コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは? → twitterでの反応
( 書庫作成ユーザ 13,108、登録シリーズ 91,556、登録コミック 688,256、延べ所有シリーズ 1,724,105、延べ所有コミック 11,495,762 )
ログインしていません。 → ログイン
コミック情報 (2) 感想ノート (3) シリーズ全体の感想ノート (9)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) のレビュー(感想ノート)

タイトル: はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)
ASIN: 4832277847
著者名: 大沖
発売日: 2009-02-26
関連シリーズ数: 2 シリーズ
所有ユーザ数: 499 users
新刊チェック: このコミックを所有していません。

リンクURL: http://ckworks.jp/comicdash/comic/170372
はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) はつめちゃんから入った私にとって最初のキャラのリアル顔を見た時の衝撃よ。
今のスタイルになって正解だと思いますよ、ええ。

ただの学園4コマ漫画と違い、毎回飽きさせることなくネタを仕込むのは見事。
こう来るかってネタの連続で感心しちゃうね。
後半になればなるほど宇宙人の設定が忘れ去られていくのは気のせいではないはず。
ある意味出オチで終わっちゃった。
かじゅちゃんの存在感が薄いのは眼鏡キャラゆえの宿命か・・・

ちなみにさっきやってたCMではるみねーしょんが出ててちょっとビビった。
はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) 力強い!
特徴的な描き文字に目を奪われがちですが、時たま見せる力強い言葉のチョイスを評価したい。
「ゆるぎない!!」はこの巻の瞬間最大風速。

3人のキャラクターの非単調性がマンネリ化を見事に防止しています。
フリーダムだけど地球の文化は素直に聞き入れる。
クールだけど実は心の中では必死に動揺を押し殺してる。
秀才だけど天然。
相反するキャラクター性を凝縮した上でそれを使いこなす作者様の力量に驚愕。
なんか書いてて自分でもよく分からなくなってきましたがまぁ大体そんな感じです。

\すげえやべえ/




あなたもコミック 『 はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) 』 の「感想ノート」を書いてみませんか? あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

感想ノートの入力フォーム

このコミック(巻)に対する ckom さんの感想ノートを入力:  評価

感想ノート本文 ( 1000 文字を超えた場合はカットされます)

まだこれからコミックを読む方もいますので、「極度なネタバレ」はお控えください。

ブログに感想を書いている場合はその記事URLを記入してください。
 URL 
 (ノート本文=空、ブログ記事URL=有の場合、自動的にブログから概要文の取得を試みます)



コミック検索


注目のコミック