コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,993、登録シリーズ 113,907、登録コミック 1,169,785、延べ所有シリーズ 1,856,833、延べ所有コミック 12,621,941 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (144) 所有ユーザ (51) 感想ノート (6) パーツ

うみねこのなく頃に / 竜騎士07 の感想ノート(レビュー)

うみねこのなく頃に 竜騎士07
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
うみねこのなく頃に
コミック数
144冊
最新発売日
2018-09-30
所有ユーザ
51 人 (0.3 %)
評価
(3.0 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

うみねこのなく頃に / 竜騎士07
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解




このシリーズの所有者が書いたノート

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER) EP1最終巻。最終巻とあって、コミックスが物凄く分厚く、ボリューム満点でした。
読み応えあり、グロテスクなシーンは今回も健在でした。
お茶会には、新たな魔女が登場致します。
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス) 後半の嘉音くんの頑張り物語のシーンが表紙になっています。迫力ある表紙にまず目が惹きますね^^* 夏海ケイ先生は、前作の「王様の耳はオコノミミ」に比べ間断とレベルが上がっており今の絵は本当に綺麗で迫力満載でうみねこEP1に抜擢すべき人だなぁと改めて強く感じさせられます。3巻へ来るとそろそろ終盤へと近付いていきますが、今巻も味わいたっぷりな濃厚な漫画になっております。
ページを開ければイラストギャラリー。とても高画質印刷なので見応たっぷりですvv なっぴー好きの方は是非(笑)
今巻で第二の晩が繰り広げられます。他にも死者がバッタバタ現れ、終盤に近付いていくのがよくわかります。嘉音くんはボイラー室に飛び込める勇気があって凄いです。前作のひぐらしに続き鉈を手にする者として頑張ってほしかったですね。 しかしそんな嘉音くんてば鉈繋がりとしてもネタにされすぎwかわいいなぁっもうww
うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス) EP2は鈴木次郎先生が執筆。前作、ひぐらし崇殺し編で残虐なシーン、沙都子の感情を濃厚に上手く表現していたのでうみねこEP2を執筆になることになって嬉しいです^^*
表紙はEP2から登場するベアトリーチェ様。普段は可愛い女の子を描く鈴木先生ですが魔女の顔芸には超期待できそうです。早速この1巻から顔芸がいくつか描写されていますからね(笑) 1巻では、紗音を視点として物語が構成されています。全体的に背景は無く、白さが目立つのですが、第1話の鏡を割るシーンの所など迫力シーンは、凄く手が入っていて凄いです…!紗音もとても可愛く描けていて家具姉弟好きな私にとって嬉しい回でしたw しかし嘉音くんには惚れます。もう一度言います、嘉音くんに惚れます。いつも紗音が困っている時や悲しんでいる時に姿を現し、冷たくも元気付ける姿が微笑ましいです^^ 家具姉弟は幸せになってほしいです。嘉音くんもそれを心のどこかで願っており、今度どのように心情を描かれていくのかが楽しみです♪
しかしかめのんくん可愛えぇよぅううーv 同時発売のEP1でも嘉音くんがネタにされていましたが、こっちもですかw

後、シュモクザメの謎が解けましたね。←
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス) ベアトリーチェを蘇らす為の儀式である、第一晩の事件が起ります。
生贄に捧げられる為に殺された6人の死体は結構グロテスク表現がありましたねぇー……。
2巻では、真里亞の狂った笑いが沢山披露されます。きひひひひ。

表紙は、婚約したばかりのカップルCPですね。第一晩の事件で紗音が殺害されるのですが、譲治にとってとても痛い話です。
そして次巻からは、夏海先生が描かれる紗音が見られなくなってしまうのが、少し残念です;;

あなたもコミック・シリーズ、

うみねこのなく頃に / 竜騎士07

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック