コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,942、登録コミック 1,170,805、延べ所有シリーズ 1,857,506、延べ所有コミック 12,627,098 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (13) 所有ユーザ (60) 感想ノート (8) パーツ

四稲家の人々 / 志賀伯 の感想ノート(レビュー)

四稲家の人々 志賀伯
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
四稲家の人々
コミック数
13冊
最新発売日
2022-02-18
所有ユーザ
60 人 (0.4 %)
評価
(3.5 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

鬼灯さん家のアネキ / 五十嵐 藍
鬼灯さん家のアネキ
神のみぞ知るセカイ / 若木 民喜
神のみぞ知るセカイ
惑星のさみだれ / 水上 悟志
惑星のさみだれ /
黄昏乙女×アムネジア / めいびい
黄昏乙女×アムネジア
ワールドエンブリオ / 森山 大輔
ワールドエンブリオ
ウィッチクラフトワークス / 水薙 竜
ウィッチクラフトワー
つぐもも / 浜田 よしかづ
つぐもも / 浜田
にゃんこい! / 藤原 里
にゃんこい! / 藤




このシリーズの所有者が書いたノート

四稲家の人々(2) (講談社コミックス月刊マガジン) 他の主君組も登場して本格的に真の主君争いがスタート。
解説イベントも入ってどうすりゃ勝ちなのかが分かりやすく説明されています。
なるほど、こりゃびっくりするほど心跳らない。

そして案の定このバトル展開が面白くない。
最初の主君戦とか酷すぎて僕もうどんな顔して読めばいいのか分からないよ!
そのおかげで合間に挟まれる日常描写の面白さが際立つんですがそれにしてはあまりにも大きい比重。
楠さんなんかもう完全に出る機会失っちゃってるもんなぁ。

下忍たちの存在意義も相変わらずよく分からないしこりゃ完全に進む方向を間違えてるような。
平和だったあの頃よカムバック。
四稲家の人々(1) (講談社コミックス月刊マガジン) 1つの部屋に主君と100人の忍びが同居するってのは面白い設定。
イマイチその設定を活かしきれていませんが。
主人公が学生だもんね、仕方ないね。

というワケで途中から普通に学園くノ一コメディです。
世間知らずのくノ一が学校でてんやわんやの大騒動。
よくあるギャグ漫画に成り下がりましたが、これはこれで!

くノ一以外では上忍(っぽい人)が活躍してるぐらいなので下忍を活かした話作りも期待したいところ。
まだ始まったばかりなので今後に期待ってやつで。

それはさておきミッフィー口の卯月さん天使すなぁ。
何気に珍しいよね、人間でミッフィータイプの口してるのって。
これは新世界への扉を開いたかもしれんね。

あなたもコミック・シリーズ、

四稲家の人々 / 志賀伯

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック