コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,942、登録コミック 1,170,807、延べ所有シリーズ 1,857,507、延べ所有コミック 12,627,105 )
ログインしていません。 → ログイン
シリーズ情報 (20) 所有ユーザ (462) 感想ノート (5) パーツ

ミスミソウ / 押切 蓮介 の感想ノート(レビュー)

ミスミソウ 押切 蓮介
画像検索
すべて / モノクロ
ワード
ミスミソウ
コミック数
20冊
最新発売日
2019-05-23
所有ユーザ
462 人 (3.5 %)
評価
(3.8 )

このシリーズを持っている人は、こんなシリーズも持っています。

ハイスコアガール / 押切 蓮介
ハイスコアガール /
それでも町は廻っている / 石黒 正数
それでも町は廻ってい
ゆうやみ特攻隊 / 押切 蓮介
ゆうやみ特攻隊 /
惑星のさみだれ / 水上 悟志
惑星のさみだれ /
ドリフターズ / 平野 耕太
ドリフターズ / 平
進撃の巨人 / 諫山 創
進撃の巨人 / 諫山
ハルシオン・ランチ / 沙村 広明
ハルシオン・ランチ
乙嫁語り / 森 薫
乙嫁語り / 森 薫




このシリーズの所有者が書いたノート

Hinjak さんのノート  焔の眼(1) (アクションコミックス)
評価:   更新日: 2012-02-28 22:14:53
焔の眼(1) (アクションコミックス)
kyatatu さんのノート  サユリ 1 (バーズコミックス)
評価:   更新日: 2011-08-03 03:20:39
サユリ 1 (バーズコミックス) 全二巻で一巻では伏線が張られ、二巻では伏線を回収しながら結末へと繋がります。

一巻の内容は
「呪われた家に引っ越してきた家族を襲う恐怖の数々。
何もわからぬまま崩壊していく家族達!」
みたいな惹句の付きそうなぐらいストレートなホラーです。
一巻終了時点で、正体の見えない恐怖、理不尽な悪意、
これをどうやってまとめるのかが逆に不安になるぐらいです。

二巻では
「ストレートなホラー」から「押切蓮介式なホラー」へと劇的に変貌します。
一巻では抑え気味だった「押切蓮介」が濃密に充満しています。
一巻での伏線をきちんと回収し、謎もきちんと解け、綺麗にまとまります。

結末には、良くある「問題は解決した様に見えたが実は解決していない」的な
終わりではなく全ての謎/問題は解決して終わるので、ホラーにかかわらず読後感は
悪くありません。
怖さの余韻を残すと言った点で、結末は好みが分かれるかも知れませんが
私はこの終わり方は好きです。

ミスミソウ的な怖さはありませんが、怪談的なホラーに満ちあふれていますので、
そう言った話が読みたい方におすすめです。

ちなみに、一巻の帯の惹句は「僕の家族が死んでいく」で、
二巻の帯の惹句は「怖い。幽霊は怖い。人間も、怖い。」です。

二巻とも読了すると、両方とも(特に二巻が)首肯出来るのではないかと思います。
souri さんのノート  ゆうやみ特攻隊(5) (シリウスKC)
評価:   更新日: 2010-02-09 21:04:46
ゆうやみ特攻隊(5) (シリウスKC) 花岡隊長復活ッ!花岡隊長復活ッ!花岡隊長復活ッ!
3巻以来の復活で3巻以上の花岡無双の開幕。
毒蛭三人衆は出てきた瞬間からかませ丸出しなだけに、10ページ以上もっただけでも大健闘だよ。 その後の月も同じようなもんだけど。

しかし隊長は女相手にも手加減しないのが素晴らしいね。
私自身フェミニストが死ぬほど嫌いなんで女は殴らないみたいな妙なノリはイライラするんよ。
幼女が顔面蹴られて吹っ飛ぶのが見られるのはゆうやみ特攻隊だけ!

最後は新キャラシズルが出てきたり、黒井さんが仲間になったりかなり余裕が出てきた感じ。
早ければ次巻にも島を出るかも?
ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス) 1巻でたまったものが一気に吐き出されます。春花の反撃が始まります。
前回はネチネチとした人の汚い部分や無邪気な悪意が見所だったと思いますが
今回はとってもスプラッター。過激な暴力シーン、残虐シーンが満載です。

1巻でそういった直接的な表現が少なかった分、引き立てられているようにも感じます。

今回もかなりの大惨事ですが、視点が春花からクラスメイト中心になり、今まで見えなかった人間関係や歪みが見えてきます。
どうやらまだ終わらないようです。


余談ですが最後に第0話として10ページの書き下ろしがあります。
本編を見た後だととても切ない内容になってます。こちらも必見ですね。
ミスミソウ 【三角草】 (1) (ぶんか社コミックス) 押切先生のほかの作品とは違い、ギャグ要素などは一切なし。
「でろでろ」や「ゆうやみ特攻隊」と同じ作者とか嘘だろw
それくらい先生の他作品とのギャップは大きいです。(前述の2作品以外はまだ読んでないのでアレですが^^;)


凄惨なイジメ。幸せなひと時。両者共にうまく描かれていてお互いを引き立てあっています。どちらも皆さんとても良い表情ですw

読めば読むほど心が痛いですw


好き嫌いは分かれそうですがここまで面白いと思える漫画は久しぶりです。続きが楽しみです。

あなたもコミック・シリーズ、

ミスミソウ / 押切 蓮介

の各巻の「感想ノート」を書いてみませんか?
感想ノートは シリーズ情報 の「感想ノート」のリンクから書くことができます。

あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

コミック検索


注目のコミック