「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」in ベルーナドーム Day1/Day2に行ってきました [tw:2022/03/06]

2022/03/06


 
おおーヘルメットの形をしているからベルーナドームって言うんですn・・・あれ?
 

(tweet:ckom:2022-03-05 14:56:10)  
ということで、本日はメットライフドーム改めベルーナドームに来ています。ラブライブ!サンシャイン!!「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<SUNNY STAGE>」Day.1 の開場は15:30~、開演は17:30~ になります。現地はびっくりするほどのSUNNYな陽気です!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 15:09:06)  
Aqours6th埼玉Day.1、14:00頃に到着した時点での物販エリアの様子。目立った列もなくほのぼのした感じでした(当日分はババッと売り切れて解散した後ともいう)混雑していないので事前注文の受け取りは目安時間も何も関係なくいつでも受け取り可でした。
 



(tweet:ckom:2022-03-05 15:21:03)  
ひとまず事前注文ぶんの受け取りをしてきました。パンフレット、クリアファイル、ピンズ、ガチャ6つ。気付いたときにはすでにブレードが売り切れていたのが悔しい・・。曜ちゃんのピックかわいい。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 15:32:24)  
ベルーナドーム前のファミリーマートさん、の前でAqoursウォーターとAqoursラムネの販売が!ウマ娘の旗よりずっと目立っているという。
 


(tweet:ckom:2022-03-05 15:35:51)  
物販エリアには寄せ書き応援フラッグが展示されています。
 



(tweet:ckom:2022-03-05 15:39:24)  
ガチャはカプセルごと渡されるのでだいぶかさばります。特に専用の殻捨て場も見あたらなかったような・・。
 


(tweet:ckom:2022-03-05 15:44:24)  
みんなだいすきレオライナー。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 15:47:37)  
ベルーナドーム前の道路脇には焼きそばとたこ焼きの出店も。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 15:50:16)  
桜内クルクルロックンロールケーキ(違います)
 

(tweet:ckom:2022-03-05 15:52:57)  
車で現地に行くのは駐車場が本当に心配なのですが、ひとたび駐車場が確保できると、車内が個人用待機所として機能するので楽ができますね。ということで場内への入場はだいぶゆっくりめです。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 16:02:55)  
Aqours6th 埼玉Day.1 開演の1時間前です。ベルーナドームに入場しました。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 16:38:59)  
コットンキャンディーえいえいおー!が流れたらまだ半分も入場していない場内から大手拍子!w まだ1時間前だから!ステイ!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 16:41:03)  
今日の席は3塁側スタンドですが中央よりは前目ですので視界は十分です。そして明日Day.2の席も見えますが端のほうとはいえアリーナKはかなりステージに近付きますね。ドキドキ。
(tweet:ckom:2022-03-05 16:46:48)  
輝けAqoursぬまづフェスティバル in よみうりランドのポスター。よみうりランドだって沼津だし!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 17:06:56)  
本日は発声は禁止ですがスタンディングはOKです。
 

(tweet:ckom:2022-03-05 17:14:20)  
ツイート実況ライブ。時間になったらチャンと動くのか毎回不安・・。
 
ラブライブ!「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE Day.1」 https://ckworks.jp/animeradar/live/misc/000260
(tweet:ckom:2022-03-05 17:22:13)  
それではいよいよ開演です!ベルーナドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」 Day.1、あのAqours5thから3年弱、Aqoursのナンバリングライブが埼玉に帰ってきた!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 17:26:23)  
私なんてラブライブ!のブレード持ってなさすぎて、5thのブレードをこんかいも持ってきているんです。手持ちが足りないからスタァライトブレードが・・(汗
 

(tweet:ckom:2022-03-05 17:28:23)  
ベルーナドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」 Day.1 終了です!いやー愛知公演の配信を観たときも思いましたが、今回の6thは本当にタダでは終わらない工夫を凝らしたライブですね!凄く良かったです
 

(tweet:ckom:2022-03-05 21:04:35)  
規制退場の順序ガチャ(?)が悪すぎて、ライブ終了から30分も極寒の吹きさらしベルーナドームに閉じこめられていました。゚(゚´Д`゚)゚。
(tweet:ckom:2022-03-05 21:14:29)  
明日のDay.2もありますので詳細は控えますが今日は特に伊波さんの熱いパフォーマンスが印象に残りました。明日も来ますよベルーナドーム!
 
アリーナ~!スタンド~!ベルーナ~!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 21:32:40)  
ベルーナドームから帰宅しました。「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」Day.1 皆さまお疲れさまでした!5thから1000日ぶりの埼玉、いろんな悔しさを乗り越えてきた3年弱でした。明日も堪能しましょう!
 

(tweet:ckom:2022-03-05 22:58:32)  
Aqours6th埼玉、Day2です。すでにベルーナドーム周辺の駐車場には到着しましたが、昨日と同じ開演4時間前くらいに到着したのに、駐車場はびっくりするほど遠くに回されましたよ(o゚▽゚)o クルクルパーキングロール!そして今日は開演時間近くまでほぼ動かずにステイ。
 

(tweet:ckom:2022-03-06 12:57:27)  
クルクルロックンロールにちなんだものを、と思って選んだんです。生ハムサラミロール・ツアー。
 

(tweet:ckom:2022-03-06 15:29:37)  
というわけで現地入りです花粉症に負けないベルーナドーム! Aqours 6th LoveLive! KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR 埼玉 SUNNY STAGE Day.2 はこのあと16:30~開演です!有料配信ももちろんありますよ。
 



(tweet:ckom:2022-03-06 15:35:42)  
すでに入場して席に着いています。昨日は3塁側スタンドでしたが、今日は1塁側アリーナ。パイプ椅子なのでだいぶせまめですが、メインステージもセンターステージも射程圏内です。いい感じ。
(tweet:ckom:2022-03-06 15:48:05)  
昨日もそうでしたが、入場者が増えてくるごとに携帯の電波がどんどん悪くなって最終的には使い物にならないレベル寸前くらいまでいきますね。
(tweet:ckom:2022-03-06 15:49:48)  
もはや恒例になったコットンキャンディーえいえいおーのクラップw
(tweet:ckom:2022-03-06 15:59:44)  
昨日微妙に発色が怪しかった5thブレードの電池を変えてみたのですが、元気出てる・・でしょうか、明るい場所だとわかりづらい・・
 

(tweet:ckom:2022-03-06 16:06:55)  
今日はちゃんと動く・・はず、のツイート実況タイムライン。3分前あたりから。
 
「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE Day.2」 ツイート実況ライブ - アニメレーダー https://ckworks.jp/animeradar/live/misc/000261
(tweet:ckom:2022-03-06 16:12:26)  
それではDay.2いよいよ開演です!ベルーナドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」連戦組にとってDay1は驚く日、Day2は味わう日!何度でも楽しみましょう!
 

(tweet:ckom:2022-03-06 16:23:51)  
場内の撮影はできませんが、いま気付いた!中継配信用のカメラレンズの上に「みかん」が載ってるww
(tweet:ckom:2022-03-06 16:25:37)  
ベルーナドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」Day.2 終了!いやーもう何もかも最高でした!極寒の中を耐えつつも目の前の幸せすぎる光景が全てを吹き飛ばしてくれました。ありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-03-06 20:05:10)  
わたし5thから入ったにわかなので分からないのですが、「コットンキャンディえいえいおー!」ってライブ初披露だったりするのですか?? 降幡さんが小道具まで使った大暴れ!と思ったら後ろで小宮さんがまさかの姉バカ共演で場内爆笑w 本当に信じられないものを見てしまいました!
 

(tweet:ckom:2022-03-06 20:36:29)  
じぶん今度から「コットンキャンディ現地」名乗っていいですか(おい)
(tweet:ckom:2022-03-06 20:37:15)  
西武ドームの座席図に大ざっぱにアリーナとステージ配置を入れてみた図。Day.1は3塁側スタンドでしたが、Day.2はアリーナK後方。メインステージもしっかり見えましたし、後ろの通路でパフォーマンスするシーンがほぼ最前状態でした・・
https://www.seibulions.jp/ticket/metlifedome/index.html
 

(tweet:ckom:2022-03-06 20:46:29)  
通路パフォーマンスは回数は多くはなかったのですが、「Aqours Pirates Desire」では伊波杏樹さんの激熱の眼力いっぱいの演技が、「SUKI for you, DREAM for you!」では逢田梨香子さん、諏訪ななかさんのファンサ満点のノリノリダンスが本当に目の前で見られました。凄い光景でした
 

(tweet:ckom:2022-03-06 20:52:59)  
ベルーナドームから帰還しました。「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」夢のような2日間でした。このステージを作り上げてくださったキャストの皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!
 

(tweet:ckom:2022-03-06 21:56:45)  
いやでもDay.2の寒さは異常でしたね。実質野外のドームさん、3月初旬のライブは過酷だった。Aqoursの皆さまもステージ衣装は本当に寒かっただろうと思います・・。
高槻さん「皆さんのおかげで寒さも感じません」
降幡さん「いやウソでしょw」
諏訪さん「いうて、寒い。」www
(tweet:ckom:2022-03-06 22:00:29)  
私はセンターステージの裏側のほうから見ていたのですが、最後の挨拶のあいだ、諏訪ななかさんがずっと背中を丸めて本当に寒そうに縮こまっているのが印象的でした(汗
(tweet:ckom:2022-03-06 22:25:40)  
2日間を通じていうとやっぱり「スリリング・ワンウェイ」の爆発力はもの凄かったですね。十分あったまっていた会場がさらに着火して1~2段階ぶわっとアガっていくのがわかりました。「Daydream Warrior」もアゲアゲ曲で、この2曲の連続が本当に熱かったです。
(tweet:ckom:2022-03-06 22:34:00)  
今回のSUNNY STAGEは2日間かけてDay.1が4人、Day.2が5人のソロ曲を披露するという驚きの展開。客席のペンライトが文字通り1色に染まる様は圧巻でした。小宮さんの太刀さばき、伊波さんのステッキさばき、高槻さんの箒さばきも素敵でした。斉藤さんの最後のジャンプ!も驚愕。
 

(tweet:ckom:2022-03-06 22:45:30)  
今回のステージには伊波杏樹さんのパフォーマンスには本当に目を奪われっぱなしでした。とにかくどんな場所でも「気」が緩むことがなくて、本当に歌手というよりも「舞台役者」という感じなんですよね。身振り手振りが本当に派手、そして眼力(めぢから)がすごい
(tweet:ckom:2022-03-06 23:08:51)  
アンコールまで全て終わって戻るときも、ワーッ!と手を振って走ってきたかと思うとビタッ!と止まって客席を凝視、「こっち見てるか!?見ろ!」という圧を客席に送って反応があると飛び切りサービスのポーズ決め!の繰り返し。Aqoursのリーダーここにあり!という感じでした
(tweet:ckom:2022-03-06 23:11:28)  
あと、KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR のマスコット、レッドドラゴンの「くるるん」のバルーンがDay.2は最初のシーンで「強風のため」登場しなかった件ですが、実は幕間のあいだに出てきていました。そしてなんかレフト側のほうで横風を受けて横を向いて座礁しかけてました(汗
(tweet:ckom:2022-03-06 23:19:46)  
ベルーナドーム「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 埼玉 SUNNY STAGE」話は尽きませんがまたアーカイブのほうでじっくり堪能したいと思います。東京ドーム追加公演も決まりましたし、Aqoursの勢いはまだまだ止まりません!
 

(tweet:ckom:2022-03-06 23:49:35)  
ちなみに今回のAqours 6th 埼玉では2日間とも山口観音さんの駐車場に停めさせて頂いたのですが、Day1は金乗院門のすぐ上でしたが、Day2はずーっと急坂を登った上の駐車場でした。距離にしたらせいぜい300mくらいの差ですが、極寒ライブで体力削られたあとの登坂は堪えました・・
 


(tweet:ckom:2022-03-07 00:18:12)  
さらに余談ですが、小金井からめtt・・ベルーナドームって、今回初めて車で行ってみたのですが、16kmくらいしかないのですね。ところが昼間の往路ではたっぷり1時間以上掛かるという・・時速16km以下ですか。進路 を圏央道のほうに取れば60km離れた海老名まで行ける時間だというのに。
(tweet:ckom:2022-03-07 01:21:33)


2022/03/06 [updated : 2022/03/06 23:58]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2022/02/28] スタリラ プレイノート vol.18 2022年1月~2月期

トップに戻る

[tw:2022/03/11] 連投メモ:VTuberと仮想キャラと中の人のグラデーションとアプローチについてのいろいろ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ 東京 WINDY STAGE」in 東京ドーム Day1/Day2に行ってきました


Aqours、虹ヶ咲、Liella!合同年越しライブ「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 ~LIVE with a smile!~」in ぴあアリーナMMに行ってきました。


Saint Snow は今ここで「始まり」を迎えた!「Saint Snow 1st GIG ~Dazzling White Town~ 横浜公演」全通レポート


「メイドインアビス 舞台挨拶」in チネチッタ、「ラブライブ!フェス ライブビューイング」in T・ジョイ大泉に行ってきました。


ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! in メットライフドーム Day1 に行ってきました。


フラスタが有明アリーナを一周?! ウマ娘5thライブ東京「YELL」Day.1 現地参戦レポート


「別れの戦記」の濃密さに驚愕! スタリラ中等部舞台 第2弾「Rebellion」in 飛行船シアターに行ってきました。


「スタリラ朗読劇 Reading Theatre シリーズ第三弾『ロイヤルリテイナー』 DAY1&DAY2」in サイエンスホールに行ってきました。


飛行船シアター「少女☆歌劇レヴュースタァライト シークフェルト中等部 0thライブ」に行ってきました。


キラめきを叩きつけた集大成!「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」千穐楽公演 in 池袋Brillia HALLに行ってきました。


「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE #4 Climax」初日マチネ&ソワレ公演 in 池袋Brillia HALLとスタァライトカフェに行ってきました。


「劇場版スタァライト オーケストラコンサート revival」in パシフィコ横浜に行ってきました

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks