コミックダッシュ! - 漫画(マンガ)、コミックの蔵書管理と新刊発売日のチェックをサポートする総合サイト


漫画(マンガ)/コミックの蔵書管理と新刊チェックをサポートする総合サイトこのエントリーを含むはてなブックマーク (新ドメイン) このエントリーを含むはてなブックマーク (旧ドメイン)   → コミックダッシュ!とは?
( 書庫作成ユーザ 12,994、登録シリーズ 113,907、登録コミック 1,169,779、延べ所有シリーズ 1,856,869、延べ所有コミック 12,622,199 )
ログインしていません。 → ログイン
コミック情報 (1) 感想ノート (1) シリーズ全体の感想ノート (1)

アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫) のレビュー(感想ノート)

タイトル: アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫)
ASIN: 4894257343
著者名: 花房 牧生
発売日: 2008-07-01
関連シリーズ数: 1 シリーズ
所有ユーザ数: 14 users
新刊チェック: このコミックを所有していません。

リンクURL: https://ckworks.jp/comicdash/comic/160443
アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫) 王道をガチガチに固めたらこんな物語が出来上がるのかな? とそんな印象を抱かされてしまった内容。最強とも言える実力を持つ容姿は少年の魔道師、妄想癖が度を越しているヒロインのアニス、その他にも登場人物は個性的なのですが、とにかく予定調和。

まず、もくじのタイトルだけで感想を書いてもばれないんじゃね? と素で考えてしまって実行してもばれなさそうなほどに、タイトルと内容のシンクロ度が異様に高い。それだけ全体がスカスカとも言えそうですね。
それに、作者の表現力・文章の構成力の拙さが徹底的に露呈している。無理に難しくせずに単純明快で留めておけばいいのに、背伸びをして失敗してしまった感じでしょうか? 擬音が出てくる場面なんて安い三文芝居みたいで、ネットのアマチュアの方が上手そうでした。

ただ、それでも設定などには興味をそそられる箇所が見受けられたのは事実なんですよね~。もう少し文章パターンを磨いて、内容を濃くすればおもしろくなるとは思います。まぁ、良くも悪くも新人らしさが際立っている内容ですね。




あなたもコミック 『 アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫) 』 の「感想ノート」を書いてみませんか? あなたが書いた感想ノートは、あなたの Myページにも貯まっていきます。

感想ノートの入力フォーム

このコミック(巻)に対する ckom さんの感想ノートを入力:  評価

感想ノート本文 ( 1000 文字を超えた場合はカットされます)

まだこれからコミックを読む方もいますので、「極度なネタバレ」はお控えください。

ブログに感想を書いている場合はその記事URLを記入してください。
 URL 
 (ノート本文=空、ブログ記事URL=有の場合、自動的にブログから概要文の取得を試みます)



コミック検索


注目のコミック