コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,951、登録コミック 1,170,898、延べ所有シリーズ 1,857,548、延べ所有コミック 12,627,538 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (279) 所有ユーザ (22) 感想ノート (18) パーツ

柴田ヨクサル / 柴田 ヨクサル の感想ノート(レビュー)

柴田ヨクサル 柴田 ヨクサル
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
柴田ヨクサル
コミック数
279冊
最新発売日
2024-03-29
所有ユーザ
22 人 (0.1 %)
評価
(4.0 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

世紀末オカルト学院 / A-1Pictures
世紀末オカルト学院
ハチワンダイバー / 柴田 ヨクサル
ハチワンダイバー /
少女ファイト / 日本橋 ヨヲコ
少女ファイト / 日
ヴォイニッチホテル / 道満 晴明
ヴォイニッチホテル
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
進撃の巨人 / 諫山 創
進撃の巨人 / 諫山
ハルシオン・ランチ / 沙村 広明
ハルシオン・ランチ
純潔のマリア / 石川 雅之
純潔のマリア / 石




このシリーズの所有者が書いたノート

エアマスター 1 (ジェッツコミックス) エアマスター全ての感想とさせていただきます
べらぼうに強い女子高生のストリートファイターとして成長していく様を描いた漫画

と、一言では言い表せない漫画である

出てくるキャラクターはどれもこれも変人ばかりで、ギャグ要素も小気味のいいテンポで繰り出されるため見るものを飽きさせない。どころかつねにニヤニヤさせられてしまう不思議な魅力を持つ漫画である。
しかしギャグもさることながらストリートファイトのシーンが実に秀逸である。
この漫画に出てくるキャラクター達は必ずといっていいほど殴り合ってる途中でも会話を始める。
その内容はどうでもいいようなことだったり当たり前のようなことであったり、見てる方は「こいつどうにかしちまったんじゃねーか?」と思わせるようなものが多く、ギャグのようにも思える。
しかしこの会話は戦ってるお互いの間では成立し、またその意見表明こそそのキャラの戦う本当の意味だったり哲学だったりするわけである。極限状態でこそキャラそのものが表現される。
だからどうでもいいようなことすらも「すごみ」や「納得」が生まれてくる。
だからこそ人間の生身の声が聞ける「エアマスター」にギャグマンガにはない感動や気持ちの高ぶりが感じられるのだろう。
ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス) いきなり元女流名人出てきちゃった。
元名人とはいえ大差で負けちゃう澄野さんの威厳だだ下がり。もしこのまま斬野みたいになったら悲しすぎますよ。
澄野さんのこれからの扱いに乞うご期待!
それに勝っちゃう受け師さんは格が違いすぎる。おそらく谷生とやるまでは負けないんだろうな。
文字山はエアマスターで言うと屋敷ポジションな感じ。強敵相手に全力出し尽くして再起不能(リタイヤ)する展開希望。
ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス) 将棋漫画の最高傑作。(三月のライオンは、私の中では将棋漫画じゃありません)
同時におっぱい漫画の最高傑作。
この漫画ほどきちんと、真剣に、情熱的に、愛を持って「将棋」をしている作品があったでしょうか?
この漫画ほどきちんと、真剣に、情熱的に、愛を持って「おっぱい」に取り組んでいる作品があったでしょうか!!???
おっぱいのために将棋して、おっぱいのために人生かけて、おっぱいのために将棋が弱くなるんですよ!!!!!?????
この漫画のヒエラルキーはおっぱい>>>>将棋>>>人生>100万 なんです!
100万なんかおっぱいの前じゃごみですよ!つーかもうおっぱいがあればそれでいいじゃない!おっぱい!おっぱい!!おっぱい!!!あーもうおっぱいがゲシュタルト崩壊。
将棋?なにそれ?おいしいの?


※注;本作品は大変まともな将棋漫画です。将棋を始めて10年以上たちますが、ここまで真剣に将棋のことを考え、取り組んでる作品は初めてです。将棋などを主題にしてしまうと、どうしても内容が地味になりがちですが、格闘漫画家のセンスで派手に表現してくれていて、見ていてあきません。本作をきっかけに、将棋にブームが来てくれると嬉しいです。

あなたもコミック・シリーズ、

柴田ヨクサル / 柴田 ヨクサル

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック