グッドスマイル初音ミクAMGは5位入賞、一瞬表彰台に手が届きそうだったが・・! SUPER GT Rd.4 ツインリンクもてぎ 決勝日のツイートまとめ [tw:2021/07/18]

2021/07/18


 
SUPER GT Rd.4 ツインリンクもてぎ、本日7/18(日)は決勝レースです。GSR初音ミクAMGは絶好位の5番手から。「今こそ逆襲の時!」決勝は有料放送です。
7/18 12:40~ J SPORTS 4
7/18 12:40~ J SPORTS オンデマンド
7/18 12:40~ ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv331514174
 

(tweet:ckom:2021-07-18 04:31:00)  
昨日7/17(土) 予選日のツイートのまとめはこちらから。
 
https://ckworks.jp/blog/archives/2021/07/hatsunemiku_gsr_2021_rd4_motegi_report_qualify.html
[tw:2021/07/17] グッドスマイル初音ミクAMGは絶好の予選5番手! SUPER GT Rd.4 ツインリンクもてぎ 予選日のツイートまとめ
(tweet:ckom:2021-07-18 04:31:53)  
昨日の練習走行から。至近距離から撮影することがままならない状況ではありますが、、
 


(tweet:ckom:2021-07-18 04:44:07)  
こちらはFIA-F4のスタリラカー。ATEAM Buzz Racing
 

(tweet:ckom:2021-07-18 04:45:14)  
おはようございます。ツインリンクもてぎに到着しました。本日はSUPER GT 2021 Rd.4 決勝レース、メインゲート開場は7:45、決勝レースのスタートは13:10~です。レースのスタート時刻がかなり早めですのでご注意ください。
 

(tweet:ckom:2021-07-18 06:52:04)  
シェアして食べる(1人)旅先テンションってそんなもんです。聖翔音楽学園の主席ならこんなの一口ですよ。
 

(tweet:ckom:2021-07-18 06:54:47)  
『目的地までおよそ29kmです。』
『次に曲がるのは29km先です。』
 
「テキトー言ってるんじゃないよね?」
 

(tweet:ckom:2021-07-18 07:06:56)  
ツインリンクもてぎの魅惑の舞台へようこそ。曲がって、抜かして、「ポジション・ワン」を奪い合いましょう。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 08:04:31)  
このあと8:30~からは FIA-F4 Rd.7 がスタァライト・・じゃなかった、スタートします。35号車野中さんの連勝を止められるのは誰だ? 31号車 ATEAM Buzz Racing スタリラ号 鶴田さんは17番手から。1つでも上を目指して欲しいですね。
 



(tweet:ckom:2021-07-18 08:27:39)  
順位表示塔は2周目が終わるまで仕事をしないという気付きを得た。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 08:42:31)  
またまた35号車野中さんが独走態勢へ。31号車鶴田さんはポジションを落として20番手。がんばるどりゅ~・・。
(tweet:ckom:2021-07-18 08:43:52)  
FIA-F4 2021 Rd.7 ツインリンクもてぎ、35号車の野中さんがこの週末3連勝!富士から合わせて怒涛の4連勝となりました。角田さん、坪井さん、宮田さん等と同じで未来のスーパースターがここから誕生するのでしょうか。35号車 ATEAM Buzz Racing スタリラ号 鶴田さんは18位フィニッシュでした。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 09:08:49)  
ATEAM Buzz Racing スタリラ号 鶴田さんのチームメイトは元F1ドライバーミカ・サロさんのご子息マックス・サロさんなのですが、今回は18位、19位に並んでしまいました。トップと1周2秒近い差・・。マシンのほうもここから追い込んでいってシーズン中になんとか上位に食らいつきたいですね。
 



(tweet:ckom:2021-07-18 09:14:21)  
ドライバー・トークショーはコロナ禍のため残念ながら画面越しだけで実施されます。
 

(tweet:ckom:2021-07-18 09:22:20)  
そうか、例年もてぎは最終戦だから気候が違うのは勿論のこと、ノーウェイトどころかヘヴィウェイトで挑むもてぎ戦というのもほぼ経験がないということなのですね。
(tweet:ckom:2021-07-18 09:26:23)  
木という木に「セミの鳴き声キャンセラー」とか付けたら気分的に涼しくなるのでは。特許取れませんか?
 

(tweet:ckom:2021-07-18 09:30:51)  
初音ミクカラーのデラックス宇治金時。デラックスシリーズすき。グランドスタンド裏の1コーナー側にあります。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 09:43:43)  
ツインリンクもてぎ現地、木陰を見つけて省エネモードで体力を温存していてもだいぶ堪える感じです。皆さま体調管理には十分お気をつけください。
10:55~ドライバーズアピアランス
11:35~ウォームアップ走行
11:55~スタート進行
13:10~決勝レース
です。
 

(tweet:ckom:2021-07-18 10:19:49)  
谷口さん「片岡がもてぎ得意なので、勝ちます!」
片岡さん「1周目で全部抜きます!嘘です!」
www
(tweet:ckom:2021-07-18 10:23:42)  
ドライバーズアピアランスのGSR谷口さん&片岡さん。谷口さんは腕時計アピール。今日のグッドスマイル初音ミクAMGはヤル気MAXですよ!
 


(tweet:ckom:2021-07-18 11:20:15)  
嵯峨さんと中山さんのカキ氷早食いが迫真すぎる。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 11:25:15)  
炎天下でもYogiboつよいスヤァ
 


(tweet:ckom:2021-07-18 11:29:06)  
56号車でも24号車でもバースデーケーキでお祝いの近藤真彦監督。明日7/19生まれです。#supergt
 




(tweet:ckom:2021-07-18 11:34:30)  
ボケる大湯、流す笹原、レッドブル翼をさずけ・・
 


(tweet:ckom:2021-07-18 11:45:02)  
ウォームアップ走行が終了、4号車は6番手タイムでした。このあとスタート進行が始まり、13:10~にいよいよ決勝レースのスタートです。ファイトGSR!
 



(tweet:ckom:2021-07-18 12:02:51)  
全然ちがう写真まざってる、大丈夫か私。
(tweet:ckom:2021-07-18 12:06:37)  
水分!塩分!みくみく菌!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 12:09:44)  
暑さで自分自身もそうなのですがスマホのほうもだいぶ怪しいです。スマホをずーっと手に持って日に当てて操作していると明らかに熱を持ってきます。どことなく動作も緩慢に・・。スマホを操作したらすぐカバンの中(日陰)に入れたりマネジメントが必要です。
(tweet:ckom:2021-07-18 12:16:07)  
決勝レース前の最後の作戦会議。いよいよスタートします、SUPER GT 2021 Rd.4 ツインリンクもてぎ、グッドなスマイルを穫りにいこう!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:08:06)  
決勝レース前の最後のたこやきパーティー(おい)上位チームを、喰ってやる!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:10:10)  
50号車アルナージュ姫がスタートグリッド上から動けず、ストレートの脇に移動されました・・。
(tweet:ckom:2021-07-18 13:13:51)  
SUPER GT 2021 Rd.4 ツインリンクもてぎ、スタートしました!4号車片岡さんは5位キープです
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:19:49)  
GT300は11,244,56,52,4,88の順変わらず。少し離れて61,25,18と続きます。片岡さんは88に追われる展開、ここは耐えてほしい!
(tweet:ckom:2021-07-18 13:25:15)  
やーめーてー!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:31:15)  
4号車は依然5番手キープ。88号車の追撃を片岡さんがGT500マシンを使いつつ巧みにかわしているという感じですが、500が行きたそうなところをちょっと待って!という感じで抑えたり結構無理を通している感じもあります。ここが踏ん張りどころ。
(tweet:ckom:2021-07-18 13:39:14)  
そうこうしている間に前も詰まってきました。3位争いが 56,52,4,88 の順。56と52はサクセスウェイトをかなり積んでいます
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:43:15)  
中団ではスバル教習所が形成されてゴタゴタしていましたが、ようやく2号車が抜け出ました
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:51:40)  
4はずっと88に追われっぱなしなのですが、救いなのはストレートスピードがそんなに変わらないことですね。片岡さん必須のブロックです
(tweet:ckom:2021-07-18 13:54:13)  
4号車がミニマム周回でピットイン!片岡さんお疲れさまでした。谷口さん残り2/3お願いします!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 13:59:10)  
88もピットインしましたが、4との差はかなり開きました。それもそのはず、4号車は左2輪交換とのこと。実はもてぎでは結構この左2輪をやっています。
(tweet:ckom:2021-07-18 14:02:03)  
あああ7号車Studieがガレージへ・・前半調子良かったのですが
(tweet:ckom:2021-07-18 14:04:38)  
トップの11がピットアウトしたところ、4が真後ろだ!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:06:19)  
ここが勝負だ!谷口信輝!(スタァライト)
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:08:11)  
えええ56と88が当たった?!
(tweet:ckom:2021-07-18 14:09:03)  
52がピットイン、4よりはるかに後ろ!4は実質2番手浮上!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:12:15)  
GT300の実質順位は11,4,244,52,25の順。2位の4と3位の244は9秒の差があります。
(tweet:ckom:2021-07-18 14:14:26)  
レースは残りGT500換算で28周、願わくばあと1つ、願わくば・・
(tweet:ckom:2021-07-18 14:19:38)  
マゼンタきたー!4号車が見るのは前ではない、後ろだ!52号車がとんでもない勢いで来る!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:25:55)  
35号車が煙を吹いて止まったことでFCYです
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:29:59)  
ええええ!FCYの直前にピットインしていた2号車が、コース上がFCYが入って急減速している間にピットアウト、まんまと先頭に出てしまいました!こんなことが・・そして4号車の表彰台が風前の灯火に・・谷口さん!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:33:21)  
FCYはコーション時の運不運を「なるべく」無くすためのシステムですが、運不運が全く出ないわけではありません。大きく得をするのは「FCYにとつにゅうするときに『ピットインしていた』クルマ」です。本来ならビュンビュン抜かれるときに抜かれずに済むのです
(tweet:ckom:2021-07-18 14:36:49)  
最終コーナーで64がクラッシュして再びFCYです。なんとも荒れた展開に・・
(tweet:ckom:2021-07-18 14:38:58)  
FCY~FCY~ドミノ式~♪ FCY~FCY~ドミノ式♪
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:42:58)  
FCYからの再開が4が一番反応が良かった? ちょっと11と差が縮まって52とはちょっと離れましたが・・しかし形勢はかわりません
(tweet:ckom:2021-07-18 14:44:24)  
いやーでもやっぱり厳しい・・やはり52のほうが圧倒的に速い
(tweet:ckom:2021-07-18 14:45:33)  
やはり厳しかった、52が前、4は4番手。しかしまだまだ、前を追ってほしい!場合によっては2もターゲットです
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:48:49)  
うーん、2もそこまでは落ちてこないか、、、残り10周、頑張って欲しい、そして2,11,52のトップ3が大接近
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:53:15)  
GT300トップ3の仁義無き戦い
 

(tweet:ckom:2021-07-18 14:57:01)  
いやー2が逃げる、11がちょっと苦しくなってきた、その11に蓋をされた52、こんな展開になるとは。4は4番手、最後までファイト!
(tweet:ckom:2021-07-18 15:04:43)  
あーそして4の真後ろに244!厳しい!
(tweet:ckom:2021-07-18 15:06:00)  
244が4をパスして4番手、谷口さん頑張ってここまで持たせて来ましたがタイヤが限界か・・しかしまたスープラ!悔しい・・
 

(tweet:ckom:2021-07-18 15:08:39)  
SUPER GT 2021 Rd.4 ツインリンクもてぎ、GT300優勝は2号車muta Racingが最後まで守り抜きました。おめでとうございます。11号車、52号車、244号車続いて、4号車グッドスマイル初音ミクAMGは5位フィニッシュです。表彰台の夢が見られたのですが・・谷口さん片岡さん本当にお疲れさまでした
 

(tweet:ckom:2021-07-18 15:27:42)  
グッドスマイル初音ミクAMG、結果的には5位でしたが、一時は表彰台や優勝も見えたレースでした。ここ最近では一番興奮したレースだったと思います。まだまだ今シーズンは3戦しかしていません。あと5戦、トップを目指して戦っていきましょう!
 



(tweet:ckom:2021-07-18 15:33:44)  
(ケーブル不良なのか何なのか、カメラからスマホへのデータ転送がエラーばかりで全然できなくて超絶ストレス・・)
(tweet:ckom:2021-07-18 15:35:22)  
グッドスマイルレーシングは今回SUPER GT参戦100戦目の節目のレースでした。100戦参戦し続けるのは本当に大変なことで素晴らしいと思います。そして私事ですが、2015年から続けているデジ埋の企業スポンサー、今回が51戦目になるのですよね。企スポのほうがキャリアが長くなっt・・
 




(tweet:ckom:2021-07-18 16:01:48)  
薄々感づいている方もいらっしゃると思いますが、私が企業スポンサーになる前までの2014~のGSRは49戦でなんと8勝、一方私が企スポになった2015~のGSRは51戦して1勝しかしていないのです。(私が悪いのでは・・?)ぐっとこらえて、ここからさらに華開くことを夢見て応援団し続けます
(tweet:ckom:2021-07-18 16:11:24)  
デラックスマンゴー!(ヤケカキ氷)
 

(tweet:ckom:2021-07-18 16:26:10)  
SUPER GT 2021 Rd.4 ツインリンクもてぎ、GT300表彰台、GT500表彰台です。ちょっと横からですが・・。
 


(tweet:ckom:2021-07-18 16:33:12)  
灼熱のツインリンクもてぎから無事帰宅しました。皆さまお疲れさまでした。まだ帰宅途中の方はお気をつけてお帰りください。予選5位からの決勝5位、途中まで表彰台が目前でしたし、グッドスマイル初音ミクAMGの底力は十分見られたレースでしたね。ここから更に飛躍を期待しましょう!
 

(tweet:ckom:2021-07-18 20:11:58)  
真夏のサーキット、それは、負けられない戦い。
 




(tweet:ckom:2021-07-18 20:20:56)


2021/07/18 [updated : 2021/07/18 20:38]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/07/17] グッドスマイル初音ミクAMGは絶好の予選5番手! SUPER GT Rd.4 ツインリンクもてぎ 予選日のツイートまとめ

トップに戻る

[tw:2021/07/24] 昭島と立飛で映画3本「竜とそばかすの姫」「サイダーのように言葉が湧き上がる」「劇場版スタァライト」 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼



「グッドスマイルミーティング 2024 Vol.1」公式テストの振り返りとRd.1岡山の展望です。


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks