ウマ娘 プレイ四季報 vol.15 2021年9月期 [tw:2021/09/22]

2021/09/22


 
相変わらずアオハル・チルドレン(何か程よく数値がバランスよく上がるものの吹っ切れないウマ娘)を量産。俺たちは2日以上経っても雰囲気でアオハル魂を爆発させている。青因子キタと思ったら賢さ☆3の使い道はあるのでしょうか。
 



(tweet:ckom:2021-09-01 21:18:18)  
アオハル杯、特化育成してもバランス育成しても、どうやってもパッとしないドツボにハマり始めています。ちなみにアオハル杯の特化育成は鋼の意志を以ってアオハル特訓マークを見ずに友情トレに集中するみたいなことをしましたが、まあ一長一短ですよね・・。
 




(tweet:ckom:2021-09-02 02:30:17)  
セイちゃんの新しい形。サポカにスピード3枚+賢さ3枚。あとヴァルゴ杯を意識したマイルAスタート。何をやっているのかというと賢さ偏重育成のテストなのですが。
 




(tweet:ckom:2021-09-02 19:05:02)  
工夫の余地はあるとはいえまだまだ課題山積みのセイちゃん賢さ偏重育成。とはいえおそらく初めての賢さトップパラメータでの育成完了になりました。セイちゃんをマイラーバクシンメソッドで突っ切ろうとしても目標に菊と春天があるので厄介なのですよね・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-02 19:07:34)  
懲りずにセイちゃんのアオハル魂バクシンメソッド、今度はマイルAにはこだわらない通常継承で、よりギリギリを攻めたのでいちおうセイちゃんの自己ベスト更新まで到達。スタミナがこのくらいだともう春天あたりは通過を祈る感じになりますね。
 


(tweet:ckom:2021-09-02 22:12:26)  
セイちゃんの才能開花のために、溜め込んでいた女神像1,500本をぶっこむトレーナー。
 


(tweet:ckom:2021-09-02 23:15:46)  
そして遂にセイちゃんレコードきたー。マヤちんの記録を抜いて全ウマ娘中でも最高評価の13,284をマークしました。継承でマイルAにしてスタートした育成は途中でマイルSに進化。絵にかいたようなアオハル爆発バクシンメソッド。ヴァルゴ杯のエース枠もセイちゃんが取っちゃいますよ~。
 


(tweet:ckom:2021-09-02 23:19:32)  
歴代評価点でトップに立ったセイちゃん。そしてチーム戦枠にはレオ杯プラチナの立役者だった中距離用セイちゃんをおしのけてマイル用セイちゃんが登場を採用します。
 


(tweet:ckom:2021-09-02 23:23:11)  
スピード仕様グラスちゃん(しかし中距離S)がギリギリ13,000台に乗せてきました。これで13,000台に乗ったのは3人目です。
 


(tweet:ckom:2021-09-03 18:45:37)  
これでチームランクはついにA2まで到達しました。といっても「アオハル効果」としか言いようがない感じではありますが。ヴァルゴ杯のこともありますのでコツコツ育成経験を積んでいきましょう。
 


(tweet:ckom:2021-09-03 18:47:55)  
推しの育成は伸びない法則がまた・・いえ、そこまで悪かったわけではないのですが、途中で夜ふかし気味直しを2ターン失敗+1ターン解消、1ターン失敗+1ターン解消して都合5ターンが消えた件は許すまじ。ミークのアネキがロケットランチャー持ってく事案。まだまだ頑張れる。絶対はボクだ。
 


(tweet:ckom:2021-09-04 01:05:26)  
うん・・病んでますね、これはもう寝たほうがいいやつですね。それにしてもアオハル杯決勝でこんなにBランク揃えたのは初めてです。もちろん勝って最終的には全てのステータスがSになっていました。あくまでアオハルのほうは、ですが。育成とアオハル、どちらかに偏るのは良くないのか・・
 




(tweet:ckom:2021-09-04 02:08:49)  
アオハル杯の魔力に惑わされすぎないように修正中。特に中長距離狙いでは、スピ3賢さ3みたいな極端なバクシンメソッドをやめて、桐生院さんを呼び戻して基本に立ち返ります。トレーニングは「友情2つ以上」を最優先。体力は50を切ったらお休み。丁寧に、ていねいに・・
 


(tweet:ckom:2021-09-06 19:06:41)  
そしてようやくテイオー自己ベスト更新のA+ランクを達成しました。スピードSS+みたいな極端育成ではなく実戦で強いウマ娘を目指しつつ、評価もできるだけ諦めない。久々にチーム戦メンバにもテイオーちゃんが帰ってきました。
 



(tweet:ckom:2021-09-06 19:10:14)  
オグりんも自己ベストでかろうじてA+ランク入りし、トレセン学園は徐々に平穏を取り戻しつつあります。やはり友情トレは大事、アオハルに過度に振り回されてはならない、最初にできた友達は大事にしようね。
 


(tweet:ckom:2021-09-06 21:22:49)  
それにしても最近、育成がいい感じにいったなと思っても、URA決勝で「3番人気」「3番人気」言われるのは何故、と思ったら、ビターグラッセとリトルココンが鬼積みで出てくるのですね。勝つには勝つのですがなかなか苦戦しているようです。え?鋼の意志の秘蔵っ娘? はて、どうしましたっけ・・
 




(tweet:ckom:2021-09-06 21:25:22)  
毎回思うのですが、アオハル杯でキタちゃんに一体何があったのか・・・。あ、デジたんはそのままでいいです。
 


(tweet:ckom:2021-09-07 01:14:41)  
ファル子のベストも更新。スピSS+を目指せばよいというマイル迄ターゲットの娘は、アオハル杯ではやることがハッキリしているのでURA時代のベストを1割くらい更新するのは自然とできるという感じですね。問題は中長距離の娘はこれをやると数字だけ高いヘタレちゃんになりがちなところで・・
 


(tweet:ckom:2021-09-07 02:10:32)  
シニア級12月になってカラオケに誘ってくる院。
 
「そんなんので育成の参考になるんですか?」
「えっ、育成、、・・育成っ?!」
「ミークとの関係の参考にするんですよね?」
「も!もちろんその目的でしたよ!!」
 

(tweet:ckom:2021-09-07 02:13:02)  
アオハル景気のおかげもあって見かけ上のチームランクはじわじわ上がってA2まで来ているのですが、他の方のほうが自分よりずっと上がっているようで、チーム戦は負けっぱなしです。ところで相変わらずSSR完凸なんて配布以外1つも無いのですが、、、
 

(tweet:ckom:2021-09-07 18:59:41)  
カレンチャン自己ベストー!・・って、そのスコアで良いと思ったのカレンチャン・・。アオハル時代は1割上乗せ基準ですよ(と詰められるカレン)無理して継承でマイルAにする代わりに上昇値を妥協したのも一因ですが、そのマイルCSで16着って・・。
 



(tweet:ckom:2021-09-07 19:03:13)  
カレンチャン、再びアオハルでURAシナリオを下回る。しばらく反省会ですね。しかし、これでようやくハーフアニバーサリー記念ミッション第3弾を終えることができ、SSR引換券をゲットできました。
 


(tweet:ckom:2021-09-07 21:04:45)  
SSR引換券、誰にしようか、1枚も持っていないキタちゃんにしようかと、さんざん悩んだのですが、結局SSR無凸を持っていても使いどころがないだけで終わってしまうのが目に見えていたので、ここまで1凸していたたづなさんを2凸にすることを選びました。完凸まではまだ遠い・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-07 21:07:23)  
2凸たづなさんを試してみようとブルボンちゃんで発進したのですが、たづなさん、結構はやめに緑色くらいまで絆を上げたと思うのですが、シニア級中盤までおでかけイベント発生しないのはどうなんですか・・
 



(tweet:ckom:2021-09-08 03:29:35)  
あーーっという悲鳴に変わりましたゴール前っ!
 



(tweet:ckom:2021-09-08 03:33:22)  
結局たづなさんと一度もお出かけせずに終わってしまったブルボン育成、評価もアオハルなのにURA時代より低いという結果に。2凸ではダメなのか、それともやり方が悪いのか・・もうちょっと色々試してみる必要がありそうです。
 


(tweet:ckom:2021-09-08 03:35:41)  
ヴァルゴ杯向けデバフネイチャさんの育成をぼちぼちと思っていたのですが・・これ、もしかしてアオハル杯のほうが狙ったスキルを貰えない確率が高かったりしますかね?? いろいろ獲っているようで先行と差しのスキルは同時には使えなかったり、あまり芳しくない結果になりました。
 


(tweet:ckom:2021-09-08 10:06:21)  
ハッピーミークの逆襲。
 


(tweet:ckom:2021-09-09 03:12:05)  
委員長の力、お見せしましょう!たづなさんも桐生院さんも外してスピ3賢さ3で固めた、絵にかいたようなバクシンメソッド。アオハル杯の場でこれぞ元祖ウマ娘という戦いを繰り広げて17戦17勝、見事に全ウマ娘中の最高評価を取り返しました。アオハル爆発バクシーン!
 



(tweet:ckom:2021-09-09 03:20:05)  
これでチーム編成でも短距離、マイル、中距離、長距離、ダートのすべてでエースがA+ランクになったことになります。15枠のうちA+は9人。あと6枠、頑張っていきましょう。
 

(tweet:ckom:2021-09-09 03:24:35)  
もう少しこう何というか、手心というか・・・
 

(tweet:ckom:2021-09-09 18:58:07)  
やっぱり頼れるものはタキオンちゃん、キミならやってくれると信じてましたよ。高速中距離ウマ娘の名を欲しいがままにするターフのマッドサイエンティスト。スピードSS+まで引き上げつつほかのパラメータもなるべく犠牲にしない優等生な育成でA+ランク到達です。
 



(tweet:ckom:2021-09-09 19:01:01)  
なんだその「記念に受けてみるのもいいんじゃないでしょうか」みたいなコメントは・・。
 

(tweet:ckom:2021-09-10 00:07:40)  
オグりん満額回答とはいきませんでしたがダートAにしたうえでギリギリのA+ランク滑り込みに成功しました。2戦目のサウジアラビアRCで4着になったときはどうしようかと思いましたが、意地の巻き返しでしたね。これでチーム編成のA+は15枠中11枠、残るはあと4つです。
 



(tweet:ckom:2021-09-10 00:11:59)  
あと一歩がんばれないハウディさん。デビュー戦で負けたり、途中で調子がガタ落ちして不調まで行ったりしましたからね・・。いちおうチーム戦短距離枠への復帰は果たしましたが、まだまだ上を狙いマース!
 



(tweet:ckom:2021-09-10 02:30:30)  
タマモクロス「ジブン、その登場の仕方でええんか・・?」

(tweet:ckom:2021-09-10 12:17:30)  
これが未体験のド迫力、史上最重量G1覇者記録保持ウマ娘、ヒシアケボノちゃんが登場です。おいしいことは良いことだよ、ボーノ!
 


(tweet:ckom:2021-09-10 18:50:44)  
というわけでヒシアケボノちゃんの初育成に入ります。もちろんアオハル杯、絵にかいたようなバクシンメソッドのスピ3賢さ3で挑みます。基本短距離専門ですからね。ただローテにはマイルが入ってくるので継承でマイルB→Aにはしたほうが良いと思います。
 



(tweet:ckom:2021-09-10 18:53:15)  
リザルト画面に収まりきらないボーノ・・。そして何その勝利ポーズかわいい。
 


(tweet:ckom:2021-09-10 18:54:12)  
育成は至って順調、調子に乗ってトライした桜花賞も見事に制覇して桜の女王ボーノの誕生です。G1勝利のジャンプで文字通り地響きを起こすボーノ。
 




(tweet:ckom:2021-09-10 18:56:09)  
ボーノに「にんじん1本」とかチロルチョコみたいなもんだ(風評被害)
 

(tweet:ckom:2021-09-10 18:58:00)  
スタミナに不安を抱えつつも、短距離路線なのでそこまで問題にならずに連戦連勝を積み重ねるヒシアケボノちゃん。高松宮記念でも圧勝です。しかし生涯重バ場を経験しなかったというボーノちゃんにもしっかり雨は降るんですね。
 




(tweet:ckom:2021-09-10 18:59:59)  
ヒシアケボノにバ体を併されて必死に逃げるニシノフラワーちゃん。これにはスカイさんもにんまり(えっ
 


(tweet:ckom:2021-09-10 19:02:01)  
ウワサのちゃんこイベント。体力回復のとき、稀にちゃんこイベントが発生します。上を選ぶと70回復、下を選ぶと40回復+調子アップ。
 


(tweet:ckom:2021-09-10 19:03:42)  
そして遂に勝ちに勝ったり13戦13勝!URA短距離を制覇したヒシアケボノちゃん、アオハル杯も勝ってパーフェクトで育成を終えました。うまぴょいをビターグラッセ&リトルココンと踊るおまけ付き。本当によくデキた娘ですよ。
 



(tweet:ckom:2021-09-10 19:06:17)  
一発当選きたー!才能開花もせずに初育成で見事にA+ランク到達を果たしたヒシアケボノちゃん。やっぱり美味しいものいっぱい食べると育ちが違います。スピード、パワー、賢さを存分に伸ばして、先行Sも付くご祝儀っぷり。ボーノボーノですよ!
 



(tweet:ckom:2021-09-10 19:09:12)  
やってみせろよハウディ! ボーノがぶっつけでA+ランクを達成して黙ってはいられません。タイキさん途中の高松宮記念でまさかの9着とかやらかしながらも超挽回でA+ランクまでV字回復、先輩の意地を見せつけました。身構えているときには、アオハル爆発は来ないものだ、ハウディ。
 


(tweet:ckom:2021-09-11 03:12:01)  
これでボーノとタイキさんが一気に短距離レギュラーに加わって、A+ランクが15枠中13枠、残りは2枠まできました。ところでタイキさんのアオハル杯では「マイルの支配者」が貰えるのですが、これ実質逃げ馬専用スキルじゃないですか、「先行のハウディ」には要らないやつデース。
 


(tweet:ckom:2021-09-11 03:14:30)  
長距離枠を埋めに行くのは説明不要の規格外ウマ娘ゴルシちゃん。サポカもドラスティックに変えて追い込み用のタイシンとシャカールという新鮮な組み合わせ。友情トレーニング自体超久しぶりに見た気がする・・。
 




(tweet:ckom:2021-09-12 03:57:26)  
誰も、短距離を、走れないのである・・!! アオハル杯はサポカが前半の戦いに直結するので、デッキ次第でエラいことに。1,200mを走るクリークママ。運動会か。いやよく見るとタイキさんいたじゃん・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-12 04:01:23)  
URAファイナルズ決勝前のトレーニング。失敗率「21%」アオハル爆発付き。これは行くでしょう。行くしかないでしょう。
 
→ うん、知ってたよ。ゴルシちゃんだもんね。

(tweet:ckom:2021-09-12 04:03:32)  
最後のトレーニング能力+50を逃したのは大きかったものの、ギリギリ、ぎりぎりA+ランク届いたー!さすが命令には従わないけど期待には背かないゴルシちゃん。これで長距離もA+ランクを3人揃えることができました。チーム編成オールA+を目指して、あとはダート枠だけです。
 



(tweet:ckom:2021-09-12 04:05:54)  
最後のダート枠を埋めるべく出陣するのは怪鳥エル。育成は驚くほど上手く行って能力値もアオハル特訓も思いのまま。まずはアオハル杯でビターグラッセ&リトルココンを圧倒的撃破デース。
 




(tweet:ckom:2021-09-12 12:29:42)  
道中でダートG1を3つ平らげてURA決勝もダート。おおお、アオハル杯のURA決勝で3番人気じゃなかったのは初めてかも!? ビターグラッセには及びませんでしたが、リトルココンを退けての2番人気を奪取したエルちゃん、もちろん快勝しました。
 




(tweet:ckom:2021-09-12 12:32:11)  
ビックリするほど大躍進きたー!こんなに上手く行く育成があるなんて。エルちゃんスピードSS+に加えてパワーも賢さもA、スタミナもB+まで乗せるノリノリっぷりで、評価点はバクシンオーさんの記録に次ぐ総合2位の座をゲット!グラスちゃん見ましたか?エルはやるときはやるウマ娘デース!
 



(tweet:ckom:2021-09-12 12:34:31)  
圧倒的高得点でダートのエースに入ったエルちゃん。これで遂にチーム戦メンバー15枠をすべてA+ランクで埋めることができました。そして、見事にチームランクもA2→A3に昇格です!
 


(tweet:ckom:2021-09-12 12:36:16)  
個人的1推し2推しのコンビネーション(ヤネ繋がり)

(tweet:ckom:2021-09-14 18:53:55)  
久しぶりのエイシンフラッシュさん育成、アオハルとしてはまずまず止まりで終わってしまいましたが、何だかんだいって才能開花と覚醒Lvを上げていないウマ娘は伸びが鈍化するのは仕方ない面がありますね。ミッションの「一陣の風」を獲ってきてくれたのでヨシとします。
 



(tweet:ckom:2021-09-14 18:58:59)  
超バランス型マックイーンさん。こういう育成って評価点が伸びないわりにはレースでは意外に堅実に走れるのでしょうけど(実際シーズンでも18戦全勝ですし)あとURA長距離に出たいと思うとどうしてもレース数が増えてしまうのが難点ですね。
 



(tweet:ckom:2021-09-15 19:00:42)  
私とブルボンちゃんの相性悪すぎ・・っ?! アオハル杯なのにURA時代の自己ベストが越えられないブルボンちゃん。夜更かし気味で4ターンは失いましたよね、スリープモード発動、ってやかましいわ。いつになったら打ち解けることができるのか。
 


(tweet:ckom:2021-09-16 02:18:38)  
ごめんフラッシュちゃんちょっと何いってるかわからない。
 

(tweet:ckom:2021-09-16 19:08:02)  
ボーノちゃんはアレですね、育成難易度としてはバクシンオーとタメを張るくらいのイージーゴアですね。初期でマイルBなのですが、継承でマイルAにしておけば、目標レースが全部マイル以下なので、かなりの確率で全勝して帰ってこられそうです。
 


(tweet:ckom:2021-09-16 19:13:49)  
ウオッカさんも今回はぎりぎりA+ランク到達。もうちょと伸ばしたかったのですが、途中でまさかの賢さトレ2連続失敗は痛かった・・。スピードMAX付近までいくと最後の調整が難しくて、今回はURAファイナルズ後のボーナスのスピード増加が溢れ捨てになってしまいました。
 


(tweet:ckom:2021-09-16 23:51:32)  
URA時代はAランクチャレンジだったものが、アオハル時代になってA+ランクチャレンジに移行しています。現時点でも16人のウマ娘がA+ランク到達を果たしました。しばらくしたらまた未到達ウマ娘による脱出レースがはじまるのか・・!
 

(tweet:ckom:2021-09-16 23:52:56)  
チャンピオンズミーティング「ヴァルゴ杯」のリーグ登録期間が始まっています。グレードリーグ上等じゃああこちとら前回超まぐれ宝くじ大当たりのレオ杯プラチナじゃああ!
 

(tweet:ckom:2021-09-18 04:02:29)  
「姉貴、マイルAにすればヴァルゴ杯に出られると聞いたが本当か?」
「ああ本当だ、私もサポートするぞ」
「えええ・・・」
 


(tweet:ckom:2021-09-18 04:04:58)  
「アオハル杯のおまかせ編成でもマイルに組み込まれるな。やはりこれはマイラー魂に違いない」
「えええ・・・」
 


(tweet:ckom:2021-09-18 04:06:45)  
アオハル杯も快勝、選択制の高難易度ローテも完勝、おおよそ文句の付け所の無い14戦無敗でシーズンを終えたブライアン、自己ベストを更新して楽々とA+ランク倶楽部の仲間入りをしました。
 
「これでヴァルゴ杯に出られるんだな?」
い、いや、、それはちょっと考えさせて、、、
 


(tweet:ckom:2021-09-18 04:09:20)  
すみません、文字だけで飯テロするのやめてもらっていいですか?
 


(tweet:ckom:2021-09-18 08:35:44)  
セイちゃんセイちゃん、ヴァルゴ杯の準備って言ったよね、どうしてスタミナもりもり溜めてスピード薄めにしたのかな? その前にまず長距離Sについて説明してもらっていいかな?
 


(tweet:ckom:2021-09-18 10:21:35)  
禁断の術に手を染めるワガハイであーる。マイルAにすればテイオーだってヴァルゴ杯に出られるんだー!って勇んで育成を始めたテイオーちゃん。育成は驚くほどダメダメなのに途中でマイルS(適性は天才的だ!」に昇格する夢見がちなお年頃に。
 


(tweet:ckom:2021-09-19 07:53:06)  
翌年の継承でもまたマイル適性あげてんじゃねーよ!というマイルノテイオー。マイルCSも、ヴィクトリアも、安田記念も勝っちゃうもんねー!うん、キミは皐月も菊花も春天も落としたけどね。
 




(tweet:ckom:2021-09-19 07:57:18)  
の・・伸びなすぎる・・。マイルの天才ならそれらしくスピードカンストくらい行ってくれればよいのに。やっぱり適性ってあるんですね。王子様テイオーならともかく、不死鳥テイオーにスピード育成は荷が重い、せっかくのマイルSも形無しです。
 


(tweet:ckom:2021-09-19 07:59:43)  
せっかくなので身の程を知るためにもプライベート・ルームマッチでセイちゃんに稽古を付けてもらいましょう。最近「マイルでもやれる」と息巻いているブライアンちゃんも連れて。
 
「ふふ~ん♪ こんなんじゃチャンミは夢のまた夢ですよ~」
 


(tweet:ckom:2021-09-19 08:04:25)  
もういちどマイルのテイオー。今度は完璧とはいわずともまずまず及第点まで持ってくることができました。チャンピオンズミーティングに通用するかはともかくとして。
 


(tweet:ckom:2021-09-19 13:59:33)  
再び朝日杯設定のルームマッチで小手試し。おお、意外と通用しないでもないのか・・? セイちゃんがキマるときはキマるのですが、折れると早い側面もあり、マイルのテイオーちゃんも勝負できないワケではなさそうです。

(tweet:ckom:2021-09-19 14:02:25)  
マイルのテイオー戦記は続きます。今度はスピード4枚デッキで無事にスピMAXを達成、そのほかの能力も悪くはないのですが、意外にA+ランクに届かない・・。ちなみにクラシック3冠を取りつつNHKマイルにも出て負けたのが唯一の負けです。マイラーちゃうんかい。
 



(tweet:ckom:2021-09-19 18:42:35)  
さて、そんなマイルのテイオーちゃんに稽古をつけてくださる方を募集します(!)
 
レースID : 1607 6030
 
朝日杯FS設定でBランク以上、本日9/19 21:35頃までエントリですが、もしフルゲートになった場合は繰り上げ発走する場合もあります。マイルのテイオーちゃんとセイちゃんがお相手します
 



(tweet:ckom:2021-09-19 18:45:41)  
ヴァルゴ杯想定朝日杯FS「マイルのテイオー戦記」が発走し、ウチのテイオーちゃんとセイちゃんは全く歯が立たず6、7着に敗れ、全く通用しないことがよく分かりました。ご参加くださった皆さま本当にありがとうございました。また是非ウチのテイオーちゃんに稽古をつけてやってくださいませ。
 




(tweet:ckom:2021-09-19 21:57:53)  
ヴァルゴ杯想定朝日杯FS「マイルのテイオー戦記」はゾーンに入った(ウチの娘ではない)セイちゃんの圧勝で幕を閉じました。この域に入らないとチャンピオンズミーティングでは通用しない・・っ! 貴重な対戦を頂きましてありがとうございました。

(tweet:ckom:2021-09-19 22:15:01)  
本番前の壮行試合で惨敗を喫したテイオーとセイちゃんに明日はあるのか? 明後日にはもうチャンピオンズミーティング「ヴァルゴ杯」が始まります。あと一段上を目指す余力は、もう・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-19 22:20:20)  
そのマイルのテイオー戦記ですが、マイルEのテイオーはマイル適性を2段階上げてくれる継承を2つ重ねなければならず、自前では1人しか用意できないため、レンタル回数を使い切るとトライできないことが判明しました。テイオーちゃん危うし。
 

(tweet:ckom:2021-09-19 22:35:20)  
マイルのセイちゃん戦記。スピ+賢さではなくスピ+パワにしてみるとか、スキルを多めに取るためにレース数を増やすとか、色々変えてみるものの、なかなかブレイクスルーというわけにもいかず。またマイルSが出るまで繰り返すというのも厳しものが・・やはり育成は修羅の道か。
 


(tweet:ckom:2021-09-20 01:03:54)  
あれから何度か、今度はルームマッチの野良部屋として「マイルのテイオー戦記」「マイルのセイちゃん戦記」としてヴァルゴ杯想定の朝日杯FS部屋を立ててテストしています。30分設定にしてもわりとすぐ埋まってくれますね。そしてボロ負けを連発する日々。ヴァルゴ杯も全敗するのでは・・
 




(tweet:ckom:2021-09-20 01:07:31)  
根性育成が良いというお話を伺って試してみたのですが、これ、、もしかして目標レースに長距離が多いウマ娘には向かないパターンでしょうかね。根性育成はスピパワ根性が同時に伸びますが、スタミナが致命的に伸ばし辛く、春天で見事にドボンしました。短距離中心ローテの娘だったら・・。
 



(tweet:ckom:2021-09-20 01:58:07)  
うーむ、何というか、これはもうバイオリズムが悪いというか、トレーナーに休養が必要ですね。温泉旅行、温泉旅行はいずこ・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-20 08:09:57)  
「マイルのテイオー戦記」オープン化しつつ続けてみます。
 
レースID : 9688 5955
 
朝日杯FS設定でBランク以上、本日9/20 12:50頃までエントリですが、フルゲートになった場合は繰り上げ発走する場合もあります。マイルのテイオーちゃんと万能型エルちゃんがお相手します
 



(tweet:ckom:2021-09-20 09:55:58)  
ヴァルゴ杯壮行試合「マイルのテイオー戦記」フルゲートになりましたので繰り上げ出走いたしました。ご参加頂きました皆さまありがとうございました。直線懸命に粘るダスカとスズカさんをウチのエルちゃんが豪快に差し切ってゴールしました。マイルのテイオーちゃんも今回は善戦です。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 11:03:16)  
ダート用として育成された万能型エルちゃん(ダートA、マイルA、中距離A、長距離A)が予想以上にポテンシャルが高いことが分かってきました。一発の強さだとセイちゃんですが、アベレージだとセイちゃんを上回るかも・・!

(tweet:ckom:2021-09-20 11:12:25)  
ピックアップガチャは、オタクのだし汁を煮詰めたみたいな娘が登場します(
 

(tweet:ckom:2021-09-20 12:16:14)  
ということで待望の世紀の大変態(誉め言葉)登場!勇者は戦場を選ばない、芝だろうと、ダートだろうと、海外だろうと、そして即売会だろうと!究極のオールラウンダー(雑食とも言う)デジたんことアグネスデジタルちゃんの登場です!尊み~!
 




(tweet:ckom:2021-09-20 12:23:08)  
デジたん、成長率なんで刻んだし。あと固有スキルに顔文字はやめなさいw
 

(tweet:ckom:2021-09-20 12:24:44)  
言ってることが映画館クラスタそのまんまだわ。
 

(tweet:ckom:2021-09-20 12:25:33)  
では早速デジたんの推し活、ならぬ、初育成を始めていきましょう。っていうかこの娘、継承の段階からもうヤバいな。「推しのアレやコレやがぁーー!!」アレやコレやがどうなったんだよデジたん・・。
 



(tweet:ckom:2021-09-20 14:40:10)  
ウワサに違わぬ変態ローテ、ダートからいきなりNHKマイル、からのジャパンDD、マイルCS、そして適当にG1×3戦してきてー、の、最後に秋天。育成があまり順調ではないデジたん、NHKマイル3着、ジャパンDD 5着、マイルCS 2着ともどかしいレースが続きます。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 14:44:25)  
能力がスピードよりスタミナに寄ってしまって切れ味に不安があるデジたん。これは差しは諦めて先行にしたほうが良いのでは? と切り替えてみると突然開花します。というか、先行でようやく差しのようなレースを見せるデジたん。東京大賞典でようやく初のG1制覇!
 




(tweet:ckom:2021-09-20 14:46:44)  
ここからデジたん快進撃の始まりです。年明け初戦はフェブラリーを快勝。そして当然のごとく芝に切り替えて大阪杯も撃破。
「日本の砂の上にもはや敵はいないのか~っ!」→日本の砂の上に敵がいない顔。
「春の中距離最強ウマ娘の称号を見事に獲得しました!」→春の中距離最強ウマ娘の顔。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 14:50:34)  
デジたんは走る!砂であろうと芝であろうと。ヴィクトリアマイル、安田記念、からの帝王賞。そこがどこであろうと、推しのウマ娘がいる限り。デジたんにとってレースとは最大の「推し活」なのだ。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 14:53:35)  
ハァハァ・・これが、変態オールラウンダー・・!東京大賞典、フェブラリー、大阪杯、ヴィクトリア、安田、帝王賞、秋天、JBCクラシックまで、砂4勝、芝4勝のG1怒涛の8連勝。大賞典連覇は逃したもののまる1年すべての路線がデジたんに染められました。
 
S井最強「そこまでやれとは言ってない」
 


(tweet:ckom:2021-09-20 14:58:21)  
残念ながら能力値は平凡なまま終わった初育成のデジたん。しかしこの娘はまた勇敢にチャレンジを繰り返して新しい扉(意味深)を開けてくれることでしょう。そしてエンディングストーリーも泣けました・・デジたんは多くのウマ娘を愛し、そして多くのファンに愛される存在です。
 



(tweet:ckom:2021-09-20 15:02:09)  
おまえは客席じゃなくてステージだって言ってるだろ!!
 

(tweet:ckom:2021-09-20 15:06:48)  
ひさびさにサポカを引いたら樫本代理!そしてたづなさん3凸めです。
 


(tweet:ckom:2021-09-20 16:10:58)  
ルームマッチ募集「マイルのテイオー戦記」つづけていきいます。
 
レースID : 4117 0011
 
朝日杯FS設定でBランク以上、本日9/20 19:00頃までエントリですが、フルゲートになった場合は繰り上げ発走する場合もあります。マイルのテイオーちゃんと爆逃げバクシンちゃんがお相手します
 



(tweet:ckom:2021-09-20 16:11:50)  
ヴァルゴ杯壮行試合「マイルのテイオー戦記」フルゲートになりましたので繰り上げ出走いたしました。ご参加頂きました皆さまありがとうございました。12番人気のグラスちゃんが直線見事な差し切り!バクシンオーは粘って4着、テイオーちゃんは惨敗を喫しました。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 18:58:12)  
バクシンオーちゃんのポテンシャルは高いのですが、周りもみんなスピード前回でついてくるのでどうしてもターゲットにされやすい面がありますよね。確率悪くても一発勝利を狙うという戦略にはマッチしづらいところもあり・・良いレースするのですけどね。

(tweet:ckom:2021-09-20 19:53:01)  
ルームマッチ募集を特別編でもう1つ「デジたんのメイクデビュー特別」です。
 
レースID : 7955 1022
 
朝日杯FS設定でBランク以上、本日9/20 23:44頃までエントリですが、フルゲートになった場合は繰り上げ発走する場合もあります。初育成のデジたんとボーノちゃんがお相手します
 



(tweet:ckom:2021-09-20 20:48:31)  
デジたんは名言の詰まったおもちゃ箱か。
 

(tweet:ckom:2021-09-20 20:50:28)  
ヴァルゴ杯壮行試合「デジたんメイクデビュー特別」フルゲートになりましたので繰り上げ出走いたしました。ご参加頂きました皆さまありがとうございました。大混戦の直線でウチを切り裂いたグラスちゃんを大外ウオッカが見事に差し切りました。ウチのデジたんは16着、ボーノも10着で完敗です。
 




(tweet:ckom:2021-09-20 21:58:31)  
4角でこんなにもバ群が詰まるレースも珍しいですね。2着になったグラスちゃんなんて4角では11~12番手くらいにいるのに、直線向いたらいつのまにかスルスルと上がってきているし・・。ヴァルゴ杯本番も熱いデッドヒートが期待できそうです。

(tweet:ckom:2021-09-20 22:13:56)  
ヴァルゴ杯前日に自己ベストを更新してくるセイちゃんなのでーす、ふふふー。まぁマイルSは付かなかったしちょっとヴァルゴ杯向きではない感じもするのですが。3凸になったたづなさんの初テストでもありましたがなかなかの好感触でした。体力回復つよい。
 



(tweet:ckom:2021-09-20 23:19:09)  
プライベートルームでテストマッチ。つ・・ついていけん・・・。セイちゃん、まず逃げなのに先頭集団に入れないことも多し。やはりトップエンドでマイルを戦うにはもっと逃げスキルを固めていくしかないか・・。いずれにせよこのままではヴァルゴ杯レギュラーには入れそうにありません
 




(tweet:ckom:2021-09-20 23:39:41)  
趣向を変えて、同じセイちゃんで宝塚記念2200mの模擬戦をすると、ちゃんと逃げて固有も発動するしブッチ切ってみせてくれるという。やっぱり能力の問題というよりはマイル向きになっていないということですね。なかなか難しいところです。
 




(tweet:ckom:2021-09-21 00:26:30)  
虹の解放結晶が手に入ったので、さっそく緑の悪魔に魂を売り渡すことに・・!
「あらあら、ほかの娘でなくて良いのでしょうか?」
ぐっ・・・たづなさん完凸、おねがいします。
 


(tweet:ckom:2021-09-21 18:49:34)  
悪あがきでヴァルゴ杯用のマイルA セイちゃんを急造するもやはりなかなか伸びはありませんでした。まずセイちゃんをマイラーにすること自体が結構なチャレンジなんですけどね、目標レースに脱落しないようにするとどうしても狙っていないスタミナとれも多少要りますし。
 


(tweet:ckom:2021-09-21 21:57:21)  
ということで、いよいよチャンピオンズミーティング、ヴァルゴ杯が始まりました。グレードリーグ ラウンド1です。デバフネイチャは固定枠で、最初の5戦のアタッカーはバクシンオー、エルでしたが、、、全くというわけでもありませんが劣勢続き。バクシンオーちゃんが1勝だけして終了。
 



(tweet:ckom:2021-09-21 22:05:09)  
このままではラチがあかないということで、次の5戦にはバクシンオー先輩に代わって、未成熟は承知の上でマイルのセイちゃんを投入します。・・が、形成は変わらず。やはりトップエンドの戦いではセイちゃんが付いていけないレースを繰り返し5戦全敗。エルは毎回3~4着善戦するんですけどね。
 



(tweet:ckom:2021-09-21 22:07:59)  
さて拙者、流行りものに乗り換え上手侍と申す。くぁ~~かっけ~!負けまくったからオレのところに来たのか?! 覚醒ぶっこみしちゃうのか!? スカーレットもビックリするぞーー
 


(tweet:ckom:2021-09-21 22:11:29)  
しかも今まで試したことのないスピ3パワ2たづなというデッキで挑んだウオッカちゃん、見事に期待に応えて自己ベストを大幅更新のA+ランク。スピードとパワーがどちらもSS+になり、それ以外がだいぶ疎かな極端育成でしたが、スキルも爆発力だけを求めたトガったラインナップになりました。
 



(tweet:ckom:2021-09-21 22:14:59)  
まあそうは言ってもアレですよ、そんな付け焼刃な育成のウオッカちゃんがチャンミのグレードリーグでそう簡単に通用するワケが・・・って、な、なにぃぃーっ!?
 




(tweet:ckom:2021-09-21 22:18:53)  
まさかのウオッカちゃん大激走で3連勝を果たし、前回のレオ杯に続いて身の程知らずのラウンド2 Aグループ進出決定を決めてしまいました・・そんなウオッカ。そのあとの5戦でも1勝を獲ったウオッカ、10戦4勝。最高にかっけーところを見せてくれました。
 


(tweet:ckom:2021-09-21 22:21:04)  
ウオッカちゃんの良いところ全部見せます、「ウオッカ、今日のホームラン」(BGM略) スキル「豪脚」が発動するだけでスルスルっと3つも4つも順位を上げてくる爆発力、そして仕上げにカッティング×DRIVE!か全身全霊が加われば完全に勝ちパターンです。

(tweet:ckom:2021-09-21 22:37:09)  
なんとこの土壇場でさらに自己ベストを刻んでくるウオッカちゃん。スピパワ育成に味を占めています。今回はスピードMAXまで持っていきましたが、全身全霊があげません!だったのが惜しい・・。あと先行Sが付いちゃったのですが豪脚が発動しないリスクを考えると先行させて良いものかどうか。
 



(tweet:ckom:2021-09-22 00:11:22)  
ヴァルゴ杯グレードリーグ ラウンド1の2日目です。まずは昨日の成果である先行Sのウオッカを試してみるものの、5戦して2着1回、3着1回という善戦マンに。悪くはないのですが、たまたま前に出てしまうと必殺の「豪脚」が出なくなります。ところでバクシンオーちゃん2勝してるのですが・・。
 



(tweet:ckom:2021-09-22 21:35:15)  
2回目は昨日の差しウオッカちゃんに戻してチャレンジしましたが、こちらも今日は不発。ただ2着2回、3着1回と良いレースはしました。ってバクシンオーちゃんまた1勝してるし!はっはっはー!
 



(tweet:ckom:2021-09-22 21:38:12)  
ヴァルゴ杯2日目、あと5戦×2回を残したところで、ここでまたまたウオッカちゃん育成へ。パワーを1枚減らして賢さに振ったスピ3パワ1賢さ1たづなさん構成で底上げを狙います。あわよくば差しSかマイルSが付いてくれないだろうか・・という期待も込めて。
 


(tweet:ckom:2021-09-22 21:41:02)  
そしてまたまた自己ベストを更新するウオッカちゃん!ウオッカはやっぱり育成ローテの難易度が低くてやりやすいですね。ある程度狙い通りスピパワをしっかり積んだ上で賢さも悪くないところまで持ってこられました。差しSとマイルSが付かないのは仕方ないところか。
 


(tweet:ckom:2021-09-22 21:43:10)  
そうして新造した差しウオッカちゃんのヴァルゴ杯デビューは、・・・うわあああいきなり5戦3勝?!!こんなことがあって良いのか、まさにウオッカ杯と化すヴァルゴ杯。
 


(tweet:ckom:2021-09-22 21:46:07)  
続く本日4回目、ヴァルゴ杯ラウンド1ラストアタックでも、新生ウオッカちゃんは5戦2勝、通算10戦5勝のぎゅるるんぎゅるるん大活躍(その合間にバクシンオーちゃんも1勝積み上げ)ここまで刺さるとは夢にも思いませんでした。これでラウンド1は通算40戦14勝。自分としては信じられない勝率です
 


(tweet:ckom:2021-09-22 21:50:35)  
4角まで最後方まま、綺麗に外を回すでもなくバ群にまっすぐ突っ込んでいって、もうそこから来ることは無いやろと思ってからの、
豪脚!
好転一息!
カッティング×DRIVE!
全身全霊!
叩きつけるようなスキルラッシュ。9人立てのレースでブロックされにくいのもウオッカには味方していますね

(tweet:ckom:2021-09-22 22:00:36)  
ヴァルゴ杯ラウンド1は、3人のウオッカちゃんが代わる代わる登場して通算30戦で9 4 7 10の勝率30% 複勝率66.7%という大車輪の活躍でした。バクシンオーちゃんも負けじと通算35戦で5 4 7 19の勝率14.3% 複勝率45.7%は十分すぎる結果ですが、いかんせんウオッカちゃんの破壊力が凄すぎて・・
 




(tweet:ckom:2021-09-22 22:06:28)  
ヴァルゴ杯グレードリーグ ラウンド2、いやぁ・・やっぱりAグループは魔境です。ラウンド1で途中参戦して10戦5勝をマークしたウオッカちゃんがほとんど手も足も出ず、15戦2勝。とにもかくにも勝ちだけは拾って何とか決勝ラウンドBグループ進出だけは決めていますが・・これ以上は厳しいか。
 




(tweet:ckom:2021-09-23 18:50:16)  
殿堂入りウマ娘に保存数の枠があるのつらい・・。そして移籍()するウマ娘を選ぶのも大変でつらい・・。ご先祖様含めて青赤因子☆5以上があったら残す、みたいなことをしているのですが、できれば自動処理する仕組みとかあると嬉しいですね。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 08:55:13)  
待望のマイルSが出たのにそんなときに限って育成大失敗・・パワーがSすら届かず。トレ失敗が2回も。ああああ泣きそうです。因子もそうですが、確率が低い事象待ちでさらにそのとき育成大成功すれば勝ち、みたいな針の穴を通すようなチャレンジはしんどいですよね・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 08:58:45)  
今度は育成はまずまずでしたがマイルSや差しSは出ず。高望みといえば高望みで、ウオッカちゃんはこれでも育成が凄く優しくてアベレージはほかのウマ娘と比べたらずっと高いのですが、それだけにもっともっとを望んでしまいますね。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 09:57:44)  
スピードがカンストに近づいてもう要らないんだけど、鍛えなきゃいけないのはパワーなんだけど、という時に、パワー単体のトレよりもスピトレしたほうがパワーが上がってしまうという逆転現象が多発します。こうならないようにスピパワ育成ではパワーを優先的に上げておく必要がありますね。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 10:01:12)  
ヴァルゴ杯最後のあがきをしているのですが、どうにもままなりません。せっかくマイルSが出たのにまた伸ばせないという。新しいウオッカの登場はならず。というか、やればやるほど落ちていくジレンマが続き、どうやらそのままタイムリミットを迎えてしまいそうです。
 




(tweet:ckom:2021-09-24 20:16:32)  
隠れられないボーノ。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 20:17:48)  
何かもう30人くらいウオッカを育てた気になっているのですが、実際はこんなものです。あれ、まだ8回か・・。やっぱり上位になる方々とはサポカのデッキとかの差だけでなく、試行回数がまるでちがうということもありそうですね。
 

(tweet:ckom:2021-09-24 20:23:23)  
まって、キタちゃんから弧線のプロフェッサーをあげません!されることなんてある・・?? チケゾーの全身全霊も貰えなかったとか。
 

(tweet:ckom:2021-09-24 23:24:08)  
ヴァルゴ杯予選最終日までぎりぎり粘ってウオッカちゃんが遂に全ウマ娘歴代最高評価を叩き出すも、弧線のプロフェッサーなし、全身全霊なし、そして意味のない先行Sが付くおまけつき。このチグハグな感じ、トレーナーがいけないんですかそうですか。いずれにせよ最高評価はお見事。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 23:27:00)  
そしてやっぱりむーりー! ヴァルゴ杯グレードリーグ ラウンド2 Aグループ、2日目は20戦2勝で終戦です。後半の10戦は最新の最高評価ウオッカちゃんで臨みましたが差しで5戦1勝、やけっぱちで先行Sに賭けた最後は5戦0勝。これが今の実力ということで、おとなしくBグループ決勝に向かいます。
 




(tweet:ckom:2021-09-24 23:32:38)  
ふっふっふー、豪脚スキルは4コーナーで半分より後ろのポジションにいないと発動しないのですが、ウチのウオッカちゃんは「先行」でも豪脚が発動するんだぜー(※単に全く付いていけない)ウオッカちゃんに先行は無いですね、うん、無い。
 


(tweet:ckom:2021-09-24 23:37:52)  
ヴァルゴ杯決勝の出走登録、グレードリーグ Bグループ。必殺スキルが揃ったけど13,361のウオッカちゃんと、13,878だけどスキルが全然揃っていない最新のウオッカちゃん。悩みましたが、評価は低くてもスキルの揃っている前者を選びました。いずれにせよBグループですので気楽に気楽に・・
 


(tweet:ckom:2021-09-25 18:49:35)  
ヴァルゴ杯は決勝レースの出走登録を済ませた段階でやれることは無くなったので、我に返ってデジたん育成へ。納得のいかなかった初回育成から一転して今回はかなり良い感じでしたが、あれ、それでもA+ランクには届かなかった・・でも才能開花も覚醒LvUPも無しからですから相当頑張っています。
 



(tweet:ckom:2021-09-26 11:18:19)  
レース前から限界化するヲタク。こんな娘に「ウママニア」とかいう危ないスキル渡して良いんですかね・・外枠発走させられませんかね。
 


(tweet:ckom:2021-09-26 11:22:24)  
ヴァルゴ杯グレードリーグ Bグループ決勝は、残念ながら4,5,9着、決勝3チーム中の3位に敗れました。しかし見てくださいこの超大混戦、クビ、ハナ、クビ、1/2バ身の掲示板。約1バ身ちょっとの差に6人が飛び込む凄いレースでした。対戦ありがとうございました。
 


(tweet:ckom:2021-09-26 12:28:24)  
オペラオーさんが尊みすぎて討ち果たしてしまうデジたん。
 


(tweet:ckom:2021-09-26 23:31:00)  
デジたんA+ランクチャレンジ、ぎ、ぎりぎり届いたー!ダートG1×5つ、芝G1×4つ、金スキル×5つを引っ提げてようやく目標達成です。〆切ギリギリで脱稿するヲタクの鑑。ここから上を狙うのはもうちょっと才能開花してからにしましょうかね。それにしても見ていて全く飽きない娘です。
 


(tweet:ckom:2021-09-26 23:34:37)  
久しぶりのスズカさん育成、わりといい感じで進行するも残念ながらA+ランク倶楽部入りはあと一歩のところで見送りに。スズカさんの育成ローテはかなりイージーモードというか、中距離だけ走っていたら無敵に近いですね。今回も15戦15勝でした。
 


(tweet:ckom:2021-09-27 18:50:06)  
しかし、本当の狙いはこちらだー! スズカさんに与えられたミッションはコンセントレーションと曲線のソムリエのスキル奪取。コンセントレーションは地力で、曲線のソムリエはゴルシちゃんに助けてもらって、これで「名トレーナーへの道!」ミッションコンプで★3ウマ娘チケットをゲットです
 


(tweet:ckom:2021-09-27 18:52:07)  
久々のおビワの育成。ビワハヤヒデってマイルCなのに朝日杯を走らされるので、意地になって継承でマイルAにしたら途中でマイルSに昇格する無意味さ・・
 


(tweet:ckom:2021-09-28 20:07:21)  
楽々と三冠を達成したおビワ。ビワハヤヒデってクラシック時の有馬ってローテに入っていないんですよね。いやどう考えても有馬適正でしょう、何を怖がっているのか、テイオーに差されるとでも?w と思ったらほんとにテイオーに負けましたよね・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-28 20:11:24)  
まんべんなく能力を伸ばしたおビワらしい優等生な育成で見事にA+ランク倶楽部の仲間入りを果たしました。負けたのはテイオーの有馬記念だけですね。天敵か。
 


(tweet:ckom:2021-09-28 20:17:46)  
その頃タイシンちゃんは普通に伸び悩んでいました(今小さいって言った!?)春天でおビワに届かないし(今デカいって言ったか!?)
 



(tweet:ckom:2021-09-28 21:47:47)  
久しぶりの娘を優先してアオハルする儀式、さらにヒシアマ姐さんがボロボロ育成に堕ちていく・・。期間限定ミッションを拾おうとして短距離AにしてキーンランドC、セントウルS、スプリンターズSとか連戦してるから(そして結局セントウルを獲り損なうという)通算6敗もした育成も久しぶりです
 



(tweet:ckom:2021-09-29 00:21:09)  
お菓子はあげません(鋼の意志)
 

(tweet:ckom:2021-09-29 12:20:51)  
ということでハロウィン吸血鬼ライスきたー!つけ牙かわいい。フルアーマーフクキタルもそうでしたが、こういうゴテゴテっとした衣装って可愛さ倍増で楽しいですよね。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 19:07:04)  
さっそく才能開花をしてきますが、、、ええと、そのですね、ライスちゃんが早めに出たのでもうちょっとマミークリークを追いかけようとしたのですが、なんとライスちゃんだけ3枚も出ましてね・・良いんだか何なんだか。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 19:08:30)  
吸血鬼ライスちゃんの初育成に臨みましょう。パッと見てわかるEP+の文字。またあのイベントポイント稼ぎの季節の始まりなのです。ただ、今回からイベントポイント倍増モードみたいなのが付いているので消化ペースはちょっと楽になるのではないかと思われます。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 19:11:38)  
育成のほうはまぁまぁ順調。スプリングSでブルボンの後塵を拝しましたが、三冠を獲って三倍返し。菊花賞ではブルボンちゃんに大差をつける圧勝劇でした。有馬は負けたものの春天はやっぱり10バ身差の圧勝。これが日本最強のステイヤーと謳われる所以。
 




(tweet:ckom:2021-09-29 19:14:50)  
吸血鬼ライスちゃんの衣装、スカートの右側だけ蜘蛛の巣アレンジなんですよシメトリーかわいい。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 19:16:18)  
ライスちゃんはスピードゴリ押しに向かないので育成難易度が高くていつも平凡なバランス型に終わってしまうのですが、今回はなんとかスピードSまで乗せて、A+ランク倶楽部一発当選できました。育成中も控えめなイタズラ心あふれるかわいいライスちゃんがタップリ堪能できます。
 



(tweet:ckom:2021-09-29 19:18:55)  
ちなみにライスちゃん初育成で見事にスピ3因子を持ってきました。芝3もつくおまけ付き。継承元がスピ3賢さ3なのでスピ6賢さ3のライスちゃんです。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 20:44:03)  
マミー!クリークさんいらっしゃいませ。包帯グルグル巻きなのはこちらのほうでしたが何とかお出迎えです。いっぱい甘やかしていただきますおねがいします。ところでマミークリークさん、自前で弧線のプロフェッサーを持ってくる代わりに、自前のマエストロは無くなっているんですよね。
 



(tweet:ckom:2021-09-29 21:58:20)  
快速ステイヤーマミー。どう考えてもターフを走る恰好ではないw そして1着アクションがちょっと怖い・・。
 


(tweet:ckom:2021-09-29 22:00:37)  
能力の伸びはそこそこだったもののなぜか長距離Sと芝Sが両方付いたラッキークリークさん、菊花賞で皇帝に大差勝ち、春天で稲妻に大差勝ち。やさしそうな顔してターフでは手が付けられない鬼才。クリークさん走りの飛びが大きいのでのっそのっそと迫ってくるのがめっちゃ怖いですよね。
 




(tweet:ckom:2021-09-29 22:04:15)  
初育成は残念ながらわずかA+ランクに届かず。長距離Sと芝Sが付いたのでもうちょっと伸ばしてあげたかったですが。マミークリークさんはノーマルクリークさんと違って成長率にスピード14%が振ってあるので、異名通り2,000mから無双する高速ステイヤーにうってつけです。
 



(tweet:ckom:2021-09-29 22:07:28)  
TP×2倍消費モードを使ってコケるライスちゃん・・。でもTP×2倍消費モードがあるだけでイベントを走るのはだいぶ楽になりそうですね。
 



(tweet:ckom:2021-09-30 01:57:33)  
とりあえずイベント報酬ブルボンちゃんSSRを2枚までゲットしました。残り3枚、頑張って走っていきましょう。ところでルーレットの一括まわし機能が付きましたね。ルーレットへの怨念がちょっとだけ溜まりにくくなった、かもしれません(?)
 


(tweet:ckom:2021-09-30 01:59:42)




2021/09/22 [updated : 2021/09/22 04:04]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« データコピーに「丸4日」。QNAP TS-253D と 14TB HDD×2基で宅内NASを一新する。

トップに戻る

[tw:2021/09/23] シネマシティ「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章」aスタジオ&cスタジオ、TOHOシネマズ立川立飛で「攻殻機動隊IMAX」など »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks