多分お薦め。
まだ1巻ですしどうなるか分かりませんけど。

巻き込まれ型らしく助っ人キャラがいるんですがまだ役に立つのか立たないのかが微妙なライン。
序盤のこんな弱そうなのぐらいサクッと倒しちゃってもいいんじゃね?

また別のキャラになりますが13歳でこのごっくんボディは実にけしからんですね。

あなたもコミック・シリーズ、

Oz / 刻夜 セイゴ

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック