「グッドスマイルミーティング 2021 Vol.8」 Rd.7もてぎの振り返りとRd.8富士の展望です。 [tw:2021/11/23]

2021/11/23


 
ちょっとまっ!私また日付忘れてましたか?? グッドスマイルミーティングvol.8、11/23 19:30~ ミクサポコーナーから始まっています。

(tweet:ckom:2021-11-23 19:33:08)  
宮越愛恵さんのお誕生日!おめでとうございます。
 

(tweet:ckom:2021-11-23 19:34:31)  
いつものPOP MART JAPANさんの商品紹介から。DISNEY プリンセス エクスクルーシブ ライド シリーズです。
 


(tweet:ckom:2021-11-23 19:37:30)  
DIMOO FOREST NIGHT シリーズ。
 


(tweet:ckom:2021-11-23 19:41:19)  
FLABJACKS Wonderfully Strange シリーズ。さ、サボテン・パーティー!
 

(tweet:ckom:2021-11-23 19:45:00)  
ロフトでクリスマスマーケット開催中です。セガ秋葉原3号店にロボショップもオープンしました。
 


(tweet:ckom:2021-11-23 19:46:28)  
マルイシティ横浜さん 7Fイベントスペース「初音ミクGTプロジェクト 2021 SEASON展」は今週末11/28(日)まで。お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいね。
 

(tweet:ckom:2021-11-23 19:52:06)  
今シーズンの個人スポンサー登録は11/30(火)までです。お忘れなく。
(tweet:ckom:2021-11-23 19:54:41)  
グッドスマイル初音ミクAMG 2021のデカールが発売になります。詳しくは公式サイトの情報をご確認ください。
 


(tweet:ckom:2021-11-23 19:56:15)  
ミクサポコーナー終了しました~、このあとはレーシングスタッフコーナーが始まります。
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:02:01)  
レーシングスタッフコーナーはじまりました!
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:11:03)  
"走り出し疑惑"??(寝かせたあと走り出しは調子よいものの、しばらく走ってからのほうが調子が上がらない?)
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:14:15)  
片岡さん「以前別のクルマでも同じようなことがあって、結局デフの問題だったんですけど、セッティングをいじっても変わらなくてデフの個体を取り換えてやっと直ったことがある」
今回の富士では交換するそうですので、この走り出しで調子が見えてくるかもしれません。
(tweet:ckom:2021-11-23 20:16:35)  
サッカーボールが友達w コースウォークをドリブルしていこうとしたら、一緒に行こうと言っていたUさんが来ないままタイムアップ。
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:20:35)  
予選はBグループで12番手のQ1敗退となってしまいました。Aグループ側のタイムを見て、すでにターゲットタイムでは突破できないという状態だったとのこと。

(tweet:ckom:2021-11-23 20:24:35)  
嘆願書時代(汗
(tweet:ckom:2021-11-23 20:27:04)  
グリッド上でもぎりぎりまで調整するクルーの皆さま。どんな状態でもあきらめない!
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:28:44)  
「余計な話ですけどね」「余計な話ですけど」(汗
(tweet:ckom:2021-11-23 20:30:44)  
決勝レースは後方から少しずつ追い上げていたのですが、87号車と2号車の間を割っていこうとしたところで接触、残念ながら4号車、87号車とも破損でリタイアという悔しい結果になってしまいました・・。この体制になってからコース上のヒットでリタイアというのは本当に記憶にないのですが。
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:37:33)  
谷口さん「国内限定の話だよね?」
そこにぶっこむ谷口さん・・(滝汗 彼の地にもいつかまたお願いします。
(tweet:ckom:2021-11-23 20:38:52)  
そういう意味でGSRのファンをしている身としては本当に恵まれているのも今更実感したりします。普段は何となく「ポイントを取れなければ最後尾でもリタイアでも同じ」なんて言いかけたりしますが、現地で観ているファンにとって「最後まで走り切ってくれる」ことがどれほど嬉しいことか。
(tweet:ckom:2021-11-23 20:42:19)  
片岡さん「ということで富士のQ1は谷口さんが行くと思うんですが」
谷口さん「・・・おっとぉ??」
(Q1グループ組み合わせ表を見る)
谷口さん「速いのいっぱいいるじゃん!」
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:43:53)  
谷口さん「Q1は決勝のこと考えずに一番柔らかいタイヤを」ちょちょちょw
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:46:29)  
グッドスマイルミーティング vol.8 2021年最後の生放送が終了しました。おつかれさまでした。今週末はいよいよSUPER GT 2021最終戦 富士スピードウェイです。スカッとしたレースで1年を締めくくれることを期待して応援しましょう!
 

(tweet:ckom:2021-11-23 20:50:06)  
ここ数年ずっと「最終戦の逆転チャンピオンの可能性はゼロではない(あるとは言ってない)」みたいなギリギリの差で希望を残した最終戦に挑んでいたGSRですが、最終戦のサーキットに乗り込む段階で可能性が消滅している年というのは実は2015年以来6年ぶりなのですね。
(tweet:ckom:2021-11-23 20:56:35)  
2016年は数字上だけみると最終戦前に22点差が付いていてチャンピオンが消滅していたように見えるのですが、実はこの年はRd.3がRd.8の前日土曜に移動した年で、最終戦がダブルヘッダーになっていましたので、土曜日が終わるまではまだチャンピオンの可能性が残っていました。
(tweet:ckom:2021-11-23 21:00:54)  
2011年に王座を獲り、翌2012年からほぼ現在の体制が固まって、そこから10シーズンでチャンピオンをさらに2回、10年のうち8年は最終戦ウィーク時点でチャンピオンの可能性を残して乗り込んでいったという、本当に凄いチームだと思います。今年は悔しい形になりますが、来年に繋がるレースを!
(tweet:ckom:2021-11-23 21:03:14)  
申し訳ございません!こちらのデカール、「2021」と書いてしまったのですが、正しくは「2019」のデカールでございました。大変失礼いたしました。

(tweet:ckom:2021-11-23 22:45:01)


2021/11/23 [updated : 2021/11/23 21:08]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/11/20] TOHOシネマズ立川立飛でブシロード作品の轟音上映×3連発!シネマシティSAO爆音上映ほか

トップに戻る

[tw:2021/11/27] グッドスマイル初音ミクAMGが意地を見せた予選7番手! ゆるキャン△コラボも盛況の SUPER GT Rd.8 富士スピードウェイ 予選日ツイートまとめ »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks