初音ミクAMGは7位でフィニッシュ! SUPER GT 2022 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ [tw:2022/11/06]

2022/11/06


 
SUPER GT Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、本日11/6(日)は決勝レースです。初音ミクAMGは絶好位3番手スタート!最終戦でもう一度表彰台のてっぺん目指して!
11/6 12:30~ J SPORTS 4
11/6 12:30~ J SPORTS オンデマンド
11/6 12:30~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv338579591
 

(tweet:ckom:2022-11-06 04:44:23)  
早々にツインリンク・・、じゃなかった、モビリティリゾートもてぎに到着してまったりしています。お天気の心配はなさそうですね。今日もメインゲートオープンは am 8:00 の予定です。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 06:06:53)  
昨日の1枚。ちょっと分かりにくいですが、予選Q2の前、(たぶん)片岡さんが車内からフロントガラスをきゅっきゅきゅっきゅと拭いている様子。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 06:59:38)  
屋台の写真を撮っているとなぜかポーズをしてくださるサービス精神旺盛なみなさま。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 07:04:48)  
「あの最後の葉っぱが落ちたとき、チャンピオンの可能性も消えるのよ・・」
「じゃあ前戦で落ちてたやつですね。」
 

(tweet:ckom:2022-11-06 07:08:35)  
昨日の帰り際に撮った写真ですが、いま時期のもてぎは木々が色づいていて本当に綺麗です。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 07:10:37)  
もてぎの駐車場まで響くような凄いサイレンが聞こえてきて何事かと思ったのですが、もしかしてレース前の警察パレードランのリハーサルをしていたとかですか。
(tweet:ckom:2022-11-06 07:56:17)  
モビリティリゾートもてぎ、SUPER GT 2022 最終戦の決勝日、ゲートオープンしています。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 08:20:21)  
とりあえず現地に着くなり朝御飯で「広島焼き」を頂きます。谷口信輝さんは広島県出身なんですよ。
 



(tweet:ckom:2022-11-06 08:23:10)  
TOYOTA GAZOO RACING ステージいっぱいの寄せ書きフラッグ。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 08:24:36)  
チリドッグ「俺か? おかしいのは俺のほうか?!」
 

(tweet:ckom:2022-11-06 08:45:53)  
航空自衛隊広報ブースに列が出来ていると思ったら、写真や缶バッジ、ティッシュなどを配っていました。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 08:51:28)  
GSRショップは今日も朝から盛況です。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 08:52:18)  
ウン年ぶりくらい?にもてぎのレンタルカートで走ってきました。最高時速50km/hくらいなのでそこまでシビアではないのですが(ラー飯能だと70km/hくらい出る)、ハンドルが重いので腕は凄く疲れます。
 




(tweet:ckom:2022-11-06 10:27:43)  
もてぎのレーシングカートはアタックラップ6周+OUT/INラップで2,000円。1回走ると+300円で次回から講習をパスできるBライセンスカードを発行してもらえます(その場で写真も撮ります)なおラップタイムはお見せできないほど遅かったですが、全周にわたって前がずっと詰まってました(汗
 



(tweet:ckom:2022-11-06 10:39:10)  
4号車 ピットウォーク中。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 10:59:49)  
同じくピットウォーク中のミクサポーターズの皆さま。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 11:01:39)  
ドライバーズアピアランスの谷口さんと片岡さん with ミクサポの皆さま。今日はでっかい手土産を持って帰りましょう!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 11:04:14)  
ホロライブフェラーリのお二人もフラッグを持って登場!
 


(tweet:ckom:2022-11-06 11:07:05)  
嵯峨さんがおとなしい・・だと?!
 


(tweet:ckom:2022-11-06 11:08:29)  
アップちゃんもおとなしい・・・と思ったらそんなコトなかった。
 



(tweet:ckom:2022-11-06 11:10:46)  
アルナージュ姫のミニカーだ!
 


(tweet:ckom:2022-11-06 11:12:19)  
「踊るスタディ」。踊りはいい。踊りは人生を豊かにする。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 11:14:12)  
サッシャさんのメッセージ「Mata kondo」
 


(tweet:ckom:2022-11-06 11:25:26)  
モビリティリゾートもてぎで今年もF-2B戦闘機によるフライトが行われました。
 



(tweet:ckom:2022-11-06 11:34:25)  
同じ店で売ってる言うなら、まあ同じようなモンかいな・・。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 11:48:57)  
ビーフカルビラップサンド。とってもジューシー♪
 


(tweet:ckom:2022-11-06 12:19:40)  
レンガのように見えるでしょう。印刷です。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 12:22:50)  
オーナー、こんな姿に・・
 


(tweet:ckom:2022-11-06 12:42:40)  
スタート進行が進んでいます。今回のレイアウトだとA席かV5席のあたりのチケットを持っていないとグリッド上のミクさんはほとんど見えない・・。このあといよいよ最終戦のスタートは13:00~から。グッドスマイル初音ミクAMG、ファイト!
 


(tweet:ckom:2022-11-06 12:48:50)  
SUPER GT 2022 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ、フォーメーションラップも終わり、いよいよスタートです!
 


(tweet:ckom:2022-11-06 13:07:28)  
さあスタート!18号車が55をかわしてトップ!4号車片岡さんは3番手キープです。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:11:32)  
上位は膠着状態、そして13番手スタートの9号車PACIFICホロライブフェラーリが10番手まで上がっています。コッツォリーノ・タイム!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:18:38)  
そしてSUBARU BRZがずるずると下がっていく・・あまりにも辛い展開の週末
(tweet:ckom:2022-11-06 13:20:11)  
一体何が起こっているのか、見えないところでバタバタとトラブルが!30、25、39、あと何が巻き込まれた・・? FCYです
(tweet:ckom:2022-11-06 13:24:53)  
あーいやFCYからSCに変わりますね。コース上にオイルが出ているとのこと。4号車は無事で3番手をキープしています
(tweet:ckom:2022-11-06 13:27:08)  
現在SC中、このあとクラスごとの整列をしてから再スタートになります。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:36:17)  
えええええ??! メインストレートで、しかもSCラン中に大クラッシュ?! どういうことなのか・・31号車と5号車、ドライバーが無事だと良いのですが。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:42:30)  
ドライバーは両名とも無事とのこと、その点はまずはホッとしました。しかしホームストレートが完全に使えなくなっており、「SCランはピットロードを使う」という珍しいシチュエーションになっています。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:44:56)  
うわあああピットロードを通るたびにピットカウントが増えていってしまっている、ピットカウントスパムだ・・
 


(tweet:ckom:2022-11-06 13:52:04)  
マッハ先輩・・。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 13:55:34)  
さあSC明けて再スタート!88が飛びこんできたが4がなんとか抑えた!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:01:12)  
65と7は早くもルーティンのピットインを済ませました。
(tweet:ckom:2022-11-06 14:02:13)  
さあ4号車も早めにピットインを敢行しました。片岡さんお疲れさまでした。谷口さんお願いします!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:08:59)  
(とんでもない予測変換ミスがあったのでツイートしなおしました・・)
(tweet:ckom:2022-11-06 14:09:38)  
いやー厳しいか。ピット後の順位は65、10、96が4の前にいきました。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:10:45)  
まだ55がピットインしていませんが、ピット前の順位とはがらっと変わってしまいました。ピット組では52、65、10、56、96、4、88、18の順。4号車は実質6~7番手です。18号車もガタッと下がっています。
(tweet:ckom:2022-11-06 14:15:41)  
ううう、88に行かれてしまった、そして18も迫る!踏ん張りたい!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:28:02)  
実質トップ争いは・・ピットインを我慢していた55がぜんぜん前だ!52との差が9秒、これは逃げ切るか。4は18の先行を許して実質9番手です。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:31:17)  
全車がピットインを終えましたが、ピットを引っ張った組が軒並み元より良い位置に出ているのですね。4の前に87と9が出てるので4は実質11番手。
(tweet:ckom:2022-11-06 14:36:55)  
ええええええ!56号車がタイヤトラブル!チャンピオンが、あと30分だったのに・・!
(tweet:ckom:2022-11-06 14:39:18)  
あまりにも、あまりにもむごい・・
(tweet:ckom:2022-11-06 14:40:23)  
タイヤを交換して56号車が出てきました。これも、これすらも「レース」なんですか・・!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:43:06)  
順位がどこであれ、痛車は惹かれ合う(?)
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:45:05)  
フィニッシュに向けて順位整理。56の脱落、そして65もズルズル後退しました、4は9をパスしてこれで8番手です。最後のひと踏ん張り!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:47:50)  
チャンピオン争いは3番手の10号車大草さんが有利、2番手の52号車川合さんとの差は9ポイントありましたので、2位と3位の差4ポイントでは足りません。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 14:51:42)  
87が10を攻めている、10は4位でもぎりぎりチャンピオンですが・・
(tweet:ckom:2022-11-06 14:57:23)  
10に18も迫ってきた!10は5位に落ちたらチャンピオンから脱落する?!
(tweet:ckom:2022-11-06 14:59:20)  
5位に落ちるわけにはいかない10号車、大変なことになった!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 15:01:40)  
18が10を交わしました。しかしスミマセン、10は5番手でもまだチャンピオンだそうです。rd.2は10ポイントですがこれハーフポイントの優勝あり扱いなのですね。失礼いたしました。
(tweet:ckom:2022-11-06 15:05:18)  
87がなんと52を交わして2番手!そして88が10を追っている!10は6番手に落ちたら今度は52ではなく56のほうが上になってしまう!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 15:11:57)  
55号車が圧勝の最終戦、チャンピオン争いは信じられない結末になりました。10号車と52号車がどちらも88号車、87号車ランボルギーニの急襲を受けてチャンピオン圏内を守れず。このレース悲劇のタイヤトラブルで全てを失ったかと思われた56号車がチャンピオンを守ったことになりました・・
 


(tweet:ckom:2022-11-06 15:18:13)  
4号車グッドスマイル初音ミクAMGは最終戦もてぎを7位でフィニッシュしました。谷口さん、片岡さん本当にお疲れさまでした。今シーズンも厳しい戦いが続きましたが、後半戦は特にコンペティティブでワクワクするレースをたくさん魅せてくれました!ありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-11-06 15:22:18)  
GT300のチャンピオン争いはドラマチックを通り越して残酷でしたね・・私が10号車を応援していたらこの場で放心して3時間くらい動けない気がします。56号車を応援していてもレース中に放心してゴール直前で「え・・生き、てる・・?」みたいになりそうです。
(tweet:ckom:2022-11-06 15:28:03)  
「GT-Rも速いけど、ランボルギーニ買おうかな」って言ったの近藤監督なんです?ww
(tweet:ckom:2022-11-06 15:38:58)  
坂東さん「マッチが2連覇し・・2年ぶりですね」2連覇ではないw
(tweet:ckom:2022-11-06 16:33:35)  
シリーズチャンピオンで賞金1,000万円の贈呈です。デカい。
 

(tweet:ckom:2022-11-06 16:37:28)  
近藤監督「オートバックスさんには24号車の修理代も頂いてしまって・・・w」トークスキル◎
 

(tweet:ckom:2022-11-06 16:46:29)  
谷口さん、片岡さん、2022年シーズンもグッドスマイルレーシングのドライバーとして闘ってくださって本当にありがとうございました!Rd.5鈴鹿の5年ぶりの勝利も感動的でしたし、その前のRd.4富士も不運にみまわれたものの記憶に残る素晴らしいレースでした。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 17:13:25)  
SUPER GT 2022 グランドフィナーレです。
 
「また会おう!」
「また会おう!」
「「サーキットでっ!!」」
 

(tweet:ckom:2022-11-06 17:15:29)  
CHAMPIONプレートを掲げた56号車リアライズGT-R。おめでとうございます。
 


(tweet:ckom:2022-11-06 17:33:33)  
激闘の2022年シーズンを闘い抜いてくれたグッドスマイル初音ミク Mercedes-AMG GT3 とYOKOHAMAタイヤ。本当にありがとうございました。来年のお話はまだ出ていませんが、これからも初音ミクの痛車が活躍する姿を見たいですよね!
 



(tweet:ckom:2022-11-06 17:38:00)  
~ おまけ。チャンピオンチームのインタビュー中に1,000万円ボードが何者かによって強奪された。犯人は山本尚貴とその一味と見られており・・ ~
 

(tweet:ckom:2022-11-06 17:42:10)


2022/11/06 [updated : 2022/11/06 18:00]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/11/05] 初音ミクAMGは絶好位の予選3番手! SUPER GT 2022 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2022/11/12] バンドリ!の全てを凝縮!「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」 in ベルーナドームに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks