「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 東京 WINDY STAGE」in 東京ドーム Day1/Day2に行ってきました [tw:2022/06/26]

2022/06/26


 
暑い~ぃい!

(tweet:ckom:2022-06-25 14:40:43)  
目的地に行く前に秋葉原に寄り道して物色したものは・・?
 

(tweet:ckom:2022-06-25 15:28:32)  
ビッグエッグ(の呼称)生きとったんかワレ~!
 


(tweet:ckom:2022-06-25 15:30:46)  
Gallery AaMo では「ゴールデンカムイ展」、東京ドームシティホールでは「CHRIS HART 全国ホールツアー2022」が開催です。が、今日はその横を通り過ぎると・・
 


(tweet:ckom:2022-06-25 15:33:43)  
Aqours が再び東京ドームにきたー!「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.1 が本日18:00~から始まります。東京ドーム正面入り口付近はAqoursののぼり旗でいっぱいです。そしてラブライバーが一杯です!
 



(tweet:ckom:2022-06-25 15:38:05)  
じごくのような炎天下の中、物販列がだいぶ並んでいて慄いたのですが、私は事前予約受け取り側に行ってすんなり受け取りをしてきました。パンフ、クリアファイル、ピンズ、リストバンド、扇子、ランダム色紙5枚、そしてラブライブレード!
 

(tweet:ckom:2022-06-25 15:43:52)  
それにしても暑すぎる・・皆さま体調管理には十分お気をつけください。今日のライブはドーム(室内)なのでその点は良かったですね(ベルーナドームのほうを見ながら
 
https://tenki.jp/forecast/3/16/
 

(tweet:ckom:2022-06-25 15:47:25)  
Aqours 6th 東京ドーム Day.1 16:00~から入場が始まりました。そしてすでに私は場内に入っています。
 
中はクーラー効いてて涼しいです!
 
外で炎天下で待つよりずっといいと思います。そしてコットンキャンディーえいえいおー!が流れてクラップがw
 

(tweet:ckom:2022-06-25 16:17:56)  
そして2階後方席に着いてみると・・あら、案外良いじゃないですか!ステージ上の演者はもちろん豆粒必至なのですが、でも視界はしっかり開けていて非常に見晴らしが良く、全景がしっかり分かります。双眼鏡を買ってきたのですが出番は無いか・・。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 16:21:19)  
Aqours 6th 東京ドーム開演前の場内、ドリンクの売り子さんが巡回してるんですが(゚ω゚) そうなんだ・・この規模だと場内売り子さん動員あるんだ・・少数ですけどね。
(tweet:ckom:2022-06-25 16:24:25)  
Aqours 6th 東京ドーム、ステージの構成はベルーナドームのSUNNY STAGEのときと似ていてメインステージからセンターステージまでを繋ぐ外周路がある形ですが、ド真ん中を貫く中央路にあたるものは無くなって、そこはアリーナ席を配置していますね。
(tweet:ckom:2022-06-25 16:41:28)  
まさかの1時間前に場内前説、アキバレポーターちゃん??!
(tweet:ckom:2022-06-25 16:57:48)  
というか、わたし東京ドーム球場の中に入ったのってもしかして、マイケル・ジャクソン DANGEROUS TOUR 以来かもしれません。えっ、さんじゅうねんぶり・・ウソでしょ。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 17:23:23)  
アキバレポーターちゃん前説再び。内容は同じですね。cvは高森奈津美さんです(ニパ!)
(tweet:ckom:2022-06-25 17:35:04)  
開演前からトレンド1位!
 

(tweet:ckom:2022-06-25 17:45:09)  
それにしても今日のライブは野外ではなくて本当に助かりました。野外だったら本当に開演前の待機で倒れる心配をするレベルの気候でしたね・・
(tweet:ckom:2022-06-25 17:48:06)  
それでは!「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.1 いよいよスタートです。お祭りのおかわり追加公演、楽しんでいきましょう!
 

(tweet:ckom:2022-06-25 17:54:10)  
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.1 終了しました!いやー6thもOCEAN、SUNNY、そしてWINDYと、まったく別の顔を見せてくれますね。本当に刺激的な3時間以上のステージでした!
 

(tweet:ckom:2022-06-25 21:41:36)  
まだ明日のDay.2もありますので詳細は控えますが、個人的にずっと「現地でこの曲を聴きたい!」と思い続けていた曲がようやく聴けましたのでそれだけでも大満足です。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 21:51:06)  
誘導されるがまま歩いていたら、何か思っていたのと違う駅に着いた・・。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 21:58:45)  
浦の星女学院東京ドーム校舎から帰宅しました!「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.1 おつかれさまでした。Day.2も暑さにめげず張り切っていきましょうー。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 23:25:07)  
個人的2Fから見下ろしたDay.1のこぼれ話ポイント。
 
千歌っちソロ(オレンジだ!)
梨子ちゃんソロ(桜色だ!)
 
(次は曜ちゃんか・・水色っと)
 
\\ ルビィソロ! //
 
(tweet:ckom:2022-06-25 23:29:21)  
東京ドームのアクエリアス。ま、まあ、単発ガチャ1回ぶんみたいなモンですよ。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 23:35:22)  
あと席が遠かったので双眼鏡を初めて試したのですが、ちょっと難しかったですね。
・眼鏡のままだとやはり違和感が
・ピント調整あるので眼鏡外しても見えるけど、両目の視力が違うので片方しか合わない
・そもそも10倍以上ズームだと手振れで酔う・・。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 23:40:45)  
原辰徳監督、今日の熱視線。
 

(tweet:ckom:2022-06-25 23:57:27)  
この曲ほんとすき。運転中にリピートするくらいすき。Aqours「KOKORO Magic "A to Z"」 CGアニメーションPV フルVer.公開


(tweet:ckom:2022-06-26 00:20:59)  
Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 東京 WINDY STAGE Day.1、実況ユーザ数は1,476人、総ツイート数14,490件でした。サイレント東京ドーム。
 
https://ckworks.jp/animeradar/matome/misc/000306
 

(tweet:ckom:2022-06-26 10:25:50)  
本日Day.2のツイート実況タイムラインはあらかじめ設定しています。「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 東京 WINDY STAGE Day.2」 ツイート実況ライブ - アニメレーダー https://ckworks.jp/animeradar/live/misc/000307
(tweet:ckom:2022-06-26 10:32:30)  
「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」本日Day.2 も、昨日と同じく開場16:00~、開演18:00~で行われます。昨日は物販受取があったので早めに現地に行きましたが、今日は体力温存のため遅めに現地入りします( ̄▽ ̄;)
 

(tweet:ckom:2022-06-26 10:37:45)  
再び東京ドームに!堕天!
 

(tweet:ckom:2022-06-26 16:43:55)  
昨日は王ゲート(1塁側)でしたが、今日は長嶋ゲート(3塁側)です。アリーナじゃないってことです言わせないで(汗
 

(tweet:ckom:2022-06-26 16:45:39)  
東京ドームモナカアイスw 「冷や冷やモッチモチずら~♪」
 



(tweet:ckom:2022-06-26 16:48:30)  
ところで現在、東京ドームは「完全キャッシュレス化」を実施していて、現金では買い物ができませんのでご注意ください。未来ずら・・。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 16:50:18)  
現地は今日も1時間前の前説(アキバレポーター)が流れています。内容はDay.1と同じですね。
(tweet:ckom:2022-06-26 17:00:17)  
そうか、メインモニターについて初日に感じたものは、ああいう工夫があるからなんだ・・などと場内をまったり眺めています。詳しくは終演後に。
(tweet:ckom:2022-06-26 17:25:41)  
レギュレーション、というほどでもありませんが。細かくは場内でいまアキバレポーターちゃんによる30分前の前説で説明しています。大閃光やウルトラオレンジ禁止の名指し。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 17:36:33)  
ちなみに今日もお隣 Gallery AaMo では「ゴールデンカムイ展」が開催中、凄い列ができていました。東京ドームシティホールは「フィロソフィーのダンス Love 4 You TOUR 2022」です。
 


(tweet:ckom:2022-06-26 17:50:09)  
それでは!「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.2 がいよいよ始まります。Aqoursの東京ドーム晴れ舞台、たっぷり堪能しましょう!
 

(tweet:ckom:2022-06-26 17:54:26)  
「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<東京公演>」Day.2 終了しました!いやー怒涛のダブルアンコールで凄い雰囲気でしたね。嬉しい発表もたくさんあって、充実のドームライブになりました。本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-06-26 21:40:43)  
そして何といってもこちら!ラブライブ!サンシャイン「幻日のヨハネ SUNSHINE the MIRROR」2023年シリーズアニメ化決定!劇場版から4年、スピンオフという形でAqoursが!また!動く!本当に嬉しいです。ありがとうございます!


(tweet:ckom:2022-06-26 21:52:27)  
「幻日のヨハネ」公式アカウントも堕天(?)しました。

(tweet:ckom:2022-06-26 21:57:15)  
嬉しすぎる発表で、小林愛香さんが分かってはいても感極まって泣き崩れてしまうほどでしたね。場内のラブライバーも皆同じ気持ちでした。劇場版でしっかりひと区切り付いたAqoursの物語、でもやっぱりアニメで動くAqoursを心のどこかで待っていました。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 22:02:34)  
そしてもう1つ嬉しいお知らせは「Aqours EXTRAライブ」2DAYS×2で開催決定!2/11~2/12は武蔵野の森、3/11~3/12は幕張メッセ。Aqoursはまだまだ止まりません!

(tweet:ckom:2022-06-26 22:06:59)  
2度目の東京ドーム公演を果たしたAqoursですが、
 
降幡さん「皆の声を聴くまで!ライブやめないからなぁぁーー!!!」
 
そうですよ、あの「LOST WORLD」で私達が声を失って、Aqoursが色んなものを失って2年。それでも、何度だって、約束しましょう。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 22:13:33)  
昨日「この曲を現地で」と言っていたのは「smile smile ship Start!」。昨年末のAqours EXTRAの現地に行けず羨ましく配信で眺めた曲。今日は浦の星交響楽団もいたので約束された勝利でした。Hey! Hey! の一体感が凄 かったですね


(tweet:ckom:2022-06-26 23:18:10)  
開演前のモニタの使い方とはこんな感じ。今日のステージには本当に巨大なモニタが使われていたのですが、開演前はわざとフル幅を繋げて使わず、開演と同時に繋げてウワッと思わせる形にしていましたね。そして「迷冥探偵ヨハネ」巨大堕天使のド迫力よ。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 23:27:14)  
私の座席はこんな感じでDay.1は1塁側2F後方、Day.2は3塁側2F後方。最速先行とは。でもメインステージは豆粒みたいでしたが、センターステージより手前に来たときには動きが分かる程度にはなりましたし、何よりこの騒然とした雰囲気を味わうことができました
 

(tweet:ckom:2022-06-26 23:35:48)  
浦の星交響楽団の皆さまの演奏も本当に素晴らしくて、smile smile ship Start! など生オケ楽曲は人間と人間のぶつかり合いという感じで血が滾る感覚を味わいました。そんな中ですが、私が今回特に胸をわし掴みにされた曲が、実はオケ単独演奏の中にあります
(tweet:ckom:2022-06-26 23:53:55)  
その楽曲とは、一度聴いたら誰もが忘れないであろう陽気な曲、劇場版で伊太利亜に堕天してからすぐ流れるテーマ曲です。曲名は「ボンジョルノ、イタリア!」といいます。劇場版のサントラに収録されていますのでぜひ聴き返してみてくださいね。
 

(tweet:ckom:2022-06-26 23:58:40)  
浦の星交響楽団の単独演奏パートはDay.1とDay.2でガラッと内容が変わっていた、ような気がします。この「ボンジョルノ、イタリア!」はDay.1でしか演奏されませんでしたよね。あの曲を現地で生で聴くことができて本当に幸運でした。
(tweet:ckom:2022-06-27 00:00:47)  
「ボンジョルノ、イタリア!」もそうですが、私のAqoursはほぼ劇場版スタートなので、Day.1は生オケMixの「Brightest Melody」が聴けたことも本当に興奮しました。あと両日とも「Next SPARKLING!!」をセトリに入れてくれましたよね。
 

(tweet:ckom:2022-06-27 00:09:13)  
3年前、劇場版ラブライブ!サンシャイン!! からどっぷりハマって、勢い沼津探訪に出向くくらいには狂っているので、再上映いつでもお待ちしています。
 
[tw:2019/02/23] ラブライブ!サンシャイン!! 舞台訪問 沼津駅周辺探訪 https://ckworks.jp/blog/archives/2019/02/lovelive_sunshine_numazu_trip.html
[tw:2019/02/23] ラブライブ!サンシャイン!! 舞台訪問 沼津駅周辺探訪
 


(tweet:ckom:2022-06-27 00:21:44)  
Aqoursのライブに何度も足を運ぶごとにどんどん伊波杏樹さんに心奪われていくのを感じます。Day.1ソロの「OKAWARI Happy life!」も素晴らしかったですね。表現が適切か分からないのですが、伊波さんはダンスじゃなくて「劇」を見ている感覚があるのです。
 

(tweet:ckom:2022-06-27 00:39:01)  
あと毎度のことながら杏ちゃんの挨拶は端から端まで言葉が「強い」ですね。まるで「意志」がそのまま擬人化したかのよう。主人公かよ。いや主人公なのですが。アニメの主人公であり、現実の主人公である、それが2.5次元、ってそんな言葉で片づけられる??
 

(tweet:ckom:2022-06-27 00:43:48)  
そうそう、今日Day.2はアンコールが終わって灯りが付いてからも手拍子が渦巻いてダブルアンコールになったのですが、その最後の曲「なんどだって約束!」は結局灯りを付けたままのステージでしたね。客席は「10人目」嬉しさを皆で共有できたひとときでした
(tweet:ckom:2022-06-27 00:54:44)  
Aqours 6th は KU-RU-KU-RU Rock'n'Roll TOUR ということでOCEAN→SUNNY→WINDYと全てで披露された「KU-RU-KU-RU Cruller!」、この曲も本当に好きです。ファンデパもそうなのですこういうメロウな曲いいですよね。


(tweet:ckom:2022-06-27 00:59:09)  
あとこれは昨日の繰り返しになっちゃうのですが、「KOKORO Magic "A to Z"」が披露されて現地で体験できたのも本当に嬉しかったですね。この曲はいつもヘヴィローテしてるのです。あとは冒険Type A,B,C!!の現地さえできれば・・


(tweet:ckom:2022-06-27 01:11:11)  
ところで「KOKORO Magic "A to Z"」ライブ初披露ってマジなのですか、あの場のラブライバーは全員あれをアドリブで合わせてるってことですか。
 
夢見てA (Hey!) to (Hey!) Z (Hey!) た~(Foo~!)の~し~く~
 
Hey!は分かるけどFoo~!に即応できん・・
(tweet:ckom:2022-06-27 01:23:11)  
ということで話をすればキリがありませんが、Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ in 東京ドーム 2Days 本当におつかれさまでした。来年はEXTRAライブに新作アニメ、Aqoursのこれからがますます楽しみです。
 

(tweet:ckom:2022-06-27 01:51:55)  
ライブの帰り。水道橋駅に「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2022」「初音ミクコラボ BANZAI! digital trippers」の宣伝ポスター。ダブルでおねがいします。
 

(tweet:ckom:2022-06-27 02:24:44)  
また来るからね東京ドーム。ミライの約束をもっともっとしようよ。
 

(tweet:ckom:2022-06-27 02:27:18)


2022/06/26 [updated : 2022/06/27 02:06]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/06/20] 「グッドスマイルミーティング 2022 Vol.4」 悔しい悔しいRd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士展望です。

トップに戻る

[tw:2022/06/30] QNAP TS-253D のファームウェア更新にハマって延々1週間以上も格闘することに・・。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2022/06/27
セルクマ。東京ドームに帰ってきた!そして、またいつかここに帰ってこよう。新しい始まりを感じられた2日間でした。
はてなブックマークで
コメントしましょう


「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」in ベルーナドーム Day1/Day2に行ってきました


Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」in ぴあアリーナMMに行ってきました。


Saint Snow は今ここで「始まり」を迎えた!「Saint Snow 1st GIG ~Dazzling White Town~ 横浜公演」全通レポート


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! in メットライフドーム Day1 に行ってきました。


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks