祝・リリース! ウマ娘 プレイ四季報 vol.1 2021年2月期 [tw:2021/02/26]

2021/02/26
いよいよサービス開始!スマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」の気ままなプレイ日記のツイートまとめ。2021年2月ぶんです。3年間待ち続けた甲斐がありました。


 
「ついにその日がやってくる!」ウマ娘プリティーダービー、いよいよ 2/24(水) 出走です。
 


(tweet:ckom:2021-02-23 10:09:36)  
3GBの事前ダウンロードを済ませておくのじゃ!(理事長を勝手にのじゃろり判定しないように)アイコンはスぺ!
 



(tweet:ckom:2021-02-23 10:14:19)  
ウマ娘プリティーダービー、リリース直前生配信「ぱかライブTV Vol.4」は本日2/23(火・祝) 20:00~から出走します。皆さまお見逃しなく!(私は非常に無念ですがその時間は別のライブ現地にいて見られません・・。あとでアーカイブを見ます)

(tweet:ckom:2021-02-23 10:18:27)  
ちなみに事前DLしたアプリを起動するとメッセージが出てきますが、リリース予定時刻は2/24(水) の午前0時ではなく、午前11時を予定していますのでご注意ください。リリース作業って、リリース作業できるスタッフが万全にスタンバイしている日勤帯じゃないと危険なんですよ(汗
 

(tweet:ckom:2021-02-23 10:20:28)  
ウマ娘ゲームOP画面の一瞬だけ出るカットイン走行シーン熱い。
 
会長を追うテイオーは良いとして、なれなかった3冠を成し遂げるブライアンがテイオーを追う。3冠阻止するマンのライスがナリブーを狙い、3連覇を阻止されたマックイーンがライスを追う。グラスちゃんを追うのは因縁のスぺ!
 


(tweet:ckom:2021-02-23 11:50:03)  
未来のレース結果は、、、!
 


(tweet:ckom:2021-02-24 11:16:35)  
ということで、スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」ついに、ついに出走です!やばいOPだけですでに熱い!この曲も絶対リアルライブ映えします、期待!
 

(tweet:ckom:2021-02-24 12:02:42)  
北味・・じゃなかった秋川理事長を愛でるだけで楽しい。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 12:05:28)  
サンキュージュエル(旧称:キャロットストーン。サービス開始日なのに旧称?)
 


(tweet:ckom:2021-02-24 12:07:24)  
貰ったジュエルで引いた最初の10連で☆3トウカイテイオーを一発引きっ!! 私とテイオーちゃんの間には「運命」があるのでリセマラなんて必要ないないっ!(どやぁ
 



(tweet:ckom:2021-02-24 12:10:18)  
実は最初に「スタートダッシュ☆3引換券」が1枚だけ貰えるので9人のウマ娘から好きな娘の☆3をゲットできるのですが、10連のほうでお目当てのテイオーちゃんを引けてしまったので、こっちはちょっとステイ。9人の中にグラスちゃんがおらん・・!!
 

(tweet:ckom:2021-02-24 12:15:36)  
ということで☆3テイオーちゃんをゲットして私の中のウマ娘ゲームはだいぶ満足ゲージが溢れました(早いよ!ちゃんとレースして!)ここからじっくり時間を掛けて楽しんでいきたいと思います。
 

(tweet:ckom:2021-02-24 12:18:37)  
トウカイテイオーは第三関門の皐月賞で6着に敗れ、5戦3勝で引退しました。主な勝ち鞍は弥生賞(G2)、寂しすぎる・・・!
 



(tweet:ckom:2021-02-24 19:06:29)  
ゲームシステムを把握しないまま「カイチョー!」とか言いながらポチポチ遊んでいるのですが、これキャラのほうはむしろ固定ベースで、サポートカード?のLvを上げてシーズンを繰り返しながらより上を目指すゲームなのですね。ということで、愛しのテイオーちゃんで何度でもトライ可能です
 

(tweet:ckom:2021-02-24 19:10:17)  
ということでリリースご祝儀の意味も込めてSSR確定ガチャから、、、やばいやつが2人出てきました。ゴルシおまえいきなり被るってどういうこと。
 




(tweet:ckom:2021-02-24 19:12:29)  
育ってはいないがSSRのカードを多少増やしてサポートを得たテイオーちゃんは、皐月賞3着、ダービー5着と順調に課題をクリアしていきます。全然順調じゃないじゃん!!だって相手が強いんだもん・・。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 19:15:37)  
トウカイテイオーなのにスタミナばかり強化して鬼になって挑んだ菊花賞、ライスシャワーちゃんに独走されて負けるとかそんなベタなオチあります??
 




(tweet:ckom:2021-02-24 19:18:15)  
完全にスタミナタイプと化した史実無視のテイオーちゃん、春天でもマックイーンに完敗する史実どおりのオチ。いいですよ、そういうところも愛らしいですよ。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 19:20:33)  
そしてスタミナしかない謎テイオーは次のJCを突破できるはずもなく、最終関門を見ることなく引退となりました。皐月賞3着、ダービー5着、菊花賞2着、春天3着、主な勝ち鞍は金鯱賞。ナイスネイチャみたいなトウカイテイオーの誕生です。称号は「無冠の帝王」ってやかましいわ。
 



(tweet:ckom:2021-02-24 19:23:16)  
そんなワケで理事長が管理するトロフィー室にはいま弥生賞と金鯱賞のトロフィーだけが飾ってあります。そうはいってもウマ娘と黙々と戯れているだけで十分楽しいです。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 19:25:26)  
これ知ってる!呑みにいった後に「お金貸してくんない?」って言うといいやつですよね?
 

(tweet:ckom:2021-02-24 20:35:19)  
急にクレーンゲームはじまってダスカがひな壇芸人みたいになった。それにしてもダスカちゃんちょっとやる気の上下が激しい・・。
 



(tweet:ckom:2021-02-24 22:02:18)  
この世界線のオークスはアイネスフウジンとウイニングチケットとマヤノトップガンを倒さなければいけないんですか(困惑)
 


(tweet:ckom:2021-02-24 22:03:39)  
やはりもうちょっとサポートカードの手持ちが要るというところで。グラスちゃんのSSRカードかわいい。そしてアグネスデジタルちゃん出てくるだけで笑うw 変態ローテーションをこなす⇒変態ウマ娘になった不遇なんだか優遇なんだか分からない変態ウマ娘ちゃん。
 



(tweet:ckom:2021-02-24 22:07:30)  
そして守りたいこの笑顔、2人目の☆3キャラゲットは漆黒のステイヤー、黒い刺客ことライスシャワーちゃん。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 22:09:22)  
現実はそう甘くなく、初回ルートはダービー14着であえなく離脱の6戦2勝(重賞勝ち鞍なし)。いやー、これはどのウマ娘でやるにしても想像以上に積み重ねが必要そうですわ。
 

(tweet:ckom:2021-02-24 22:11:31)  
サポートカードはたづなさんが強い(?)と聞いているのですが未所持ですので、ひとまずいちばんつよそうなゴルシちゃんSSRを上限解放してLv35まで全振りしてみます。
 


(tweet:ckom:2021-02-24 22:51:21)  
TPが枯渇して育成ができなくなってしまったので、メインストーリーを見ていたりしますが、こちらでも練習試合が挟まるのですね。
 
「トウカイテイオー?贅沢な名だね。今からお前の名前は『無冠の帝王』だ。いいかい、ムカンノテイオーだよ。」
 


(tweet:ckom:2021-02-24 22:56:00)  
あれもこれも育てたくなってしまうのですが、最初は少し落ち着いて情報も収集しながらじっくり1人に集中して勝手を覚えていったほうが良いのかもしれませんね。もちろんテイオーちゃんと二人三脚でがんばっていきますよ。
 

(tweet:ckom:2021-02-24 23:00:29)  
ウマ娘もいつのまにか70人にもなっていて目移りしまくりですよね。私のいまのところの優先順位はテイオーとグラスが一歩抜けていて、そのあとはそうですね、、タマモ、マヤノ、オペラオー、ブライアンといったところでしょうか。
 
https://umamusume.jp/character/
 

(tweet:ckom:2021-02-24 23:11:12)  
トウカイテイオーちゃん、SSRサポートカードを配備しての正念場3回目チャレンジ。新馬を危なげなく快勝したあとの若駒Sでナイスネイチャに敗れまさかの2着。しかし、すみれSを圧勝してから弥生賞ではスぺちゃんを撃破。クラシック候補に名乗りを上げると、、
 




(tweet:ckom:2021-02-24 23:58:37)  
1番人気に推された第一関門の皐月賞でブライアンを突き放してゴール!ついに初G1制覇です!やったねテイオーちゃん!
 



(tweet:ckom:2021-02-25 00:01:06)  
G1制覇でねんがんの楽曲「winning the soul」もゲット!推しのウマ娘がセンターで迎えるG1ウイニングライブはやはり感涙です。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 00:03:05)  
勢いを駆って挑んだ晴れ舞台の東京優駿、日本ダービーはウオッカ、ライスシャワーとの直線壮絶な叩き合いの末にしのぎ切ってゴール!無敗ではありませんがこれでクラシック2冠を達成しました。ウチの娘がいちばんかわいい!
 


(tweet:ckom:2021-02-25 00:06:34)  
続く菊花賞でもスーパークリークをぎりぎり抑えて見事に三冠ウマ娘を達成したテイオーちゃん。ところが年が明けての春天ではそのスーパークリークのぶっちぎりを許してのスタミナ切れで7着惨敗・・。三冠ウマ娘であっても関門1つ失敗するとその場で退場となるウマ娘道の厳しさよ。
 



(tweet:ckom:2021-02-25 00:45:35)  
三冠ウマ娘を達成したテイオーちゃんですが、第6関門で脱落したので評価はD+、三冠を3、5、2着と渋いレースをした前回のほうが第7関門まで進んでいるのでC評価というのが解せぬ・・。第8関門まで全てクリアするのはもっと戦略性が必要になりそうです。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 00:49:37)  
各ウマ娘ごとに育成課題としての関門レースと着順が設定されているのですが、その関門レースにそもそも出るには「ファン」を沢山集めないといけなくて、ファンが足りない場合はこのレースに出ると+〇〇人のファンが増えます、というのが決まっています。うん、それ本賞金(ry
 

(tweet:ckom:2021-02-25 00:58:57)  
理事長が~3/11までの期間限定ミッションを全てクリアしたら☆3確定チケットをくれるというので調べてみると、ダイワスカーレットやウオッカ名指しでファン獲得とか、秋華賞やヴィクトリアマイルの入着などが指示さ れていて、☆2でもダスカやウオッカを頑張らざるを得ない。頑張ります。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 19:02:36)  
そのダスカちゃん、桜花賞2着、オークス4着、秋華賞2着、エリ女2着というシルバーコレクターっぷりを発揮してなんとか食いつないで(?)いたのですが、秋天で見事な爆走をしてウオッカを下して大接戦ドゴーン!「NEXT FRONTIER」の楽曲もゲットできました。
 



(tweet:ckom:2021-02-25 19:05:15)  
初めて最終関門突破できるか?とも思ったものの、有馬記念は残念ながら惜しくも2着で脱落。G1で2着4回の見事なシルバーコレクターっぷりを発揮してくれました。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 19:07:40)  
理事長の指示でウオッカちゃんのファンも集めないといけないのでトライするも、こちらの初戦はあっさり第3関門の桜花賞で脱落。ベースとしてはとにかくサポートカードのLvが上がることが一番の攻略ポイントになるので、地道な繰り返しが必要そうですね。といってもTPがすぐ無くなるのですが。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 19:10:34)  
理事長ミッションでヴィクトリアマイルを獲るためにまたまたダスカ戦線へ。ダスカは先行タイプで設定されているのですが、逃げもできるので逃げに変えてみたらビックリ。スピード優先で育ててから逃げると人気が無くてもかなり逃げ粘ってしまう。これは・・!
 



(tweet:ckom:2021-02-25 21:25:56)  
桜花賞を勝って「彩 Phantasia」、大阪杯を勝って「Special Record」、そしてローテを変えて狙ったヴィクトリアマイルも勝って「本能スピード」と楽曲3つを新たにゲット。本能スピードかっこ良すぎる・・!
 



(tweet:ckom:2021-02-25 21:29:21)  
結局第7関門の秋天を落として脱落しましたが、4歳春に大阪杯、ヴィクトリアマイル、宝塚記念の3タテを含むG1 5勝の荒稼ぎダスカ。トロフィーがいっぱい増えました。それでもまだ最終決戦には誰も進めないのは変わりませんが。
 


(tweet:ckom:2021-02-25 21:31:41)  
あれっ!ウマ娘ゲーム、フォローってたった「10人」で上限になってしまうのですか?チーム戦メンバーとかならともかく、フォローくらい1000人とかでも良いのでは。それこそ「相互フォロー」とか表示もある中で、ゲーム始めた初日でいきなりフォロー解除しようかとか悩ませるのはちょっと・・
 

(tweet:ckom:2021-02-26 02:15:43)  
育成の宿主たるウマ娘本体の成長要素はあまりなくて、サポートカードを育てることが主体だと判明してきたので、特定の推し1人に集中するよりも、適当にいろんなキャラとふれ合いながら進めるのが良い気がしてきました。なおゲームで少しはゴルシと分かりあえるかと思ったけど気のせいでした。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 02:22:35)  
ゴルシちゃん☆2育成適当モード。ゲーム設定的に追い込み馬は何となく分が悪くなっている気がしないでもないのですが、「ゴルシだから」なのかもしれないしよくわかりません。ゴルシちゃん勝利のポーズ可愛すぎですが、これ「ゴルシロデオ」ポーズですよね・・。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 02:25:01)  
ゴルシちゃんが皐月賞のあとは菊花賞が目標だとかたわけたことを抜かすので無理矢理ダービーに出走させるなど。3着じゃん、やればできるじゃんゴルシ!
 


(tweet:ckom:2021-02-26 02:28:24)  
なんて言っていたら肝心の菊花賞を落として第3関門で早々に脱落。7戦1勝、っていうかおまえメイクデビューも一度負けてるよね? ゴルシちゃんはいつだって全力投球だぜー!
 


(tweet:ckom:2021-02-26 02:31:12)  
引き続きいろいろなウマ娘を試しながらの旅。史実ではマイ推しベスト3に入るマヤちゃん可愛すぎませんか。3歳で有馬に出ろとか言われるままに出走して惨敗。主な勝ち鞍のステイヤーズSもそもそも有馬に出るためのファン数が足りなくて無理やり出されたものですが。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 18:50:02)  
そして単発でこれもマイ推しのグラスちゃんが引けました。わたしそもそも勘違いしていたのですが、現時点ではウマ娘は全員揃っているわけではなくて、全部で25人しか引けないのですね。☆3が9人、☆2が8人、☆1が8人。タマモクロスちゃんとかまだ存在しなかったのか・・。
 



(tweet:ckom:2021-02-26 18:54:18)  
グラスちゃん、ゲームでも可愛さ増し増し。しかしこちらも3歳で有馬に挑戦しろとか言われて引退直行、グラスおまえもか。しかしJCは勝っていたりする不思議。
 



(tweet:ckom:2021-02-26 18:57:56)  
あとグラスちゃん、ノルマ関門になぜか日本ダービーが入っているの図。マル外でも出られる世界線とはいえ、そのころ故障してた設定は・・。この可愛さの前には些細なことですけど。
 



(tweet:ckom:2021-02-26 19:00:36)  
サポートカード交換Ptというのがあって、あまりにも引けないと可哀想だからということで交換してもらえたりする制度があります。ようやくSSRたづなさんがうちの厩舎にもやってきました。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 19:02:25)  
しかしここで日和る(おい)ウマ娘界のはやい!うまい!はやい!の三拍子(どうみても二拍子)といえばこの娘、サクラバクシンオーちゃんです。どうも☆3の娘たちはそもそも育成難易度が高くて、最初は☆1のバクシンオーやウララあたりを使ったほうが進めやすいという話があるようです。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 19:09:52)  
スピード!スピード!とにかくスピードを強化した実況Aアナウンサー御用達のバクシンレースを繰り返し、ちょっとだけ目覚まし時計が鳴ったりもしましたが、遂に最後のスプリンターズSとマイルCSを連覇して初めての「育成目標達成!」、URAファイナルズ進出です。
 



(tweet:ckom:2021-02-26 19:13:51)  
URAファイナルズの予選も快勝したサクラバクシンオー、準決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、まずは未踏の地を踏みしめてくれた最初のウマ娘になりました。☆3のウマ娘で全然勝てないとお嘆きの方は、チュートリアルのつもりでバクシンオーちゃんを試してみるのも良いかもしれませんね。
 



(tweet:ckom:2021-02-26 19:16:45)  
初期でおためしするならこの娘も忘れてはいけないハルウララちゃん。ダート適正があるウマ娘がそもそもほとんどいなくて、この娘だけ別ゲームをやっているみたいなルートを通っていきますが、このちっこい身体で必死に追い上げて勝つのがまた嬉しいんです。
 


(tweet:ckom:2021-02-26 19:20:50)  
ウララちゃんの関門設定は前半かなりアバウトで、何でもいいから賞金稼いでみて・・じゃなかったファンを増やしてみて、みたいな感じで、自分でダート中心にレースを選んでいくのもまた面白いです。最後にいきなりJBCスプリント勝って有馬に出ろとか無茶振りされるのですが(その前に脱落)
 


(tweet:ckom:2021-02-26 19:23:06)

サポートカードのSSRたづなさんをLv30まで上げてみました。フォロワーさん等が使えるようにするサポート登録をしようとしてふと思ったのですが、皆さん実はたづなさんは自分で持っているから他のカードのほうがサポートに欲しかったりするのでしょうかね・・?
 

(tweet:ckom:2021-02-27 02:41:57)  
指令ッ!何はなくとも秋川理事長の仰せのままに。期間限定ミッションですが、初日から順々にファン5,000人指令が出ており、1日目はダスカ、2日目はウオッカ、そして3日目はゴルシちゃんですね。
 


(tweet:ckom:2021-02-27 02:46:07)  
ゴルシちゃんみたいな長距離向き+追い込みは大変扱いづらいのですが、2度目の育成でそれなりにこなしていった結果、運よく皐月賞を獲ることができました。勝利のゴルシちゃんキック!も受けられました(喜
 



(tweet:ckom:2021-02-27 02:48:43)  
ゴルシちゃんでwinning the soul、この可愛い声ゴルシちゃんの声??!いつも「ぱぱぱぱーか!ぱーかちゅーぶぅ!」とかしか聴いてないから・・。
 


(tweet:ckom:2021-02-27 02:52:01)  
菊花賞で1番人気になるも、じーちゃんに大差でちぎられる孫、即オチ2コマ。マックイーンならしかたねーよなー運命的な何かを感じるんだからなー。
 


(tweet:ckom:2021-02-27 02:55:11)  
菊花賞も有馬記念もなんとか滑り込みで通過したものの春天でついにどうにもならなくなって脱落。3日目の理事長ミッションに春天3着というのがあったのですが、そこまでこなしてはくれませんでした。気まぐれゴルシちゃんを乗りこなすのはまだまだ時間が掛かりそうです。
 



(tweet:ckom:2021-02-27 03:26:09)  
4日目の理事長ミッションはハルウララのファン獲得。ウララちゃん1着になったときの喜び方が実感こもっていてこっちまでウルウルきちゃいますよね。うるうるウララ。
 


(tweet:ckom:2021-02-27 12:13:38)  
そして、「ついにその日がやってくる!」 ハルウララ、JBCスプリントでオグリキャップとタイキシャトルを差し切ってねんがんのG1制覇!ウララちゃんセンターで「UNLIMITED IMPACT」です。よかった、よかったウララ・・!
 



(tweet:ckom:2021-02-27 12:15:39)  
ハルウララちゃんの関門レース設定にはJBCスプリントを勝ったあと「有馬記念に出走」せよ、というのがあります。無茶振りがすぎる、オジュウチョウサンかな? ダート経験しかないウララは16番人気で16着、文字通り最後方をついていっただけのレースでしたが、「出走」が条件なのでクリア。
 



(tweet:ckom:2021-02-27 12:18:08)  
URAファイナルズは残念ながら予選2着で脱落しましたが、ここまでの育成の中では全員の中で一番高いC+をマーク、G1ウマ娘ハルウララちゃん、感動をありがとう!
 


(tweet:ckom:2021-02-27 12:20:52)  
チーム戦編成という各距離条件ごとの自分のエースを登録して5人のレースで勝敗を決めるモード、艦これの演習みたいなものがあるのですが、その総合力のランクがこれでE3まで上がりました。
 


(tweet:ckom:2021-02-27 12:22:32)  
理事長ミッションに春天3着があったので、長距離から目を背けない!ということでマヤちゃん再び。先行も逃げも両方できる娘なのですが、逃げのほうが確率よさそうなので逃げを頑張ります。4コーナー回ったときに先頭にいなければサヨウナラ、という感じなのですが、先頭で回ってくると強い強い
 


(tweet:ckom:2021-02-28 00:46:52)  
できるだけしぶとく偏らずに育ててあれもこれもギリギリ通過してきたのですが最終関門の有馬で脱落。しかし菊、宝塚、秋天のG1×3勝を含む8勝ウマ娘、自分のプレイでは史上初の「10万人ファン獲得ウマ娘」(≒本賞金10億円馬)になりました。が、これでもCランク。
 


(tweet:ckom:2021-02-28 00:50:47)  
承知の助。ねえ、いま承知の助って言った?マルゼンおばs・・おねーさん?
 

(tweet:ckom:2021-02-28 01:02:19)  
5日目の理事長ミッションはバクシンオーちゃんでした。初日に持ってくるべき娘では。何でもスピードごり押しでスプリント春秋制覇を含むG1×3勝でURAファイナルズに進出するも準決勝で再び敗退。うーん、皆さん結構うまぴょいまで行ってるみたいなので、私のプレイがいい加減なのか・・
 



(tweet:ckom:2021-02-28 08:03:30)  
チーム戦メンバーでいちおうバクシンオーちゃんは一番高いランクC+なのですが、対戦相手がみんな短距離のバクシンオーちゃんだけ異常にランクが高くて負けまくっているの笑う。バクシン的惜敗ですっ!
 

(tweet:ckom:2021-02-28 08:05:52)  
通知で催促してくるテイオーちゃん。「前屈と同じくらい楽しいよー」のノリで聞こえる。
 

(tweet:ckom:2021-02-28 12:20:41)  
私のPixel5のウマ娘、3分の1くらいの確率で、起動画面からまったく進まないことがあるのですが何でしょうね?再起動すると普通に進むので問題はないのですが。
 

(tweet:ckom:2021-02-28 14:57:48)  
主人公さんきたー!私のウマ娘にもスぺちゃんが来てくれました。これで☆3はテイオー、ライスに続いて3人目です。けっぱるべー!!
 


(tweet:ckom:2021-02-28 14:59:45)  
守りたいこの笑顔。スぺちゃんシューティングスター発動したときめちゃめちゃカッコいいんですよね。もっと発動してくれてもいいのよ。
 


(tweet:ckom:2021-02-28 15:03:07)  
日本総大将、結局一冠も獲れずJCで脱落・・。調子に乗って出なくていい皐月賞に出て15着を喰らったのが岐路だったか。ダービー2着、菊花賞3着、春天2着、JC 4着。スタミナ勝負が出来てパワー負けもせずスピードでも根性でも戦えるウマ娘ってどうやれば作れるんですか、たすけてS井トレーナー!
 



(tweet:ckom:2021-02-28 15:08:08)  



(tweet:ckom:2021-02-28 15:08:08)  
ところでウマ娘ゲーム、育成完了後にそのウマ娘の「全戦績」を確認できる欄が無いっぽいのですが。ウマ娘レースファンクラスタとしてはやっぱり全戦績を並べて悦に浸りたいのですよね。負けたレースもそのウマ娘の人生ですから。
 

(tweet:ckom:2021-02-28 15:30:27)  
すみません!教えて頂きました。全戦績は「育成情報」のところにあったのですね。この画面、「サポートカード」と「継承ウマ娘」の図でピッタリ埋まっていたのでスクロールできるものだと思っていませんでした・・・ありがとうございます。スぺちゃんのやらかしもしっかり記録されています。
 


(tweet:ckom:2021-02-28 15:44:30)  
ウララちゃんかわいいかよ選手権
 



(tweet:ckom:2021-02-28 17:25:58)  
期間限定の理事長ミッション、4日目にフェブラリー3着以内というのがあって、これを目指せる手持ちのダート向きウマ娘がハルウララちゃんしかいないので頑張っているわけですが、フェブラリーだけ見事に取りこぼす日々が続いています。ファイナルも予選脱落。可愛いからOKなんですが。
 



(tweet:ckom:2021-02-28 17:27:59)  
鳴らない、目覚まし時計
 

(tweet:ckom:2021-02-28 18:06:42)  
ウマ娘のフォロー枠が10しかないのは少なすぎませんか?と言っていたのですが、これ「フレンドPt」で拡張できるようにしているのですね。いま初めて気づきました。そして、フレンドPt=1,000を使って増やせるフォロー枠が「+1」・・・ここ、絞るところなのでしょうか。
 

(tweet:ckom:2021-02-28 21:51:41)


2021/02/26 [updated : 2021/02/27 00:55]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/02/23] バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。

トップに戻る

[tw:2021/02/27] 府中の森で果たされた皆のリベンジ!「ゾンビランドサガLIVE フランシュシュLIVE OF THE DEAD "R"」in 府中の森芸術劇場に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2021/02/27
セルクマ。まったりウマ娘プレイです。 #ウマ娘
はてなブックマークで
コメントしましょう


ウマ娘 プレイ四季報 vol.31 2023年1月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.30 2022年12月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.29 2022年11月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.28 2022年10月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.27 2022年9月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.26 2022年8月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.25 2022年7月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.24 2022年6月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.23 2022年5月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.22 2022年4月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.21 2022年3月期


ウマ娘 プレイ四季報 vol.20 2022年2月期

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks