更なる前進を遂げるRoselia×RAS「バンドリ! 合同ライブ Rausch und/and Craziness II」 in 横浜アリーナに行ってきました。 [tw:2021/02/22]

2021/02/22


 
HI! YOKOHAMA ARENA
 


(tweet:ckom:2021-02-22 13:56:57)  
横浜アリーナすぐ裏の駐車場、特別日扱いではないので当日最大1,000円。良心的。
 


(tweet:ckom:2021-02-22 14:47:29)  
ということで、本日は横浜アリーナに来ています!バンドリ!Roselia×RAISE A SUILEN合同ライブ「Rausch und/and Crasiness II」通称ラウクレ2、このあと15:30~から開場、17:00~から開演となります。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 14:51:04)  
物販は横浜アリーナのサブ施設「センテニアルホール」で実施。朝9:00~から整理券入場体制を敷いていましたが、14:00頃にはフリー入場になっていました。
 



(tweet:ckom:2021-02-22 14:54:52)  
欲しかった鍵モチーフキーホルダー買えた~!そのほか色々と。なおペンライトだけは事前通販で入手済みでした。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 14:56:32)  
物販で3千円以上お買い上げの方にはこの特製ショッパーをプレゼント。こちら反対側はアスハモ仕様なんですよ(見せてあげませんw)
 

(tweet:ckom:2021-02-22 14:58:14)  
あ、圧が強くない・・だと?! 湊友希那パジャマフィギュア
 


(tweet:ckom:2021-02-22 15:22:28)  
ラウクレ2 in 横浜アリーナ、そろそろ入場が始まります。プレミアムシートと一般シートで入場口が分かれていますのでご注意ください。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 15:28:38)  
声を出しての応援、歌唱等は禁止
※イエトラを含む
 

(tweet:ckom:2021-02-22 15:31:28)  
横浜アリーナ「Rausch und/and Craziness II」入場開始しました。やばい、思ったよりステージ近い!横浜アリーナAパターンのセンターの半分がプレミアムシート。前から20列付近って聞いてちょっと遠目なのかと思ったらかなり近いです。これはパレオと目が合っちゃう!(おい)
 


(tweet:ckom:2021-02-22 15:55:57)  
横浜アリーナの最大キャパ17000人とはいうものの、パターンごとにステージ側の席は潰れますので実際は10000~12000座席程度、それを現在は「5000人以下」の条件で開催します。各種施設設備は1万人以上の来場を想定した作りのため、目立った混雑もなくまったりしていますね。
 


(tweet:ckom:2021-02-22 16:09:49)  
いま開場アナウンス、「らいずあすいれん」って言った?(圧)
(tweet:ckom:2021-02-22 16:18:38)  
RASの現地は舞台も合わせると4度目なのですが、実は私、Roseliaを「現地」で浴びるのはこれが初めてなのです。それがこの横浜アリーナ、とっても楽しみです。
 


(tweet:ckom:2021-02-22 16:27:29)  
ARENA SHOP は閉まったままです。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 16:35:08)  
会場内では例のRASやべーやつが圧に潰されるライブマナー講座が流れています。

(tweet:ckom:2021-02-22 16:41:55)  
開演前すでにトレンド入り
 

(tweet:ckom:2021-02-22 16:47:32)  
現地で引いたら武士道さんご利益が!
 


(tweet:ckom:2021-02-22 16:54:38)  
場内あがってきました!横浜アリーナ「Rausch und/and Craziness II」いよいよ始まります!
 

(tweet:ckom:2021-02-22 16:56:32)  
横浜アリーナ「Rausch und/and Craziness II」終了しました!いやード迫力の素晴らしいライブでしたね!EXPOSEと熱色で〆は熱すぎる!Roseliaの初現地も大満足でした。やっぱり現地で「浴びる」バンドリ!は最高です。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 20:16:39)  
すみません、これから運転なので感想は後ほどにしますが1つだけ。幕間のCHU^2 3DモデルのDJオンステージは一体何事!!?? パスパレもハロハピもアフロも含めてバンドリ!大メドレーの中でチュチュおおはしゃぎ!永遠に見ていたいわ!!!
 

(tweet:ckom:2021-02-22 20:19:52)  
バンドリ!Roselia×RAISE A SUILEN合同ライブ「Rausch und/and Craziness II」横浜アリーナから帰宅しました。皆さまおつかれさまでした!RASもRoseliaも「変わらぬ」強さと同時に「変われる」強さを見せつけてくれた新鮮味溢れるライブでしたね!
 

(tweet:ckom:2021-02-22 22:25:57)  
「Rausch und/and Craziness II」プレミアムシート特典の長袖Tシャツは背中にメンバー全員の名前入りです。ところでこれサイズ種別あったのでしたっけ?特に何も言われずにポンと渡されたのがXLだったのですが(汗
 

(tweet:ckom:2021-02-22 22:41:06)  
物販の戦利品はアクリルキーホルダー10人全種、そして欲しかった鍵モチーフキーホルダー。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 22:44:30)  
ラウクレ2の先行はRAISE A SUILEN。今回はいつもより曲数が少ないこともあって相当攻めた形になりましたね。なんとR・I・O・Tを封印してSacred Worldと共に幕間行き!EXPOSEもアンコール行きで、トリを務めたのが!NVADE SHOW!、曲数が増えたRASはいまや全てが「決め球」です。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 22:58:26)  
mind of Prominence も JUST THE WAY I AM もライブでバッチリ映える曲なことが証明できました。あと個人的にはこの少ない曲数の中であえて REIGNING を持ってきてくれたことが嬉しかったですねぇ。RAS舞台を思い出して涙が出てきました。この曲のコールアクションめちゃ楽しい
(tweet:ckom:2021-02-22 23:02:15)  
Roseliaは現地で浴びるのは初めて。あのゴシックなステージ構成も直接目の当たりにすると「呑まれ」具合がハンパ無いですね。LVには何度も通っているのですが、今日は遂にRoseliaに心臓を掴まれた感じでした。あいあいさんステージ左右に1曲ずつ寄ってくれて嬉しかったです
 

(tweet:ckom:2021-02-22 23:15:09)  
2曲目でいきなり FIRE BIRD からのステージ前方から火炎放射、私がいたのは「18列」で、今日の最前は7列だそうなので前から12列目といったところでしたが、熱風をはっきりと感じました。「圧」ならぬ「熱」。最前列の方大丈夫でしたか・・?(汗
(tweet:ckom:2021-02-22 23:19:06)  
RASの曲は「この曲はペンライトをこう振るんです!」みたいな顔していた反面、Roseliaになると周りをきょろきょろしながら合わせる弱腰っぷり。もっと精進します。覚悟が足りないのよ覚悟が・・。Roseliaの曲って「この曲はこの色!」みたいなのがガンガン変わるの凄いですよね
(tweet:ckom:2021-02-22 23:24:52)  
アンコールはRoselia×RASで3曲。EXPOSE "Burn out!!!" は普段のRASのセトリの中では気を抜いたらヤラれる!みたいな雰囲気だった曲が今日はもの凄く吹っ切れて楽しそうでしたね。倉知さんと中島さんがニッコニコで2人でツーステップしてるんですよ。こっちがニヤけてしまいます
 

(tweet:ckom:2021-02-22 23:34:03)  
アンコールといえば、アンコール前の幕間がミニキャラのボイスドラマだったのですが、会場のみんながシーンと聞き入っていたら、レイヤが突然「アンコールの手拍子が鳴りやまないよ」みたいなこと言いだして「やべっ!」みたいに会場で一斉に手拍子が始まったのは面白かったです
(tweet:ckom:2021-02-22 23:35:48)  
幕間といえば1つ目の幕間のお話繰り返しになりますが、まさかのCHU^2の3DCGモデルがスクリーンを占拠してのワンマンDJタイム!これがめちゃめちゃカワイイのなんのって!R・I・O・T、Sacred Worldと続いておーおーと思っていたら、次がまさかの「ワクワクmeetsトリップ」!!?
 

(tweet:ckom:2021-02-22 23:41:00)  
RASからパスパレ、ハロハピ、モニカ、アフロ、ポピパ、グリグリまでメドレーしてのRoseliaで〆、曲が切り替わるたびに会場中のペンライトが緑→桃→黄→青→赤→桃→緑→紫と変遷、Y.O.L.O!!!!なんか大盛り上がりでしたね。CHU^2はもうVtuberならぬVirtual DJ概念なのでは?!!
(tweet:ckom:2021-02-22 23:45:27)  
お知らせコーナーではRAISE A SUILENの初のZeppツアーも発表になりました!東・名・阪!そして昨年無念にも断念したメットライフドームのライブも振替ライブがあることが発表されました!今年も楽しみが尽きません。

(tweet:ckom:2021-02-22 23:49:31)  
ということで、横浜アリーナ「バンドリ!Roselia×RAISE A SUILEN 合同ライブ Rausch und/and Craziness II」でした。上り詰めた場所に満足せず更なる高みを目指して進み続けるRoseliaとRAISE A SUILENの決意を見たようなステージでした。
 

(tweet:ckom:2021-02-22 23:53:06)  
YOKOHAMA ARENA, NEXT IS ... !!!
 

(tweet:ckom:2021-02-22 23:54:33)  
「熱色スターマインをどうしても『あついろ』って読んでしまうんです」
「足りてないのは覚悟だけですか・・?」
 
(tweet:ckom:2021-02-23 00:46:44)  
本日の横浜アリーナのラウクレ2、前半のRASのときより後半のRoseliaのときのほうが基本音量が大きく感じました。終わったあとかなり耳がぼわーっとしていましたね。こういうのもライブの醍醐味です。あと地鳴りも凄かったですし、皆さんジャンプもだいぶ跳びましたね(;゜ー゜)
 

(tweet:ckom:2021-02-23 00:53:43)  
昨日の写真のおまけ。たまたま停車中に撮れた日産スタジアム。横浜アリーナからホントにすぐ近くなのですよね。
 

(tweet:ckom:2021-02-23 09:59:49)


2021/02/22 [updated : 2021/02/23 00:32]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2021/02/20] チネチッタ圧巻の手作り衣装展示! プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章

トップに戻る

[tw:2021/02/23] バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼

ckom 2021/02/23
セルクマ。ラウクレ2現地参戦でした。
はてなブックマークで
コメントしましょう


「Roselia×RAISE A SUILEN Rausch und/and Craziness」ライブビューイング in チネチッタに行ってきました。


大興奮の一体型ライブ!バンドリ!10thライブ DAY.4「RAISE A SUILEN SOUL ROAR」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!10thライブ DAY.1「Roselia Sonnenschein」in 有明アリーナに行ってきました。


バンドリ!野外ライブ2DAYS「Mythology Chapter.2」「OVERKILL」in 富士急コニファーフォレストに行ってきました。


バンドリ!の今がここにある!Poppin'Party×Morfonica「Friendshipライブ Astral Harmony」in 横浜アリーナに行ってきました。


BanG Dream! 夏の野外3DAYS Day2 RAISE A SUILEN「THE DEPTHS」ライブビューイング in シアタス調布に行ってきました。


世界は貴方を待ってた―「舞台 We are RAISE A SUILEN ~ BanG Dream! The Stage」が切り開いた新境地


舞台「We are RAISE A SUILEN ~ BanG Dream! The Stage」in 天王洲 銀河劇場の初日公演に行ってきました。


RAISE A SUILEN 単独ライブ「Craziness」in 静岡エコパアリーナに行ってきました


チネチッタ「ハイスクール・フリート」「Roselia『Rausch』ライブビューイング」に行ってきました。


「THE CREATION~We are RAISE A SUILEN」ライブビューイング in TOHOシネマズ川崎に行ってきました。


皆の"声"が届いた!「ブシロード15周年記念ライブ」in ベルーナドームに行ってきました。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks