2021年カラーリングで富士タイムアタック! グッドスマイル初音ミクAMG マシンデザインが早くもお披露目です [tw:2020/12/26]

2020/12/26


 
めちゃめちゃイイお天気です
 

(tweet:ckom:2020-12-26 11:58:02)  
レース開催日ではない日のサーキットというのは初めて来ましたが、おおらかな雰囲気でこれはこれで新鮮ですね。本日はGSR グッドスマイル初音ミクAMG 2021年デザインの御披露目と、リストリクタ無し本気走行パフォーマンスイベントがあります。
 


(tweet:ckom:2020-12-26 12:32:11)  
暮れの富士の麓ということで、スタッドレスタイヤじゃないとサーキットまでたどり着けないのでは・・? と思って、わざわざスタッドレスタイヤ付きレンタカーを借りて富士までやってきたのですが、これがまぁビックリするほどの好天でスタッドレスタイヤは結果的に要らなかったかも・・
 

(tweet:ckom:2020-12-26 12:34:54)  
本日のGSRイベントは元々ファンの方々をお招きしてのイベントの予定だったのですが、昨今の情勢のためオンボード映像のZoom配信のみに変更になりました(昨日迄の購入者のみ)現地に一般入場された方はスタンド側などからは見ることができます。
 
https://www.goodsmileracing.com/news/12%e6%9c%8826%e6%97%a5-%e9%96%8b%e5%82%ac%e4%ba%88%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e4%b8%80%e9%83%a8%e4%b8%ad%e6%ad%a2%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/
 

(tweet:ckom:2020-12-26 12:45:33)  
ドリフトコースのほうから悲鳴のようなスキール音が聞こえてくる・・(汗

(tweet:ckom:2020-12-26 12:48:51)  
最初のスポーツ走行が始まっています。レーシングミク2021デザインです!
 

(tweet:ckom:2020-12-26 13:16:55)  
赤旗と聞こえてきたのですが、もしかして初音ミクAMGなのですか・・?(汗
(tweet:ckom:2020-12-26 13:29:07)  
なんということか・・。大事に至っていなければよいのですが・・
 

(tweet:ckom:2020-12-26 13:45:16)  
初音ミクAMGは接触があったようです。ドライバー、マシン共に非常に心配ですが・・このあとのスケジュールも含め続報を待ちたいと思います。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 13:56:44)  
その間に、少し時間を巻き戻します。実は本日は大変恐縮ながら、事前に「取材枠」な扱いでマシンを拝見させて頂いておりました。グッドスマイル初音ミクAMG、レーシングミク2021 年越し前フライングver.(?)この富士スピードウェイでアンヴェールです。
 


(tweet:ckom:2020-12-26 13:59:17)  
個人の取材枠ってなんだ・・(なんなんだ・・)
(tweet:ckom:2020-12-26 14:00:22)  
グッドスマイル初音ミクAMG レーシングミク2021 は森倉円さんのイラストです。ディレクションは今年もコヤマシゲトさん。右サイドはお澄ましミクさん、左サイドはお叫びミクさんです。2021年もサーキットをみくみくっとしちゃいますよ!
 



(tweet:ckom:2020-12-26 14:05:19)  
ピットの中というのは真上かなり近いところからカッコいい照明が当たっているために、逆に撮影にはちょっと不向きだったりします。角度も要りますのでボンネットのミクさんを撮るのはなかなか難しいですね。これはレースウィークのオープンピットなどでも同じではありますが。
 


(tweet:ckom:2020-12-26 14:16:00)  
2021デザインは黄色系をかなり大胆にあしらっているので雰囲気が変わって見えますね。黄色、オレンジ、そしてピンク。2020のパリッとした感じから一転、グラデーションが凄く繊細なデザインです。ラッピングは全て「ラメ入り」でキラキラ光るのです。ぜひ注目してみてくださいね。
 




(tweet:ckom:2020-12-26 14:22:37)  
フェチショットをいくつか。
 




(tweet:ckom:2020-12-26 14:34:23)  
僭越ながら2021年シーズンも宜しくお願いいたします。まさかの7シーズン目に突入。ドアを開けるとくっ付いて開く位置ですね。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 14:37:42)  
流しミクさん

(tweet:ckom:2020-12-26 14:41:35)  
なおグラスタ裏のFORESTさんは今日も開店してGSRグッズを販売中です。いま私にできるのは「交通安全」の御守りを買って祈ることくらいしか・・。
 



(tweet:ckom:2020-12-26 14:44:56)  
谷口さんと片岡さんのヘルメット。王者の威厳。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 14:49:26)  
このGO&FUNさんのミクちゃん凄くイイですよね。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 14:51:38)  
13:00~の出陣の瞬間です。

(tweet:ckom:2020-12-26 14:55:59)  
2020デザインの残り香・・・?!

(tweet:ckom:2020-12-26 14:57:54)  
グッドスマイル初音ミクAMG 2021デザインでのタイムアタックイベント、最初のセッションで接触があり修復は難しいかと思われましたが、クルーの皆さまのパワーで見事に復活し、走りきってくれました!本当にありがとうございました。2021年シーズンもこのチーム力で戦い抜きます!
 

(tweet:ckom:2020-12-26 16:00:52)  
撮っていた映像を持参したノートPCにコピーしてエンコを始めたら一発でバッテリが枯渇したので(もしかして馬鹿ではないのか・・)続きは帰宅して夜にアップしようと思います。
 
年の瀬にもかかわらずレースファンを沢山たのしませてくれたGSRスタッフの皆さまに不覚御礼申し上げます。
(tweet:ckom:2020-12-26 16:05:39)  
富士スピードウェイから帰宅しました。皆さまおつかれさまでした!2021年ver.のGSR初音ミクAMGの勇姿が見られて本当に良かったです。ということで、走行している動画をいくつか。フリー走行セッションでのミクさん、1コーナーです。

(tweet:ckom:2020-12-26 20:13:42)  
アクシデントから大復活しての、占有走行序盤リストリクタありのグッドスマイル初音ミクAMG、ADVANコーナー。

(tweet:ckom:2020-12-26 20:15:13)  
今日の富士スピードウェイはレース開催日ではありませんので、駐車場はいってみればどこでも停め放題、みなさまグランドスタンド裏の一番良いところに停めていたのですが、私が停めたのはなぜか6番。ダンロップコーナーにすぐ行ける場所を選んでいました。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 20:18:52)  
SUPER GT開催日は「走行中のGTカーを撮影した動画はシェアしてはいけない」という規約があったりします。数年前のつくばファン感や今回のような場はすなわち、ミク号が走る姿を動画で捉える数少ないチャンス!ということになるわけで、最初から今日は走行時の姿は動画で!と決めていました。
(tweet:ckom:2020-12-26 20:21:23)  
その動画をどこで撮るか、ホームストレートでも1コーナーでもなく、選んだのはやっぱりダンロップコーナーです。いや、1コーナーにもADVANにも行って撮影しているので、ダンロップまで歩くの本当にしんどいのですけどね、、、ということで、ダンロップコーナーを駆け抜ける2021 ver.ミクさん

(tweet:ckom:2020-12-26 20:23:26)  
同じくダンロップコーナーをもうちょっと引いた画角で。
 
富士山に向かって駆け上る!グッドスマイル初音ミクAMG 2021 ver. です。

(tweet:ckom:2020-12-26 20:26:29)  
おまけ。出陣前の麗しきレーシングミク2021のボンネットを動画で。皆さま、2021年シーズンはこのミクちゃんがGT界を席巻しますよ!覚えておいてくださいね!

(tweet:ckom:2020-12-26 20:32:21)  
シーズンオフの富士スピードウェイは初めての経験だったのですが、トイレがほとんど閉鎖されていたり、一部の自販機が空になっていて次回補充が「4月」とかになっていたりして、なかなかに新鮮な光景でした。
 


(tweet:ckom:2020-12-26 22:26:37)  
2020シーズンは4レースが有観客でしたが、パドックに入れたレースは1つもありませんでしたので、GSRトランポを拝むのは2020年になって初めてです(そしてあと5日で今年も終わり・・)
 

(tweet:ckom:2020-12-26 22:29:22)  
ドライバーイニシャル掲示と、、その隣にある「2」という黄色いものは何かと思ったのですが、これアレですね、フロントガラスに貼ったシートが汚れたときにここからビッ!と剥がすための持ち手ですね。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 22:34:56)  
リアウイングの裏には昨年と同じ「A PROJECT TO CELEBRATE 20 YEARS OF GOOD SMILES! 『GOOD SMILE NEXT』」ロゴ。2021年はグッドスマイルカンパニー創設20周年を迎えるのです。SUPER GTのチャンピオンで華を添えたいですね。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 22:43:07)  
アクシデントから戻ってきた初音ミクAMGに驚きの光景が・・! クレーンでつるされたマシンが前下がりになってしまうため、リアウイングにクルーの方々がぶら下がってバランスを取りながらの着地となりました。非常にレアな光景です。
 

(tweet:ckom:2020-12-26 22:46:40)  
2021年のミクさんはお腹から排気するので実質ゼロカロリー(ノーウェイト)です???
 


(tweet:ckom:2020-12-26 22:51:04)  
2021年シーズンもサーキットに笑顔と勝利を届けましょう!GSR!GSR!
 

(tweet:ckom:2020-12-26 22:55:42)


2020/12/26 [updated : 2020/12/26 22:14]


この記事を書いたのは・・・。
CK@デジモノに埋もれる日々 @ckom
ブログ「デジモノに埋もれる日々」「アニメレーダー」「コミックダッシュ!」管理人。デジモノ、アニメ、ゲーム等の雑多な情報をツイートします。




« [tw:2020/12/24] 「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE 青嵐 BLUE GLITTER」12/24 マチネ/ソワレ in 銀河劇場に行ってきました。

トップに戻る

[tw:2020/12/27] 「少女☆歌劇レヴュースタァライト The LIVE 青嵐 BLUE GLITTER」12/27 千秋楽 マチネ/ソワレ in 銀河劇場に行ってきました。 »


▼ はてなブックマークのコメント ▼


グッドスマイル初音ミクAMG 2024年シーズンのマシンデザインお披露目! in ワンダーフェスティバル2024[冬]


今度のレーシングミクは「魔女ミク」?! 2024年グッドスマイルレーシング体制発表。イラスト担当はモグモさん


決死のタイヤ無交換作戦を敢行するも・・SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMGは僅差ながら予選10番手、SUPER GT 2023 Rd.8 モビリティリゾートもてぎ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.8」Rd.7大分の振り返りとRd.8もてぎ展望、そして「初音ミクKYOJOプロジェクト」について


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.7」Rd.6菅生の振り返りとRd.7大分の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.6」Rd.5鈴鹿の振り返りとRd.6菅生の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.5」Rd.4富士の振り返りとRd.5鈴鹿の展望です。


勝利目前で襲った悲劇... SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 決勝日のツイートまとめ


初音ミクAMG歓喜のポールポジション! SUPER GT 2023 Rd.4 富士スピードウェイ 予選日のツイートまとめ


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.4」Rd.3鈴鹿の振り返りとRd.4富士の展望です。


「グッドスマイルミーティング 2023 Vol.3」Rd.2富士の振り返りとRd.3鈴鹿の展望です。

ピックアップタグ




ブログ内検索



▼ コメント ▼


★コミックダッシュ! 10,000人突破ありがとうキャンペーン!(9/18~10/23)
 
デジモノに埋もれる日々 : (C) CKWorks