初音ミクAMGは絶好位の予選3番手! SUPER GT 2022 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ [tw:2022/11/05]

2022/11/05


 
SUPER GT Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、本日11/5(土)は予選が行われます。泣いても笑ってもこれが今年最終戦、初音ミクAMGの快走に期待しましょう!
11/5 14:10~ J SPORTS 3
11/5 14:10~ J SPORTS オンデマンド
11/5 14:10~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv338579615
 

(tweet:ckom:2022-11-05 01:53:01)  
(すみません!日付を間違えてしまっていたので、削除して再投稿しました・・!)#fightgsr
(tweet:ckom:2022-11-05 01:53:36)  
モビリティリゾートもてぎの週末のお天気、雨の心配はなさそうですね。ただ午前中は気温が4~6度とかになることも・・・防寒対策はしっかりしていきましょう。
https://tenki.jp/leisure/3/12/60/1552/10days.html
 

(tweet:ckom:2022-11-05 03:22:15)  
何人たりとも友部SAからは逃れられない。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 05:31:07)  
ぼく、チゅ~ず!

(tweet:ckom:2022-11-05 05:32:48)  
ツインリンク・・、じゃなかった!「モビリティリゾートもてぎ」に到着しました。南ゲートはなぜかもう混んでいた・・。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 06:29:29)  
車内で掛ける曲もここ最近はずっとVの曲の割合が多くなっていますね。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 06:38:15)  
モビリティリゾートへようこそ。

(tweet:ckom:2022-11-05 07:28:01)  
SUPER GT Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、観戦ゲートオープン時刻は土日とも am 8:00 となっています。では何故開場より1時間半も前にきているのかというと、単純に渋滞避けのためです。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 07:39:52)  
モビリティリゾートもてぎ、観戦ゲートオープンしました!

(tweet:ckom:2022-11-05 08:01:24)  
SUPER GT オフィシャルステージがメインゲートの「外側」の広場にある・・だと?!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 08:04:15)  
もてぎ25周年。TO THE NEXT STAGE!!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 08:05:24)  
朝から盛況のGSRショップです。新入荷の商品もありますよー!
 



(tweet:ckom:2022-11-05 09:00:32)  
RACING MIKU 2022 Summer Ver. のミクさん良い・・。誘惑に抗えずB2タペストリーまで買ってしまいました(タペストリーコレクター)。第5戦鈴鹿優勝のグラスクロスも。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 09:03:36)  
ホロライブフェラーリのショップにも見慣れない商品がいっぱい!
 



(tweet:ckom:2022-11-05 09:05:38)  
とりあえず「フライトタグ」を全種確保してきました。これで私も「出航」できるってコト?!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 09:07:00)  
CAFE OAK さんが朝からフードメニューも受け付けている・・だと?! 以前は「フードメニューは朝10時から」とかだった気がするのですが、これは嬉しい誤算。ということで「チーズフォンデュバーガー」。
 



(tweet:ckom:2022-11-05 09:10:13)  
そして今回、もてぎの「ビクトリースタンド」が復活しました。ビクトリースタンドは賛否いろいろあるのですが、私はレース観戦で1,2を争う魅力ポイントは「迫力」だと思っていますので、ビクトリースタンドの復活は大歓迎です。
 



(tweet:ckom:2022-11-05 09:16:34)  
ちなみにコロナ対策のため取りやめていた「土曜日は全席自由席」の制度も、今回から復活していますね。指定席チケットをお持ちでない方も、土曜日だけでもビクトリースタンドにおいでください。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 09:19:06)  
そしてなんと今回、メインビジョンの表示をやめて、メインビジョンに匹敵するサイズの特設ビジョンを3枚、メインストレートに設置しています。以前はメインビジョン以外の場所は小さめのビジョンしかなかったと思ったのですが、だいぶ頑張ってる感あります。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 09:22:36)  
4号車グッドスマイル初音ミクAMGと9号車PACIFICホロライブフェラーリがお隣のガレージに!痛車バチバチ対決!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 09:25:31)  
ところで今更の懺悔なのですが、私は今回開放された「パドックパス」はおろか「ピットウォークパス」も取り損なっており、どちらにも入場する権利がありません・・。理由は「申し込みを忘れていた」からです。からです、からです・・ orz
(tweet:ckom:2022-11-05 09:33:02)  
「TWIN RING MOTEGI」改め、「MOBILITY RESORT MOTEGI」です。よろしくお願いします。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 09:48:55)  
「水炊きからあげ」とは何か? その謎に迫るため我々はからあげ単品にネギ塩トッピング(+100円)を追加して調査した。美味。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 10:17:31)  
「石窯PIZZA専門店」で「極上串焼」、情報量が多い。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 10:19:08)  
誰も座っていないベンチの端っこに座ると危ない。

(tweet:ckom:2022-11-05 10:20:47)  
現在はSUPER GTの練習走行時間中です。ここでの調整が明日の勝ち負けを左右します。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 10:23:10)  
明日のレース観戦はV1スタンドで。ここまでめっちゃ遠いな・・。AMG GT3で送り迎えしてほしい(おい)
 

(tweet:ckom:2022-11-05 10:53:07)  
V1からだとマシンも間近で見られます。ビクトリースタンドさまさまです。4号車グッドスマイル初音ミクAMG、9号車PACIFICホロライブフェラーリ
 


(tweet:ckom:2022-11-05 11:01:06)  
ビクトリースタンドエリアからメイン広場のほうに戻るときに避けられないのが「階段地獄」。一気に昇るとなんと「109段」あります。一番上に到達する頃にはヒザが笑っています。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 11:07:30)  
サーキットで "クラッシュ" クリームソーダは・・(汗
 

(tweet:ckom:2022-11-05 11:08:50)  
メガドックも健在です。よろしく。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 11:11:19)  
Qooが190円。クゥ~ >_<
 

(tweet:ckom:2022-11-05 11:14:02)  
今回入場ゲート外の広場に設けられたオフィシャルステージですが、ちょっと面白いレギュレーションを採用しています。ステージ前を3つに区切って、前方の黄色エリアは「着席厳守+椅子不可」、その後ろの青色エリアは「着席厳守+40cm未満の椅子可」、その外側は「立ち見可」となります
 



(tweet:ckom:2022-11-05 11:25:41)  
もてぎのレーシングカートも今は運営していますが、整理券制で次回が2時間後、みたいな感じなので諦めます。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 12:28:54)  
スポンサーステージ凄かった・・レーシングミクサポーターズの皆さまだけ全く練度が違っていてアイドルグループみたいだった・・。会場の拍手も段違いでしたね。しかも大トリ。
 



(tweet:ckom:2022-11-05 13:43:17)  
朝から気になっていた「三福だんご」。思ったよりデカい(汗 おにぎり2個食べたくらいの量があるのでは。これで予選も大福、幸福、裕福な結果が!
 



(tweet:ckom:2022-11-05 14:09:34)  
相沢さんの手をひいて登壇する涼雅さん。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 14:15:59)  
荒井つかささんの横断幕を発見
 

(tweet:ckom:2022-11-05 14:19:13)  
さあいよいよ本日のメイン、SUPER GTの予選が始まります。GT300クラス 予選Q1 Aグループに我らがグッドスマイル初音ミクAMGが登場です。ステアリングを握るのは谷口さん、Q1突破目指してファイト!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 14:24:26)  
せーーーーふっ!ギリギリ8番手タイムで予選Q1突破です!いやはや、第4セクタなんて全体ベスト出てたんですよ?それでも全体的なレベルが高く僅差の戦いでヒヤヒヤでしたね。谷口さんナイスアタックでした。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 14:36:40)  
GT300 Q1 グループBはさらにシビア。45秒台に5台が突入してきました。9号車PACIFICホロライブフェラーリは4番手でQ1通過です。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 14:52:24)  
GT500のQ1は相変わらずのぐるぐる大激戦でしたね。100号車ホンダにこの人あり!山本さんが貫禄を見せてくれました。
(tweet:ckom:2022-11-05 15:08:30)  
さあいよいよ運命のGT300予選Q2です。4号車グッドスマイル初音ミクAMGはもてぎ大好き片岡さんがステアリングを握ります。上位を目指してファイト!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 15:16:00)  
ええええええ!61号車が最終コーナーで滑ってストレート内側のウォールにクラッシュ!こんなことが・・こんなことがあって良いのか!赤旗です。ドライバーが無事で良かったですが、チャンピオン争いはこれでそうとう苦しい・・
 

(tweet:ckom:2022-11-05 15:22:03)  
もてぎのホームストレートでこんな光景を見ることになるとは・・、痛ましい。このあと残り5分から再開とのことですが、各チームのルーティンもだいぶ狂ってしまったでしょうね・・。
 

(tweet:ckom:2022-11-05 15:29:44)  
GT300 Q2が再開しました。しかし今度は96号車が最終コーナーで滑った!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 15:36:37)  
うおおおおお!もて岡さんキター!! スーパーアタックで3番手!しかも1"45.170ですと??! これは快挙ですよ!おめでとうございます!明日の決勝レースが俄然楽しみになりました!
 


(tweet:ckom:2022-11-05 15:41:35)  
GT500はQ2も100号車ですね
(tweet:ckom:2022-11-05 15:57:37)  
水戸。
 
のホテルには着いたのですが・・ええと、
 

(tweet:ckom:2022-11-05 18:04:02)  
クルマの旅なのになぜか電車に乗るよ・・!
 


(tweet:ckom:2022-11-05 18:07:31)  
ここは一体・・。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 18:34:46)  
たどり着いた先は、イオンモール水戸内原でした。とりあえず夕食のローストビーフカレーを(何それ)
 



(tweet:ckom:2022-11-05 18:54:52)  
お目当てはこちらでした。イオンモールの中にイオンシネマではなくTOHOシネマズがあることで有名(?)、TOHOシネマズ水戸内原に来るのは4年ぶり2回目ですね。「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」5番スクリーンです。わたてんも4週目に入りました。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 19:13:45)  
TOHOシネマズ水戸内原「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」5番スクリーン鑑賞終了です。わたてん☆5 2ndワンマンライブのあとでしたから「ずっと...ずっと...」が染みましたね・・。4週目来場者特典は全員集合ミニ色紙!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 20:53:36)  
水戸駅前に戻って、ファミマで咲ちゃんゼリーを発見したので確保。最近知ったのですが、しぃしぃゼリーは賞味期限がかなり短くて、もう出回っていないようで、見かけるのは咲ちゃんだけになっています。
 


(tweet:ckom:2022-11-05 21:34:25)  
レーシングミク2022 Summer Ver. B2タペストリーを広げてみました。本当に出来がよくて素晴らしいですね。明日もモビリティリゾートもてぎの中央広場にあるGSRショップで売っていると思いますので気になる方はぜひ!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 21:51:37)  
明日のSUPER GT Rd.8 もてぎ、最終戦決勝レースのスタートは13:00~と早めになっていますのでご注意ください。4号車グッドスマイル初音ミクAMGは絶好位の3番手からスタート、期待大です!
 

(tweet:ckom:2022-11-05 21:54:06)


2022/11/05 [updated : 2022/11/05 22:09]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/10/31] ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期

トップに戻る

[tw:2022/11/06] 初音ミクAMGは7位でフィニッシュ! SUPER GT 2022 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks