コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,940、登録コミック 1,170,762、延べ所有シリーズ 1,857,494、延べ所有コミック 12,626,901 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (226) 所有ユーザ (19) 感想ノート (1) パーツ

鷹見 一幸 / 鷹見 一幸 の感想ノート(レビュー)

鷹見 一幸 鷹見 一幸
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
鷹見 一幸
コミック数
226冊
最新発売日
2020-12-17
所有ユーザ
19 人 (0.1 %)
評価
(3.0 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

片手間ヒロイズム / 小林 めぐみ
片手間ヒロイズム /
アクセル・ワールド / 川原 礫
アクセル・ワールド
笑わない科学者と時詠みの魔法使い / 内堀優一
笑わない科学者と時詠
ゴほうし! / あだ村むだら
ゴほうし! / あだ
銀河乞食軍団 / 野田 昌宏
銀河乞食軍団 / 野
焔のシグナティス / スズキ ヒサシ
焔のシグナティス /
(蒼橋)義勇軍、出撃! / 鷹見 一幸
(蒼橋)義勇軍、出撃
星図詠のリーナ / 川口 士
星図詠のリーナ /




このシリーズの所有者が書いたノート

会長の切り札  一芸クラブに勝機あり! (角川スニーカー文庫) あらすじと作者の経験豊富な刊行量だけを見て即断即決で購入したのですが、期待を裏切らない出来でした。一般的な恋愛や学校行事を中心とした学園生活ではなく、この作品では統廃合により消滅の危機に瀕した母校存続をかけた勝負という一風変わった主軸が形成されており、メインは放課後の術数権謀渦巻く水面下での攻防にありました。

ファンタジー要素や奇蹟といった曖昧な要因で決着を付けるのではなく、総てに明確な理由付けや根回しなどの周到な準備があり、その上に結果が在ったというところに好感を持ちました。さらに、その策はすべて副会長である主人公光明の手によって成されたのですが、積極的に尽力する理由にさりげなく恋愛要素を絡めているところがよかったです。

登場人物たちは個性的で、おまけに展開に無駄がなく流れて行くのが早いので、最後まで飽きることなくドキドキしながら読み進めることが出来ました。読み直してみるとより楽しめるという、一粒で二度美味しい仕上がりではないでしょうか?
まだまだ続きがあるようですし、この作者の作品はこういった作風で統一されているようなので、そちらも機会があれば読んでみたいですね。

学園生活好きの人も、策謀渦巻く戦略的な作品が好きな人も、一風変わった内容の作品に触れたいという人にもオススメです。
光明のように頼もしい主人公というのもラノベでは結構新鮮でかっこよかったです!

あなたもコミック・シリーズ、

鷹見 一幸 / 鷹見 一幸

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック