コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,993、登録シリーズ 113,921、登録コミック 1,170,011、延べ所有シリーズ 1,856,909、延べ所有コミック 12,622,328 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (18) 所有ユーザ (49) 感想ノート (2) パーツ

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 / 鈴羅木 かりん の感想ノート(レビュー)

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 鈴羅木 かりん
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編
コミック数
18冊
最新発売日
2011-08-22
所有ユーザ
49 人 (0.3 %)
評価
(3.7 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 / 竜騎士07
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 / 外海 良基
ひぐらしのなく頃に
うみねこのなく頃に / 竜騎士07
うみねこのなく頃に




このシリーズの所有者が書いたノート

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス) 祭囃し編は、ひぐらし本編の最終章にあたります。
一巻は兎に角、残酷です。残酷すぎて思わず涙が出ました。

舞台は大きく遡り、鷹野三四の過去の物語から始まります。
田無美代子、それが鷹野の旧名です(表紙の幼女)
美代子の家族や一二三先生等が登場致します。
家族を失ってしまった美代子は、施設へ搬送されるのですが、そこに待っていたのは地獄のような日々が待っていました。
施設内の話は衝撃的ですね。作者の鈴羅木かりん先生の上手いコマ割りにも注目です。凄い臨場感が溢れており、読んでいる者をドキドキさせますね(笑;
美代子と同室の恵理子の始末は、残酷でした。

鈴羅木先生のあとがきに描かれていたように物語は序章中の序章ということで、今後どのように描写されてゆくのか楽しみです^^*
ひぐらし本編を締め括るにに相応しい作者です。鈴羅木かりん先生は。

あなたもコミック・シリーズ、

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 / 鈴羅木 かりん

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック