コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,104、登録シリーズ 90,473、登録コミック 671,142、延べ所有シリーズ 1,716,076、延べ所有コミック 11,442,668 )
ログインしていません。 → ログイン
コミック情報 (3) 感想ノート (1) シリーズ全体の感想ノート (32)

ひぐらしのなく頃に 絆 (1) (角川コミックス・エース 324-1) のレビュー(感想ノート)

タイトル: ひぐらしのなく頃に 絆 (1) (角川コミックス・エース 324-1)
ASIN: 4047156604
著者名: 日向ののか
発売日: 2011-03-26
関連シリーズ数: 3 シリーズ
所有ユーザ数: 58 users
新刊チェック: このコミックを所有していません。

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/comic/246553
ひぐらしのなく頃に 絆 (1) (角川コミックス・エース 324-1)  コンシューマーゲーム「ひぐらしのなく頃に絆」収録のオリジナルストーリー「染伝し編」「影紡し編」を新たな視点で描く作品。この2編がもともと「鬼曝し編」をベースにした物語なので、このコミックも、ゲーム未プレイでも「鬼曝し編」のサイドストーリーとして読める内容になってます。初めての方でも大丈夫と思いますが、コミック「鬼曝し編」を読んだことのある方ならさらに楽しめるのではないかと。
中心となるのは、表紙になってる2人。刑事である南井巴と、公由夏美・・・この2人の視点でお互いの出会いやその後のつながりを描いていきます。
鬼曝し編で出てきた夏美のクラスメイトたちや家族、巴の世話になっている上司やその友人として大石も登場。
基本ほのぼのなんですが、でも実は横で鬼曝し編の惨劇への切欠も十分に匂わせてる展開です。この巻の巻末あたりには夏美の過去話?も登場。次巻ではいったいどうなっていくのやら・・・楽しみです。
→ ブログ記事へ




あなたもコミック 『 ひぐらしのなく頃に 絆 (1) (角川コミックス・エース 324-1) 』 の「感想ノート」を書いてみませんか? あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

感想ノートの入力フォーム

このコミック(巻)に対する ckom さんの感想ノートを入力:  評価

感想ノート本文 ( 1000 文字を超えた場合はカットされます)

まだこれからコミックを読む方もいますので、「極度なネタバレ」はお控えください。

ブログに感想を書いている場合はその記事URLを記入してください。
 URL 
 (ノート本文=空、ブログ記事URL=有の場合、自動的にブログから概要文の取得を試みます)



コミック検索


注目のコミック